リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
いつの間にか発売日が11/4に延期になっていた

「初音ミク Project DIVA 2nd メモリースティックPRO Duo」

ついに商品が届きました。



IMG_0149.jpg


容量は「3.9GB」 ミクギガバイト!








IMG_0153.jpg


PSP用のアイコンと背景を初音ミクに変更できる「カスタムテーマ」を収録したメモリースティックPRO Duoがついに登場♪



どんなカスタムテーマなのかは後日紹介予定です!













おまけ、パッケージ側面
IMG_0154.jpg










初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo
ホリ (2010-11-04)
売り上げランキング: 2386

希望小売価格はミクミク(3939円)なので注意!

12/16発売予定、すべてPSPの廉価版として

・英雄伝説 空の奇跡FC PSP the Best
・英雄伝説 空の奇跡SC PSP the Best
・英雄伝説 空の奇跡the 3rd PSP the Best
・Zwei!! スーパープライス
・ブランディッシュ スーパープライス
・ヴァンテージマスター スーパープライス


が発売されます。
希望小売価格は 2940円(英雄伝説 空の奇跡SC PSP the Bestのみ3780円)となっています。

また、初回特典として「ファルコム卓上カレンダー2011」が付きます。





ソースオンラインショップPureCom
http://www.purecom.co.jp/index.php?mode=SS&syu=CO&shohin_id=Z9074179&syubetsu_id=Y
http://www.purecom.co.jp/index.php?mode=SS&syu=CO&shohin_id=Z9074181&syubetsu_id=Y
http://www.purecom.co.jp/index.php?mode=SS&syu=CO&shohin_id=Z9074182&syubetsu_id=Y







しかし、「英雄伝説 空の奇跡FC」のみ9/16に廉価版が発売されてました。

英雄伝説 空の軌跡FC ベストセレクション
日本ファルコム (2010-09-15)
売り上げランキング: 706
おすすめ度の平均: 4.0
3 ストーリーは、面白いけど
4 オーソドックスなRPG
5 買って損は無しー(>_<)
5 お薦めです
4 丁寧な作りだが、内容は普通


希望小売価格は1980円!

初回分にのみ、特典カレンダーが付くとはいえ、値上げされてないですか?






家庭用の日本ファルコムの商品は、コナミ流通で販売をしてます。
コナミは、7月頃から夏割、秋割、冬割として急遽廉価版を発売してます。(1980円の英雄伝説FCは秋割)
夏割、秋割、冬割とは、言わば通常版に紙スリーブを被せただけの簡易廉価版です。

いちおう、夏割、秋割、冬割は期間限定の廉価版という事のようです。



今回12/16発売の「英雄伝説 空の奇跡FC PSP the Best」はパッケージも廉価版として印刷しなおしたバージョンとなります。






最近・・・でもないですが、新品を予約して購入or早期購入すると、特典が付くソフトが多いです。


サントラ・ポスター・ポストカード・ストラップ・ダウンロードコードなどなど・・・



メーカーとしては中古対策の意味もあったり、また予約を集めて売り上げアップの効果もあると思います。

しかし、これは効果があるの?という場合も







●特典の数が極少

ここ最近、某メーカーの特典の付加割合が非常に少なく、特典があっという間に終了してしまいました。
けっこう魅力的な特典だったため、店頭で特典が付かない事を伝えると予約されない方が大半。

後々は売れるのかもしれませんが、特典が終了していると店頭での予約展開がやり辛く、予約も入らない。
予約が少ないと追加発注も出来ないので、メーカーとしてこのやり方はプラスになっているんだろうか?と思ってしまいます。








●特典が豪華

最近はあまり無いパターンですが、特典に「2枚組サントラCD」とか「トランプ・設定資料・ポスターのセット」や「テレホンカード」等が付いたことがあります。

テレカは店舗独自の特典として付けている所は多いんですが、メーカー特典で付いたのは1回だけかな?


もちろん、特典が豪華すぎるため特典が無くなると「まったく売れなくなる=リピートしない」となってしまいます。

ただし、この特典豪華タイプは売り上げが初動に偏るタイプが多かったのであんまり問題にはならなかったと思います。






追加発注分には特典付かなくてもある程度は仕方ないかなとは思いますが、初回のイニシャル発注分にはせめて特典の割合を50%、できれば100%にしてほしいと思います。












また、最近ダウンロードコードが特典として付いてくる事が多いのですが、ほとんどが発売日から数日間の期間限定です。


お客様の意見としてこんなものがありました。

「新品が欲しかったけど、特典が付かないんだったら中古でいいやと思ってしまう。新品で同じ値段払うんだったら、何時買っても商品の価値を同じにしてほしい。買った時期によって特典が付かないとかおかしいと思う」

これは個人的にもそう思います。
特典が付かないと、購入を少し躊躇ってしまいますねー。

商品に同梱するダウンロード特典くらい、新品はずっと同梱したままでも良いと思いますけどね。



 | BLOG TOP |  NEXT»»