リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
2012-06-08-020643.jpg

あの『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ』が帰ってきた!
PSVita用ソフト『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』

というわけで前作を途中で詰んだ者としては見逃せるはずもなく購入!




ハロー購入

左側のカードは、初回特典のPCゲーム「パンヤ」と「ペーパーマン」のゲーム内で使えるアイテムコードです。



2012-06-08-021323.jpg

ゲーム内容はブロッククラッシュ、つまりブロックくずしゲーム!





2012-06-08-021250.jpg

キティラー毎のステージ全部クリアするとそのキャラのイラストをゲット!






2012-06-08-021115.jpg

最初に選べるのはイージー、ノーマル、ハード、しかしその上に二つ?が!

ハードの途中まで遊んだ印象としてはキャラ毎のステージ個性が薄れている感じです。
(前作は、キティラー毎にルールが違ってた感じ。)





前作の不満点の一つ、ボールの不思議な軌道も今回は普通に。

変な箇所もまだありますが、パドルのスピードが速く!
アナログの傾け方でゆっくり動かすことが簡単に。
そしてボールの軌道をコントロールしやすくなってストレスは大幅減。

ただ、ボタンを押しながらでパドルの移動を早くなるといった機能は付けてほしかったかも。





2012-06-08-021827.jpg
2012-06-08-023259.jpg

各キティラーのステージを全部クリアすると、イラストゲット!
イラストはVitaならではの高画質で見ることが出来、壁紙サイズではなくスクロールできる大きいイラストとなっています。





現在の進行状況はハード。

イージーは特に詰まる所もなくクリア。
ノーマルからやや詰まるステージが出てきますがまだ簡単。

2012-06-09-225321.jpg

しかし唐突に○型ブロック満載の面が出たり、壊れない○型ブロックを配置してあったり、壊せないブロックがワープ移動してたり、と苦戦するステージもしばしば。
(ブロックが丸いと、ボールの反射角度が読めないので難しい)

この上のハードはからかなり歯ごたえあり、えっ?というステージも。





2012-06-10-002944.jpg
2012-06-10-003131.jpg

また、本体を傾けるとブロックがすべるというステージ(ブロック)も。
ボールが飛んでいる最中も本体を傾けるとブロックがすべるんですが、本体傾けてボール見ながらパドル動かすのは、頭がこんがらがってしまいます(笑)

今の所はそこまでしなくてもクリア可能なんですが、これは後半が恐ろしいですね。





2012-06-10-005759.jpg

登場する超キティラーの数、そして可愛さは前作以上!(一部イケメンさんも)
また今回はストーリーっぽい会話シーンも追加されている(喋るのは主役の2人のみですが)ので、キャラの特徴がわかりやすいです。





読み込みは皆無でリトライも即座に出来、インターフェイス面ではストレスは無し。
キャラは可愛く、ブロックくずしとしても普通に遊べる内容に!

セーブもオートになり、セーブし忘れといったミスもなし。



現時点では普通にオススメできるゲームになっているのが逆に恐ろしい?ですが、後半は覇王鬼帝と呼ばれた恐怖の難易度が潜んでいるようです。

腕に自信のある方、怖いもの見たさに挑戦してみてはいかが?

ただキャラやイラスト目当てで購入されるのはオススメいたしません。





Amazon
ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV

駿河屋
新品PSVITAソフトハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV



関連記事

コメント

こうしてみると特殊ブロックやキャラの会話などがあるけどルール的には普通のブロック崩しと変わらないですね。
前作の件があるのでどこかにすごさを秘めているんじゃないかと思い・・・。

やはり後半には鬼のような難易度のステージがありそうですね・・・。ステージ数も多そうだし・・・。

ハードの一つ上のランクまでしか現在は実装されてないようですよー
プラチナとっても開放されてないのを見たときはガックシきました
おそらくDLCかと
まあハードの一つ上の時点で難易度がやばい事になってましたけどね

Re:月見草さん

そうですねー、基本的に普通のブロックくずし・・・といってもアルカノイドとか後半ボスがいたりアイテムが出まくりなのでこんなものかもしれません。

後半はやっぱりやばげな難易度のようですねー。
すぐ投げだしてしまうわたしにクリアできるのか!?

Re:名無しさん

な、なんだってー!
もうプラチナ取ったのもすごいですが、現在はハードの上までなんですか。

ハードの上の上は、発売前というか現在も何も告知してないような気はしますが・・・。
DLCにしても何にしても、何かアナウンスが欲しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1669-2fc847d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |