リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS


今まで、PS3のドリーミーシアター1、2nd、extendは単体で遊ぶことができず、初回起動時に(1は毎回)PSP本体とそれぞれに対応したソフト必要でした。

しかし、先日Vitaでの接続が可能になったという発表がありましたので、確認してみました!



P1260601.jpg

結果を言いますと、ドリーミーシアター1、2、extendそれぞれとVitaで起動した接続アプリの認証・接続が出来ました!
(今までは認証アプリをVitaに入れる事が出来ませんでしたが、先日よりアプリをVitaに入れる事が出来るようになってます。)

ただし接続するには、接続に使うVita本体でセーブした初音ミクそれぞれのセーブデータ(システムデータ)が必要になります。




2013-01-26-011150.jpg

PSPの初音ミクのDL版Vitaにコピーし、VitaでPSPの初音ミクDL版を起動。
そしてVitaでセーブしていないとダメ。


PSPの初音ミクUMD版を持っているとして、そのUMD版のセーブデータ(システムデータ)をVitaにコピーしたとしても、Vitaでセーブされたセーブデータ(システムデータ)ではないのでそれでは接続が出来ません。
つまりVitaで接続するには、それぞれのドリーミーシアターに対応するPSP初音ミクのDL版も持っている事が条件。



あと、VitaとPS3を初音ミクの認証アプリで接続中に、Vita側のPSボタンを押すとVitaがフリーズする事があるようなので注意。
(確認中にこれでフリーズしました)



これでPSP本体が無くともVita本体でドリーミーシアターの起動・接続が出来るようになったので、Vitaで初めて初音ミクのゲームに触れた方には朗報ですね。












おまけ。

この確認の為、久々にドリーミーシアター3作品を起動したので、今さらですが同じ場面でスクショを撮ってみました。


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend

上から順番に、ドリーミーシアター1・2nd・extendです。

1と2ndを比べてみると、なんとなく解像度の違いがあるように思います。
1の方がすこしボケているというか、2ndがくっきりしているというか。
またモジュールの手袋のひじの部分、1より2ndの方がふわっとしてますね。

2ndとextendを比べると、解像度やモジュールは一緒なんですが、色合いが変わってる感じ。
extendの方がより明るくなり温かみを感じます。


ぱっと見変わってないように見えても、ちゃんと進化してたんですねー。
3月のDIVAFはモデリングが大きく変わっているので、PS3でどう見えるのか、Vita版とどのくらい違うのか、楽しみです!





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1950-f974dfaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |