リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
DS用のタッチペンは任天堂純正品で「希望小売価格 105円」でバラ売りされています。
箱なんかは用意されてないので通販サイトでは売ってない所が多く、店頭か任天堂オンライン販売で購入できます。

この値段、高いか安いか、もちろんですがお客さんによって意見が違いが。

105円という値段だけ見れば、お店で取り扱っている新品商品の中でも1、2を争う安さではないでしょうか。
これより安い新品商材はなかなかありません。


お客さんも「安い!」と言って複数本購入していく方も多いですが、もちろん「高い!」というお客さんも。

高い理由としては「ボールペンなんか100円以下で買える、それに比べると高い」んだとか。
そしてそういうお客さんは値切ってくる事も多く、「本体買うからサービスで付けて」という方も。

しかしタッチペンもは価格が安いので利益が薄く、サービスで付けるどころか値引きすら辛いです。(値引いたとしても消費税分くらいです)



他にも携帯機用の液晶保護フィルターなんかは「本体買うからサービスで付けて」という方も多かったりしますが、下手すると本体よりもフィルターの方が利益が多かったりする事も、、、。



お店的にはパーツが安定して利益を取れる商材、しかし本体購入時に「サービスで付けて」と言われやすい商材です。
薄利で販売している本体はパーツ類やソフトを一緒に販売して利益を出しているようなものなので、「本体買うからサービスで付けて」というのは辛い言葉ですね。


関連記事

コメント

本体定価にしても良いならつけますよー、って言う事もありますw

Re:名無しさん

おお、その手がありましたか!(笑)
ちょっとやってみようかなー。

お客様がサービスしろとかサービスでしてくれとか言いますが考えてみるとサービスはお客様が求めるのではなくお店側がお客様に提供するものじゃないのでは?と思います。
似たような(?)ものであればお客様は神様という言葉、これもお客様が言うものでは無いですし。(お客様は神様だろ!?とクレームしてくる人もいますが・・・。)

結局な話、どこまでがサービスなのかってことですかね・・。
たかがタッチペン、されどタッチペン。105円が安いか、高いか。
個人的にはタッチペンは機械に付属している商品でそれを欲しいというのは紛失したかもうひとつ必要な時で自己責任なんだからそれは買わないと・・・とは思います。
たまに保護フィルターをサービスで付けるお店もありますがそれもお店がサービスで行っているだけでお客様がしてくれとか言えないかと・・。

本体買う際に+50円でタッチペンもうひとつ付けますなんてどうでしょう・・なんて。

Re:月見草さん

ですね、お客様は神様という考えと同じですよねー。
何かを付ける場合は、お店的な話になりますがその在庫を減らしたい場合、チラシ特価の場合がほとんどで、何かの計算があるんですよね。
また、ソフトと本体で○○付けます、という場合も本体だけ買う人が多いからソフトも買ってもらおう、という計算があったり。

まあ、大手の電器屋さんなんかは、本体にケーブルとかポーチとか、使うものから使わないものまで付いてたりするんで、その流れで「何かサービス」という感じかもしれませんが・・・。

一つ前のコメントの話にもなりますが、値引きを無くせば付ける事も可能だったりするんです。
2万円の物を1万9千円で販売してたとして、その千円を値上げればもちろん可能・・・なんですが、購入する方は1万9千円も払ってるから何かサービス、何でしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1780-8aed20a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |