リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
1月26日発売の新作紹介です!



ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
PS3 アーマード・コア5
360 アーマード・コア5

アーマードコアシリーズ久々の完全新作!
先週の生放送番組や体験版の配信後、予約が急激に増加!

今年に入り追加の追加さらに追加発注をかけ、初回発注の倍にまで増やしましたが予約でほとんど埋まる人気!
メーカー在庫も尽きたようで次回は週末にぎりぎり入るかどうか・・という所です。

予約特典のヘッドセット付きは今からだと入手するのは難しいかも?


入荷
PS3 60本
360 10本





バイオハザード リベレーションズ
3DS バイオハザード リベレーションズ

バイオハザードの原点に返った怖さ・難易度・システムで前評判バツグン!
ストーリーも完全新作です。


入荷 30本




テイルズ オブ イノセンス R 特典 スペシャルドラマチックアプリ ダウンロードカード付き
PSV テイルズ オブ イノセンスR

DSで発売されたイノセンスが超パワーアップして登場!
ストーリーも再構築され、メインイベントもフルボイス化されてます。


入荷 20本




機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
PSP 機動戦士ガンダム 木馬の軌跡

ガンダムでRTS(リアルタイムストラテジー)という、珍しくも新しいゲーム。
ただ月末の激戦の中では・・・やや注目度が低いか。


入荷 5本




その他新作や廉価版は0~2本の入荷となっています。

今週は各ハードとも注目作が集まっています。
はがないの延期でPSPタイトルが弱くなったのが残念ですが、AC5を筆頭に予約も好調で活気のある発売日になる・・かな?


関連記事

コメント

発売日近くなって急に欲しくなる事の苦労…

バイオは買う事にしたんですが、予約特典探すのに苦労しまして、
10%と云うかくも低い値引き率ですが、オリジナル特典も付くTUTAYAで初めて予約しました。
スライドパッドも買ったので、早速体験版をやったら別次元の快適さに驚きました。(笑
遂にエイムしながら移動が出来る様になり、TPSとしてまともに遊べるんですよね。
1.500円でこの快適さが手に入るなら安い物です。(着けてないと被ダメージが格段に上がる)

それにしても、PSPのアナログ修理に9.000円、今回の拡張スライドパッドは1.500円。
ソニーはどれだけ技術料取ってるんだろ…。(VITAでは幾ら取る気だろ…)

>>PSPのアナログ修理に9.000円、今回の拡張スライドパッドは1.500円

比べる対象可笑しいだろ

論争とかする気は無いんで

同じスライド機構の部品だって事で疑問を文字にしたんだけどね。
PSPのアナログって、仮に単品で出したとしても9.000円以上する様な高級品なのかな?
逆に3DSのスライドパッドを修理したら1.500円程度で済むんだろうか?

因みに、全機種まんべんなく遊んでるとゲハ的な下らないネガキャンする気にもならないんで、
ごく普通の不満や疑問と思って捉えてね。(見ず知らずだしさ)

長文で擁護と批判の時点で察してやれよ

PSPなのにアナログパッド…?w
スライドパッドならホリ製が600円くらいで売ってますよ
純粋に故障したやつの修理代ならそれこそ比べるのが間違ってる
というか技術料ってww

今回はバイオ買います。
マーセナーリズ収録と配信された体験版プレイしましたが恐怖の雰囲気が出てましたし難易度も高そうでやり応えありそうで何よりオンライン専用モードもあって楽しめそうです。
拡張スライドパッドは・・・とりあえず購入しようかな。無くても大丈夫・・ですかね?

Re:犬さん

途中の方のコメは認証するか悩みましたが、これ以上荒れるコメントは認証しない方向でいきます。

Re:可愛いは正義 さん

バイオは直前で予約が増えたという店舗が多かったようですねー。
スライドパッドの使いやすさは人によって違うみたいですが、アナログが増える以外に持ちやすくなるという利点も大きいみたいですね。

値段を1500円という安めに抑えてくれたのも、買いやすくて、仮に合わなくてもダメージが少なくて良いですね。

ちなみに、修理というのは部品代というより、本体分解してチェックして取り替えて、またチェックして組み立ててと、部品代というより修理の手間賃がほとんどですね。
つまり技術料ですが、半分以上は技術料ではないでしょうか。

任天堂ハードは修理に出すと、ちゃんと 「技術料」 で料金取られますし。


スライドパットというかコントローラ関連は修理したほうが高く付きますし、修理で送っても1500円で交換されるだけでしょうね。

ただコストダウンの為なのかVITAの修理の項目を見ると 「修理=本体交換」 で修理は定額のようなのでその辺は不満です。
仮に限定カラー本体が出た場合、修理できないという事になってしまいますね。

Re:月見草さん

バイオは初代の恐怖が蘇るほど怖い・・・らしいですね!
ヘッドホン付けると臨場感が増し、グラフィックも3DSではかなり高いレベル。

スライドパッドは、モンハンの時と同じく普通に遊んでみてが良いかもしれませんね。
遊び辛くなるという方もやはりいらっしゃるようで・・・。

3DSの修理代はいくらなんでしょか?
やはりPSPよりかなり安いのかな?

Re:名無しさん

3DSはまだ発売から1年経ってないので、保証期間が切れて無くて有料になる修理がまだありませんでした。

メーカーHP見ると、DSと同じか少し高いくらいのようですが、PSPよりは少し安めかなと思います。

Re:非公開コメの方

ぜんぜん大丈夫です、コメントありがとうございます。

たしかに、両者の修理対応を見るとSCEは全体的に高いですね。
店頭から修理に出すと任天堂は安い、ただ修理に時間がかかるぐらいです。
アフターサポートという見えない部分での対応の差がハードメーカーとしての差かもしれません。

パーツはボタン関連は激安、液晶パネルでもかなり安いですよねー。
ここは修理も商売と見ているか、サービスと見ているかの違いでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1482-0096e377
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |