リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
ゲーム買った後のお前らの行動
大人のゲーム2ch雑談所 さん


購入
 ↓
保管用の袋に入れる
 ↓
ゲーム棚へ
 ↓
未開封で積み


考えたら、このパターンが多い(笑)
特に衝動買いしたり無くなりそうだから買った、というソフトはこのパターンですね。


しかし!期待ソフトの場合は・・・

購入
 ↓
黙々と帰宅
 ↓
フィルムを丁寧にペリペリ
 ↓
ソフトと説明書の状態確認
 ↓
本体にソフトを挿入(ここで落とすとテンション大幅ダウン)
 ↓
ケースは保管用の袋に入れてゲーム棚に保管
 ↓
ソフトはしばらく本体に刺しっ放し


すぐにでも遊びたいソフトはこのパターン。
「説明書は読んだら負け」だと思ってるので説明書は読みません(キリッ
説明書が汚れるのが嫌いというか、黒だと指紋が付くのが好きではないんですよねー。


そして、ゲームを起動してすこし放置しデモやムービーを眺め、落ち着いた頃にゲームスタート。
オプションやコンフィグがあれば最初に選択し、いろいろいじってみる。
インストールがあれば先に済ませる。

こんな感じですね。

奇怪な行動はしてないと思いますが・・・。




子供の頃は、期待のソフトは発売前からテンションが凄かった。
そして購入後の帰宅する時のあのわくわく感・・・また味わいたいですね!


関連記事

コメント

尼で購入、到着日はwktk全裸待機

まずはストアでDLC等をチェックし、特典コード等があれば入力

即起動&インストール

いつでもプレイできる状態にし、時には導入部を軽くプレイしたのち終了

放置

~6ヶ月後
中古屋で¥1,980くらいまで落ちてるのを見てショックを受ける

説明書とケースを保管する以外は同じです。
説明書はインストールの待ち時間とかに読んじゃいますねぇ…やるジャンルががだいたい同じなんで読まなくてもよかったパターンが多いですが…

ゲーマーでありコレクターでもある

私がゲームを買う時のポリシーは3つです。

1.必ず新品(未開封品)であること

例えPCエンジンなどの古いソフトであろうと、密林やヤフオクなどを利用して未開封品を手に入れます。
ただし、試しにやってみるゲームなどは例外です。中古を買って、遊んでみたら楽しかったので新品購入というパターンに入ったら余計に出費がかかりますw

2.必ず通常版であること

廉価版は勿論、限定版だけの特別パッケージは好みません。通常版も限定版も揃えるという余裕が棚にないからです、財布の問題ではありませんw
やっかいなのが限定版にオリジナル・サントラを同梱される場合です、特に日本一ソフトウェアの主力ソフトは必ずといっていいほどこのパターン。仕方ないので限定版を買ってCDを取り込んで即売却、そして通常版を購入というパターンになります。面倒なのでオリジナル・サントラは別売りしてほしいですね。ただし、アレンジ・サントラには興味が無いのでスルーしますw

3、売却前提で購入する

財布の問題になることはほとんどなく、棚に入らないという理由で、取っておくほどの価値を感じないソフトは容赦無く売却します。神ゲーは保存しておくという意味でも、クソゲーを売却するという意味でもなく、微妙な凡ゲーでも自分が気に入ればとっておきます。最近では世間の評価と自分の評価のズレが甚だしくなってきており、某誌レビューや某クソゲーwikiなどは信じません。

4、DL版は中古と同じ

DL版は売れない中古と考えているので3000円以下でなければ買いません。例外だったのはR-TYPE TACTICSⅡのみ、販売終了直前に滑り込みました。

Re:名無しさん

今は通販購入も多いんですが、欲しいソフトをいつ届くのかと待つのは、なんか耐えられないんですよね(笑)
DLCと特典コードは、わたしはすぐ使わない派で、特典DLCで使わないと思ったものは知り合いにあげちゃったりも。

導入部をちょっとだけ遊んで終了はわたしも多いですね。
価格はどうしてもゲーム屋なので相場はばっちりわかるんですが、それを気にしてたら積めません!(笑)

Re:土俵際の魔術師さん

説明書は、SFCとか64とか、カセットの上に置いてある系はまず読んでたんですが、CDタイプが主流になってからだんだんと読まなくなってきましたね・・・。
今は説明書すら付かなくなってるのが増えて、ゲーム中にオンラインマニュアル確認するのも面倒なのでますます見ませんが(笑)

Re:こんなかんじさん

わたしも基本新品、ですねー。
古いタイトルはさすがにオクで探すまではいきませんが。


わたしは通常版か限定版かはタイトルによって違います。
その作品がどれだけ好きかどうかで決めてます!

限定版にサントラ、それはなかなか難儀ですね(笑)
日本一はサントラは別に発売してないんですかね?
特典としてのサントラは収録曲が少なめだったりする事が多いので。


わたしも売却するかどうかは区々です。
気に入ったのだけ取っておくパターンですね。


DL版は、超お気に入りのタイトルしか買いませんね。
そして、ほとんどはパッケージ版を買った上でDL版を買ってます。
次にDL版買うならPS3版のミクさんかなー。

Re:コメント非公開の方

多少は記事と違っても大丈夫ですよー!

ソフトを保管する時は、少し大きめの普通の袋に入れてます。
昔はケースカバーに入れてたんですが、ケースカバーとCDケースがスレて薄い傷が入るのが気になる事があったので。

購入

プレイ

しばらくプレイする

ゲーム屋でゲームを見て衝動買い

そっちのゲームに手をだして以前購入したゲーム放置

結局売る

このパターンが多くなっている気がします・・・。最低限クリアまでやりたい所なんですが・・・。
説明書に関してはインスト中は暇なのでその間に読むことが多いですね。後はたまに読むぐらいです、後はCDケースにまとめて入れてます。わざわざパッケから取り出すのも手間なので。

昔は発売直前になると早く欲しい!買うときにやった!早速やるぞ!などのワクワク感がありましたね。今も・・・・きっとあります。

Re:月見草さん

そういえば、わたしも昔はよく遊ぶソフトだけCDケースとかボックスに入れてたりしましたねー。
カセットで紙箱のは特に傷んでしまいますし。

昔は、ワクワク感が半端なかったです。
ファミコン、スーパーファミコンの前半は凄くて、サターンの前半まではワクワクしてましたねー。
ドリームキャスト時代から、楽しみで仕方ない!なソフトは減ったんですが・・・。

年を取ると時間の流れを早く感じると言いますし、若い頃は時間の流れが遅くてそれだけ楽しみな時間が長かったんですかね。
今は気が付いたら発売されてた、という事もよくありますし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1910-754b35f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |