リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

ゴールデンウィーク序盤(4/29~5/1)の売れ行きなんかをさらりと。


PSP関連
本体は入荷が多かったので、好調です。
ただし、どこのお店でも入荷が多かった為か、以前ほどの勢いは感じられません・・・がこのペースで売れればゴールデンウィーク中には無くなってしまうかも。

ソフトは第2次スパロボZ・プロ野球スピリッツ2011・最後の約束(のの)・パタポン3が好調です。
また、少し前のタイトルでは、ファンタシースターポータブル2インフィニティ・アマガミ・ブレイブルー2等が引き続き好調に売れています。





PS3関連
PSNが停止している影響があるかと思いましたが、本体は以前と変わらず売れています。

ただしソフトには影響があるようで、FPS関連が定番や新作も含めてかなり低調な動き。
また、格闘ゲームも鈍い感じがします。

新作はエルシャダイがそこそこ好調ですが、ホームフロントソーコムは動かず。
しかしクライシス2だけは引き続きよく売れています。
後は定番の廉価版タイトルを中心の動き。

また、これは仕方ないのですがプレイステーションネットワークカードの売れ行きが完全にストップしてしまってます。





360関連
本体はやはりPSNの影響なのか、どんどん売れていると言う訳ではないですが以前より良い感じです。

ただしソフトに関してはそうは目立って売れているタイトルがありません。
エルシャダイ、クライシス2以外はほとんど動いておらず、マイクロソフトポイントばかり売れています。





Wii関連
本体は動きが無く、また新作も弱かったので定番タイトルのみの動き。

ドンキーコングリターンズWiiパーティスマッシュブラザーズとWiiリモコンが動いているくらいでしょうか。





DS関連

やはり有力ソフトが無い為、本体は動きがありません。

ソフトはDQMJ2プロフェッショナルが好調で、すでに初回入荷分の3倍近く売れています。
在庫も残り少なく、切れてしまうと次回は5月中旬の入荷となりそうです。

また、ポケモンタイピングもじわじわと売れています。





3DS関連
大手がかなりの値引き販売をしている為そっちに流れてしまってるのか、本体は動きなし。
ソフトもパイロットウイングスが売れたくらいで、動きが鈍いです。

代わりといってはなんですが、ワンピース・テイルズの予約が増えてきてますので5月以降の新作はかなり売れそうな予感。

ゼルダは・・・・いつもの入荷極少パターンなので、予約展開すらできません。
初回出荷が少なめなうえに、通販や大手販売店にほとんど回っちゃう感じです。








去年はメタルギアソリッドピースウォーカードラゴンクエストモンスターズジョーカー2というミリオンクラスのソフトがあったので本体やソフトもどんどん売れていたのですが、今年はかなり厳しいです。

PSPを中心として、ゴールデンウィークの中盤・後半で多少でも盛り返すことが出来たら・・・と思います。

関連記事

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1006-67f0072b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |