リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
PS Vita「デッドオアアライブ5 Plus」 発売決定!タッチパネルを使った「ムフフ」な追加要素クルー!?
おお!これは予想外!
PS3/360版の機能拡張もあるらしいです。


『シークレットゲーム』最新作『リベリオンズ』がPSPで2013年3月に登場! 中澤工氏&寺月恭一氏の最速インタビューをお届け!!
シークレットゲーム CODE:Reviseのリメイク作。
PC版は面白かったものの、前作には及びませんでした。
これがどうリメイクされるか楽しみ!


両津「シンデレラは美人だから幸せになれた」
ひと昔前のこち亀読みたくなってきた。


【画像】二次元だと貧乳の分際でビキニ着る女キャラいるけどさ
うむ。


ドラクエ1の容量wwwwww
今の画像1枚より容量少ない。


スターソルジャーのパッケージに載ってたイケメンはなんだったのか
そういえば一切ゲームに出てこなかったような・・・。
フォーメーションZは、パッケのロボットの変形がおかしいのをジャレコ自らネタにしてた。


【レトロゲーム】PCエンジンのカトちゃんケンちゃんやろうぜ!→カトちゃんしか選ばれない現実
ケンちゃんの利点は足が速いだけで、ジャンプ低い、滑りやすいとマイナス要素が強すぎる。
でも難しくて当時クリアできなかったなぁ。


マイベストケツフィギュアってなに?
良い尻。


ドラクエ10のクリスマスイベントは12/10~12/25。 サンタコスができるぞー!

仕事してるとき「お前はファミコンか!」と思うときがある

ゲーム業界各社決算まとめ - 2012年秋


関連記事

コメント

DOA→3DSのディメンションズはプレイしたことあります、どうしようかな・・・3D格闘だしなぁ・・。

こち亀→こち亀は良い話も多いんですよね、たいていは両さんが金儲けなどをたくらむ→最期にやらかして終了なパターンが多いですが、人情話とか泣ける話もあって好きですね。
両さんも金に目がないですが物事を捉えて正論発言してるし困った人を放っておけないなど良い人なんですよね。
アニメも面白かった・・。

水着→可愛いからいいじゃない。

ドラクエ→1は容量、ボリュームうんぬんよりもRPGというジャンルを確立したのが大きいですからね。今のRPGと比べるのは違うってことですよ。

スターソルジャー→きっと高橋名人をカッコよくしたキャラなんですよ!・・・・まじめに言うならゲーム中の主人公かな。
ジャレコはいろいろネタにしてますから、良い意味でも悪い意味でも。

Re:月見草さん

DOAディメンションズは出来が良かったですね。
Vita版は、5から発売が近いので買うかどうかは追加要素次第かなー。
コスチュームが増えてたら買っちゃいそうですけど(笑)

こち亀の金儲け話は鉄板ですね。
毎回借金負ってる気がするけどどうなってるんだろう(笑)
基本的に両さんは自分に正直で頼りになる人ですよね。
同僚としてはいやだけど、友達にいると面白そう。

水着、これを否定したらミクさんを否定してしまう事に。

ドラクエは昔制作秘話みたいなマンガを読みましたけど、アイデアの塊ですよね。
マルチウインドウ採用したり、鍵の使い方教えるために部屋の中から始まったり。

スターソルジャーは、まあ普通に考えるとパイロットでしょうか。
説明書とかストーリー書いてあったのかなー。

ジャレコというか、昔の自社ゲームをネタに出来るのはそれだけ歴史があるからで凄いことなんですけどね。
まあ、今のジャレコは昔とは中身が全く違うでしょうけれど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1886-89c0ae0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |