リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
PS Vita「閃乱カグラ」 4Gamerのプレイムービーが変態紳士過ぎる件について!
しかし、よく審査が通ったなという感じ。
良い意味でバカすぎる!(笑)


PSP「サモンナイト5」 発売日が5月16日に決定!飯塚武史氏のイラストを多数収録した『サモンナイト5特別設定集』が予約特典!
ゴールデンウィーク直後という、一年間でも薄くなりがちな発売日なので、店頭でプッシュしやすいです。


『聖魔導物語』主人公の女の子「ププル」がズッコケてパンツが丸見えの状態!
これほど得しないパンツも・・・。


久しぶりに周回プレイがしたくなった!メタルギア ライジング リベンジェンス・ファーストインプレッション
【メタルギアライジング】クリアレビュー
相互ブログ様のメタルギアライジングレビュー記事です。


お気に入りのゲームオーバー
>>72 わらた(笑) 何百回聞いたかなぁ。


結局クリアできなかったゲーム
ゲームボーイのSaGa。
ラスボス部屋でセーブしてしまい、倒せない・部屋から出れないで詰んでしまってそれ以降やりなおさなかった。


ねんどろいどぷち「初音ミク セレクション」派生キャラ公開!
悪ノ娘のリンちゃんかわゆい。


マリオ目線で『3』の戦車を攻略してみた動画がリアル過ぎて震える!!
3Dにするとすごい直線的なんですよね(笑)


シリーズ最新作! PS3/Xbox360『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』9月26日に発売! 数量限定のコレクターズエディションも発売!

【速報】PS4発表! 詳細情報まとめ

【ファミマ】初音ミクコラボ商品16種類を発売!「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」の開催も決定!

ゲームって"悩むこと"が楽しいんじゃないの?

ゲームやってて「あ、これ詰んだわ・・・」ってなった瞬間

幽遊白書で一番好きなキャラが飛影じゃない奴
ぼたんちゃん可愛いかったわー。


関連記事

コメント

スレでも出ていましたが、うろ覚えながら確か月風魔伝の落とし穴落下死亡演出は凝ってましたね。上から下へ主人公が4回落下
するシーンを見せた後(4と死を掛けている)に、「死」の文字が落ちてきてデロリロリロリン~の音楽。死んだのに面白くって当時友人達と大爆笑でした。

七英雄前でのセーブなど、SAGAはシリーズ通して割と詰まるポイントが多いと思います。GB初代の
神のいる最上階もその一つですが、ここはチェーンソーとそれを装備できる種族がいれば実は何とかなるという…そもそもモンスター4人では第四世界で確実に詰まるのですが(デスマシーンに勝てない)。その点を考えるとやはり80年代の作品がゲームの遊びやすさ、ユーザーへの配慮という面ではまだまだ黎明期でしたね~。

かく言う自分もPCEの、タイトルは忘れましたが、他のエスパーは皆が死に、世界にたった一人残ったエスパーの少女が戦い続けるRPG(戦闘は横スクロールアクション)を昔クリアできずそのまま。PSアーカイブスで出たらリベンジを…と思いながらも、結局は配信されませんでした。

Re: 不自さん

月風魔伝は凝ってましたねー。
穴に落ちる=死ではないですけど源平討魔伝に似てるというかパクリ説があった気もします(笑)

マリオなんかだと穴に落ちた瞬間に死ぬ・・・と思ったら穴に落ちて飛び上がって死んでるんでしたっけ。
アトランチスの謎は穴に落ちた後も少し左右に動くんで、よく考えると怖いかも・・・。


今だとバグ以外で詰まるという事は基本無いので、たしかに昔のゲームはまだバランスというか配慮が足りてない部分が多かったかもしれませんね。
SaGa2もどこかで詰まった記憶があるんですけど、覚えててないです。


>エスパーは皆が死に、世界にたった一人残ったエスパーの少女が戦い続けるRPG
うーん、記憶に残ってないしちょっと調べてみましたけどタイトルが分からず!
PCエンジンアーカイブスももっと出してくれるといいんですけどねー。

3Dのマリオの動画みてみました。
あのアングルですと酔いますね~
というか普段当然のように踏み台にしていた大砲の弾もマリオの視点だと飛んでくる様がめちゃめちゃ怖いですね。。。

Re:チリ助さん

あの動画を見ると、マリオのようなアクション性の高いゲームはFPSはダメだという事ですね(笑)
ソニックだったらヤバそう・・・。

飛空艇ステージVerとかも見てみたいですねー。

カグラ→でもカグラはお色気要素以外にストーリーも意外と侮れないんですよね、友情あり、燃える展開ありで。
もちろんこういったセクシー要素大歓迎ですけどね!更衣室でアングル変えたりタッチしたりしたりね!

魔導物語→キャラの可愛さでちょっと欲しくなってきました・・。でもダンジョンタイプのRPGか、大丈夫かな・・途中でダレないかな・・。

クリアできなかった→ゼノサーガEP2:ロードの多さと仕様変更の多さで途中中断。今プレイすれば恐らくクリアはする。クリアだけは。
超魔界村:セーブがないので2週クリアはさすがに無理。そこまでモチベーション出ない上にプレイ時間がとんでもないことになる。
真・女神転生:当時としては暗めの世界観についていけず序盤で断念。後は移動方式が他のRPGと違ったりもしたので。

詰んだ→ロックマンでE缶無し残機0でワイリーメカ戦前になった時。
RPGで一人残して戦闘不能、街までもう少し・・敵が現れた!!

ゲームって→人によりますね、高いステータスで強さを感じて楽しむ人もいれば低ステータスでやりこむ人もいる。感動を求める人がいればギャグを求める人もいる。そこは各個人のプレイスタイルってやつなのかな。と

幽白→武道大会のネコミミ審判が可愛かったっすね。

Re:月見草さん

カグラは発売後のスクショを見るとますますCERO Dで通ったなという感じ(笑)
見た目のせいでストーリーが前面に来ないのは残念な感じもありますね。

魔導物語は、不思議のダンジョンRPGは途中でダレるかどうかはやっぱりポイントですね。
途中でやる事が一緒と思えてくると・・・。

魔界村は、たしか初代のをクリアできなかったです。
でも2周は時間もかかるんできついですねー。
というか今はクリアできないというより積んでクリアしてないのが多すぎた!

そういえば、魔界村はダメでしたけど、ロックマンはけっこうやったので、E缶無しとかノーマルロックマンのみとか、いろいろやってました。

ゲームは悩む事が楽しいか、これはゲームによるし人によるとしか言えませんからねー。
ストーリーだけ追いたい時に余計なアクションとか入るのが嫌かもしれませんし。

幽遊白書、若い幻海も可愛かった!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/1987-54167c71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |