リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
PS Store等で使える「プレイステーション ネットワーク カード/チケット」
Xbox Live等で使える「マイクロソフトポイントカード」
ニンテンドーeショップやWiiショッピングチャンネル等で使える「ニンテンドープリペイドカード」

ゲームショップには主にこの3種類のプリペイドカードを取り扱っています。
(お店によってはさらにウェブマネー等のカードも取り扱いもあると思います)





一般的なゲームショップで取り扱っているプリペイドカードの額面は

「プレイステーション ネットワーク カード」
・3000円 ・5000円 ・10000円

「マイクロソフトポイントカード」

・1400MSP(2000円) ・3500MSP(5000円)

「ニンテンドープリペイドカード」
・1000円 ・3000円 ・5000円

こんな感じ。
(コンビニ等の一部は別)

「マイクロソフトポイントカード」は利幅が大きいので値引き販売している所も多いと思います。

これらのプリペイドカード、それぞれよく売れる額面が違ったりします。




まず
「プレイステーション ネットワーク カード」
・3000円 ・5000円 ・10000円

取り扱いはこの3種類で最低額が3000円となっています。

一番売れるのはやはり3000円、次いで5000円。
割合では 6 : 3 : 1 くらいで、昔は「1000円の置いてないですか?」と聞かれる事も多かったんですが最近はほとんど聞かれなくなりました。

それだけDL販売が主流となってきているのだと思います。




「マイクロソフトポイントカード」
・1400MSP(2000円) ・3500MSP(5000円)

こちらは2種類で、よく売れるのは3500MSPの方。
割合で言えば、 3 : 7 くらいでしょうか。

Xbox Liveはアーケードやオンデマンド、クラシックス、インディーズとかなり充実しており、モンスターハンターフロンティアもあるので高額のMSPが良く売れます。

お客さんによっては毎月10枚近く購入される方もいたり。




「ニンテンドープリペイドカード」
・1000円 ・3000円 ・5000円

ニンテンドーは3種類で一番売れるのは1000円、というかほとんど1000円しか売れないと言って良い感じです。
割合で言えば、 9 : 0.9 : 0.1 くらいです。

5000円が売れることは極稀で、品揃えとして取り扱っていますが売り切れたら仕入れなくていいかなという感じ。
最近はDQ10の課金用 で1000円が良く売れます。

3DSは最近DL版のソフトが出始めましたが、ニンテンドーポイントで購入するよりDL版の取扱店で購入した方が安いという事もあり、これから5000円の販売が伸びる事は無いかもしれません。


各メーカーでよく売れる額面が違うのは、DL版の普及率や客層の差が大きいからでしょうね。



Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
マイクロソフト (2011-11-10)
売り上げランキング: 19


関連記事

コメント

アーカイブスで欲しいのがあったりとかしたら買いますが1000円のチケットが無いのでプレステネットカードがちょっと買いづらいですね、3000円をよく買いますが余ったらどうしようかと迷うことも。

その点ではニンテンドーカードが買いやすいです、1000円分があるためちょっとした買い物で使いやすいです、でもこっちはDLすることがほぼ無いです・・。

後はチャージした後カードを捨てるのがもったいない為、ファイルに入れて保存してます、ちょっとしたコレクションみたいになったり。ニンテンドーカードはカードの絵柄が豊富なので尚更捨てられなかったりします。

Re:月見草さん

やっぱり安いのを買うときは1000円くらいの無いかな?と思う事ありますね。
それでもPSNとかXBLiveは定期的にDLタイトルがバンバン出てるので、3000円でもまぁいいか、という感じに。

後PSPとPS3、Vitaでチャージしたお金が、財布が一緒なのが大きいですね。
ニンテンドーは1000円は買いやすいですが、今の所3DSは3DSのみWiiはWiiのみなので大きい額を買い辛いというのも。

わたしは使ったカードは捨てる派ですね。
というか捨ててないと今まで使った総額が分かるのが怖いので(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1827-ed35082b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |