リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
PS Vita/PSP『討鬼伝』 の発売日が6月27日に決定!アトリエと被ったー!Σ(゚Д゚;ガーン
6月最大の激戦区に飛び込んできたー!
しかし、アトリエと被るとかメーカー一緒なのに...。


「BF4」も次世代機発売決定して、PS4のロンチ付近は大型タイトル勢揃いで充実感やばそう!
海外メーカーは動きが早い!
日本メーカーはどう動くのかな?


謎の技術力を持つゲームメーカー
今のハードは性能の限界が見えないですが、サターンくらいまでは「これどうやって動かしてるの?」という表現があったりしましたねー。
昔のセガはハードの限界をよく超えてましたが...。


ゲーセンで起きたちょっといい話 その4
ゲーセンで起きたちょっといい話 その5
ゲーセンで起きたちょっといい話 その6
そうだ ゲーセンへ行こう。


4月1日から「小型家電リサイクル法」が施行 ゲーム機はどうなるの!?
ぜんぜん知らない法でしたけど、何か変わる訳でもないですね。


修正されないで!「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」顔アイコンモザイクが解除される裏技が発見される!!
これはやばい...!

【ゲーム情報】スクエニ和田社長ついに失脚!

「振り込め詐欺」の新しい名称を募集したらこんなん来ました!

4月1日エイプリルフールにオススメないたずら

初音ミク Project DIVA F エディット譜面作成講座
初音ミクDIVA F&fでエディット譜面作ってみたい方はぜひ参考に。

関連記事

コメント

討鬼伝…
アトリエとかぶるだけにとどまらず、ガンダムブレイカーのような同種のマルチ型周回ゲーともかぶってますね
個人的にはTLOUの翌週で財布に厳しい時期でもあります
この往年のセガを見るかのようなX-Dayへの無頓着さは自殺願望でもあるんでしょうか

供給過多は世間的にもパイの食い合いになるだけに思えます
これが8月……せめて7月であればまだいくらかマシだったと思わざるをえない

明日はエイプリルフールということで例年通り各ゲームメーカーがどんなうそネタを仕込むのか、とても楽しみですね~。

家電リサイクル法はゲーム機に適応されるのかは、割と昔から気がかりではありました。SFCくらいまでの時代ならゲーム機のカテゴリですんだけど、PSやSS、PS2辺りの時代になるとCD聴けたりDVD観れたりと家電の領域に踏み込んでいるので。

ただ、ゲーム機やゲームソフトは、(壊れていてもジャンクとして買い取るお店もありますし)捨てるより売る人の方が圧倒的に多いとは思うので、リサイクル法の影響は未知数ですね。ゲームほど中古が浸透している電化製品もないし、そもそも仮に(小型)家電リサイクル法にゲーム機が適応されるとしても、業者が回収に来るのを
待ったり、さらには処分費用も取られたりと、TVの買い替えなどの時はリサイクル法もまあいいですが、ゲーム機に関しては手間と費用を考えれば、近所のお店にゲーム機を売るのに比べてデメリットも多いですし。

TVに関しても量販店ではなく通販で買った場合、大きすぎるサイズでなければリサイクル法よりお店に売った方が楽…というケースもあるかな、と。

Re:名無しさん

最近、新作は以前よりも月末に集中するようになった気がしますよね。
12月とか3月とかの商戦期は月の前半から出ますが、それ以外の月は「とりあえず月末に出しとけ」みたいな流れに。

7月や8月もこれから新作の発表が来ると思うので、月末発売であれば7月8月でも一緒なんでしょうけれど、無理かもしれませんが、発売日は少しずらして欲しいですよねー。

Re:不自さん

いやー、エイプリルフールネタ、今年も一発ネタから1日だけの公開としては勿体無いネタまで沢山でした。
ネット上だけではありますが年々ハデになっていきますね(笑)

家電リサイクル法はまだあまり知られてない?感があって(わたしもあまり知らない)、家電を買い換えたとき古いのを処分する時に気になるぐらいですね。

ゲーム機は不自さんの言うとおり中古の取り扱いが多くて、場合によってはジャンク品として壊れたものでも売れますからね。
そして小型家電なのリサイクルとしても引き取りというか市役所とかに持っていく事になるんでしょうけど、捨てるのに持っていく人がいるのかどうか、という感じですねー。

テレビとかの家電も壊れたものでも買い取る所あるんでしょうけど、引き取りとかの手間を考えると...という感じ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2026-aeebbd15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |