リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
8月11日に1万円の大幅値下げをしたニンテンドー3DS

値下げ初日は7台の売れ行きでまずまずでしたが、その後 「週末 + お盆休み」 の効果で勢いは持続しております。


11日 7台
12日 2台
13日 3台
14日 5台
15日 2台


それに連動するようにソフトも動いています。
・ワンピース アンリミテッドクルーズSP
・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
・スターフォックス64 3D
・スーパーポケモンスクランブル
・レイトン教授と奇跡の仮面

・あつめて!カービィ
・ポケットモンスター ブラック/ホワイト




DSタイトルと一緒に購入される方はやはり 「DSを買うつもりだったけど3DSが安かったので3DSにした」 という方が多い感じです。

3DSタイトルは比較的新しいタイトルが多く、ニンテンドッグス・スティールダイバー・パイロットウイングスといった任天堂初期のタイトルは動きませんでした。



お盆需要も見込んでの、急遽8月11日のタイミングでの値下げでしたがひとまずは成功、現時点ではどの問屋さんも3DS本体は品切れ状態です。
このため、今は在庫を切らしている店舗も多いのでは?と思います。



また真偽は不明ながら、8月2週目の3DS本体の販売台数が 『20.7万台』 売れているという話もあります。
情報元 ラジオNIKKEI

発売日近辺とこの値下げ後数日の動きを考えても、20万台以上売れてるのは間違いないかも?




そして値下げ前に購入された方への 「アンバサダープログラム」 ですが、値下げ後の問い合わせは今のところ無し。
TV-CMなんかでは、けっこうぎりぎりの告知でしたが結構みんな知ってたのかな?

後はこの勢いを持続させるために、ソフトの充実が望まれるところです。


関連記事

コメント

発売日からと値下げ日からの比較だと売れてるほうなんですか?

ファミ通調べでも20万台超えてるみたいですね。日経のはメディクリなのかな?
マリオ攻勢までどういう推移を辿っていくんでしょうかね
そういえばソフトと言えばラブプラスが秋に発売する予定ですけど続報無いですね
特殊なソフトとはいえサードで最も大きな弾のはずですが

Re:犬さん

感覚的には、発売日~よりも売れているイメージがあります!

Re:名無しさん

メディクリ集計だった可能性が高いですが、20万台~なのはファミ通調べと一緒でしたね。

年末のマリオは最重要だと思うんですが、その前にやはり大きなタイトルが1本は欲しいですねー。
このタイトルがない状態だと、9月後半までには値下げ前の売り上げに戻りそうな感じです。

ラブプラスはコアタイトルとはいえ、本体を引っ張ってくれるタイトルだと思います。
もしかしたら3DSタイトル同士で発売日が被らないように、任天堂と調整しているとかもありそうですねー。

>TV-CMなんかでは、けっこうぎりぎりの告知でしたが結構みんな知ってたのかな?

そもそも、今でも知らないから問い合わせもないんだったりして?

Re:きゃさん

とりあえず、値下げされてる事は知ってる人多い感じでした。

ただアンバサダーに関してはあまり大々的に宣伝してなかったので、知らないうちにCMも終わり、結局知らないままでいる可能性もありますよね。
かといって今からは参加できないので、今からはアンバサダーの事は言わないでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1227-848c1558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |