リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
【速報】『アトリエ』シリーズの新作“Project A15”が発表! 左さんのデザインしたヒロインを演じるのは村川梨衣さん
【速報】『ネプテューヌ』が2013年に再起動!? PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の年内発売も明らかに!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』の映像を公開! さらに公式サイトもオープン
ゲームの電撃 感謝祭2013で新作発表ラッシュ!


PS Vita【メルルのアトリエ Plus】 解説動画「追加要素編(前)」公開!「ロロナのあの顛末を補填する追加イベント」も!
PS Vita【メルルのアトリエ+】 解説動画「追加要素(後)」公開!PS3版をプレイした人ほど嬉しくなれる追加・修正要素まとめ!
単なる移植ではなく、追加と細かい修正も満載ですね!


【噂】『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が『ファイナルファンタジーXV』に名称変更か?
発売がもう少し先ならば、13の名前は使わない方がいいかもですね。


ゲーム業界「死語」
ゲーム業界用の用語ではないですが、バーチャル~とか。


バイオハザード6✕LEFT 4 DEAD 2 クロスオーバー!PC版にL4D2の主人公や感染者が
PC版ですが納得のコラボ。


パワー系キャラの斧使い←雑魚
そして命中率が低いのでスピードタイプにやられる事も多い。


三大小学生の頃練習していた必殺技 波動拳、アバンストラッシュ、
パロスペシャルとか昇竜拳とか。


PS4に対する高木(乳)Pの期待が荒ぶってる
これは期待せざるを得ない。


『ドラッグオンドラグーン3』主人公はおっぱいが大きくて性欲に開放的なエロ女!

ドラクエ10の世界にトルネコだけじゃなく、ビアンカやアリーナも出現した様です?

ビーダマン危なすぎワロエナイ......

【レビュー】ソウルサクリファイス
2日間徹夜したよ!ソウル・サクリファイスにハマり過ぎた!面白すぎる!!!
まだまだ伸びそう!

関連記事

コメント

上記のスレ以外で思いついたゲーム業界死語

「裏技」
今ではユーザーにとって良いバグを裏技と呼ばず、単にバグと言われるだけですな。

「ナムコット」
ナムコのブランド名、いつから使われなくなったか知りませんが。

「半刺し」
バグを出したい人にはもってこいの力技、最近のゲーム機は出来ませんよね。

「ニンテンドーパワー」
トラキア776にはお世話になりました。

「ハイスコア」
死語、かと思いきやマリオだけは今でも使ってますよね。

「マルチタップ」
マルチタップがあったPS2の生産も終わったので、そろそろ忘れられそうですね。

「猿楽庁」
カルドセプトサーガの事件以降消滅したらしいですね。

「エレクトロニック・アーツ・スクウェア」「アクエス」「デジキューブ」
どれも旧スクウェア絡みでしたね、今とは違って挑戦的な会社でした。


もっとありますよね、ファミコン発売から今年でもう30年ですから。

今日の新作発表は特にネプテューヌ関係が驚きでした。まさか3作同時、それも全てPSVとは…。
ノワールのスピンオフはどうでしょう、これまでと違う路線でいくならアクションゲーになるような予感もしますが、まだ何ともいえない状態ですね。ネプ1のリメイクはPS3版を結構進めて積んでる自分には嬉しいです。

子供の頃まねした必殺技といえば、今では思い出すのも恥ずかしいですけどハリケーンミキサーとか二人で
ロングホーントレインとか。自分の世代はキン肉マンは鉄板です。てかバッファローマン好きすぎだろ自分w

体育館の2階から下のクッションめがけてジャンプしつつ、
ライジングタックルの真似事もしたっけw

Re:こんなかんじさん

そうそう、もう30年なんですよねー。
人生の大半をゲームと共に過ごしてます・・・。

裏技、今はたしかにバグとしか言われないですねー。
裏技はPARなんかで作るものになってるのかも...。

ニンテンドーパワーはもう使わない...というかサテラビューとかももう忘れ去られつつありますねぇ。

マルチタップ!
もう久しく見てないです(笑)
これと同じ感じでいくと、「通信(対戦)ケーブル」なんかももう使わないですよねー。

猿楽庁、カルドセプトサーガで話題となりましたけど、調べてみたら「RPGツクールDS」のデバックもしてたんですね。
これで止めを刺されたか...。

Re:不自さん

事前にネプテューヌPPが発表されてたので、詳しい内容の発表かと思えばまさかの..でしたね(笑)
ねぷ好きとしては嬉しい限り!たぶん全作買いますよー。

ネプ1は今遊ぶと辛いですねー。
わたしは時間かけてなんとかクリアしましたが、2週目は辛くてさすがにやってません。
mk2は現在2週目中ですが、早くクリアしてVを始めなければ...。

キン肉マン系はよくやりましたねー。
ベルリンの赤い雨なんかは簡単ですけど、やはり危険な技も多いんですよね。
バッファローマンは、キン肉マンとの勝負が熱かった!今でも漫画読みかえすと熱いですよ(笑)

格ゲー系は、昇龍拳はよくやったんですが。
ライジングタックルは危なくないですか?(笑)バーンナッコーとか斬影拳はやってたような...。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2011-c370da6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |