リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
先日、超次元ゲイムネプテューヌを無事クリアしたので、2週目は遊ばず続編のmk2をスタート!

超次元ゲイム ネプテューヌ ついにクリア!!!







ねぷmk2

なんと、未開封でした!
という訳でさくっと開封してスタート!




ねぷmk22

ねぷmk23


ギョウカイ墓場に、あのお三方が!
右からDECO(データイースト)ちゃん、コンパイルちゃん、フライトプランちゃんでしょうか。
しんみりしてしまいますね。


目標は、8/30発売の神次元ゲイムネプテューヌVまでにクリア!



神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)(2012年夏発売予定) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き




今日のパーフェクト


ぱふぇ






『PSVita 初音ミク Limited Edition』の入荷数がついに決まりました。
ひじょーに少ない数!

争奪戦になるのもわかります。

発売までまだ3ヶ月以上あるのに、この段階でこの品薄具合。
発売が近づくとどうなる事やら。





今日の気になった記事

アケミクの「裏表ラバーズ」をポニテモジュールでプレイすると妖気がビンビン!

DS『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』最新プロモーションムービー公開! 全編アニメーションのプロモーションムービー!

黒のファミコンカセットのワクワク感

『ファミコン時代のゲーマー』に言っても信じて貰えない事



関連記事

コメント

ネプティーヌmk2のイラストで前作主人公3人が捕まっている姿にちょっと興奮した自分がいます・・・ええああいうのに弱いんです・・。
PS3持ってないのでできませんが面白そうです。
次回作まであと3ヶ月と半日ですが、頑張って。

ミクパーフェクト→では次は初音ミクの激唱ですね!(ムチャイウナ)私?クリアだけで精一杯・・。

ファミコン黒カセット→ファミコン黒カセットは忍者龍剣伝2を持ってました。勿論クリアできず。あの高い難易度は無理だって・・。
好きだったのはナムコのカセットで裏にゲーム内容が書いてあったのが好きでした。後はドラゴンバスターの黄金色のカセットとか。

ファミコン時代→まぁウソテクとかありましたから、どこまで本当でどこまでウソか分かりませんでしたね。
信じて実行してウソかよ!と分かったときの失望感・・・。

Limited Editionとか限定版は店員特権で買えるとかあるんでしょうか?w

Re:月見草さん

月見草さんは縛りが好き・・・・とメモメモ。
前作は面白かった?と聞かれると、面白い!とは断言できないんですが、好きなソフトです。
自分の中では 「面白い≠好き」 なんですよね。
まだ序盤ですが、至る所がパワーアップしていますね!
前作のクリアペースだとあと3ヶ月でクリアは難しそうですが(笑)


初音ミクの激唱は、PSP版は無理でドリーミーシアターでたまに完走できるかなという程度ですよー。
しかも完走できるだけで、クリアには程遠いっす・・・。


ファミコン黒カセット・・・あんまり覚えてなかったり(笑)
ファミコン時代はカセットの色・形はメーカーが自由に決められたので色とりどりでしたね。
でもそのお陰でリピートに時間がかかる事もあったようで。

初期のソフトは操作説明とか、簡単な内容書いてましたねー!
後、カセットの上面は自分でシール貼るようになってたり。
黄金色のカセットは、最初綺麗なんですが、後々塗装がはがれて・・・・。


ファミマガのウソ技はわたしも騙された事もあります。
何度試してもできねー!と、、今では良い思い出(笑)

Re:kateさん

あるといえばありますね。
人気が凄くて数が少なすぎる場合、店頭に出してもトラブルの元になるだけという事で身内や常連のお客さんのみに回す事はよくあります。

もちろんお店次第ではありますが、基本はお客さんが優先なのは間違いないです。

いえ縛りというよりも正義のヒロインが悪に敗北して捕まるのに弱いんです!!(・・・何言ってんだ自分は・・。)

初音ミク→あれ無理ですよね・・・なんと言うかあのボタンの量は反則・・。例えるならビートマニアのSKAGOGO!の難しさぐらい(古い上にマニアックな・・)

ファミコン→塗装剥がれてしまうんですよね・・そこが悲しい。・・・・ちょっと待ってください。確か50万もするロックマン4非売品ゴールドカセットありますよね、あれも剥がれるのか・・?

カセット時代は直接マジックで書いてましたね・・名前とかゲーム名とか。今やっちゃうと買取不可なのでできないですが・・。

裏技→たとえ本当の技としても高度すぎて自分には無理というのもありました・・。昔はマリオの無限1upも難しかったのです・・。
出来たとしたらコナミコマンドぐらいですかねw
後はファミコンの2コンマイクを使った裏技。今考えるとすんごいやり方・・。

Re:月見草さん

正義のヒロインが悪に敗北、これはエロゲではよくある・・げふんげふん。

激唱はとりあえず無理なので、それ以外の曲をNEXTミク発売までにエクセレント以上を目指そうかなと。
ビーマニはあんまり遊んだこと無いんですが、ワンダースワン版でSKA(たぶん収録されてたと思う)は難しすぎました(笑)

ゴールドカセットのドラゴンバスターとスーパーゼビウス、中古は基本ぼろぼろですね・・・。
ロックマンのゴールドカセットも、たぶん同じ加工だと思うので当たった人が普通に使って普通に扱えばぼろぼろになってる可能性はありますね・・・。

名前書いてあるのはありますねー。
SFCなんか、マジックのインクがカセットに染み込むのか消えなくなっちゃいますね。

マリオの無限1upは、今でも高難度ですね。
2では簡単なんですが、1は滅多に成功しない。
ファミコンのマイクを使った技といえば、ドラえもんとかバンゲリングベイとか、スターラスターとかありましたねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1632-1afd568d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |