リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
PS3新作RPG「フェアリーフェンサーエフ」 新ヒロイン「ハーラー(CV:東山奈央)はボブカット&おっぱい可愛い!
うむ、すばらしい。


二つの“シンフォニア”が一つに。「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」,10月10日発売決定
コレットが可愛いシンフォニアが来ましたか!


わりとどうでもいい『スーパーマリオ』トリビア 6連発!!
最初のは見た記憶があるけど、それ以降のは知らなかった。


もう一度やってみたいサターンのゲーム
カオスシード人気だなー。
あれは絶対遊ぶべき名作。


ドラクエの特技ってHP消費にすればよくね?
10以外の最近のドラクエはあまりやってないけど、6あたりで特技強かったイメージある。


全盛期の林原めぐみって何が凄かったの?
全盛期のめぐみ嬢はゲームにアニメに歌に凄かった。
ほぼメインキャラとして登場。


ドラクエ三大名作は1・3・5
いやいや、2・3・5だろう。


Wii U向けの新パッケージ、周辺機器が続々と発表!他ゲーム情報色々

【速報!】モンスターハンター4の発売日が決定!限定本体の発売、インターネットプレイが無料であることも判明!

『ダークソウル2』は2014年3月に発売決定か?E3で色々と情報が公開されそうだな!!

【鬱展開に注意】ゲーム史上最悪の悲劇だと思うもの

魔術師のMP切れってどういう状態なの?

ブラックマジシャンガールは貧乳の方が絶対に良かった

ToLOVEるのアニメエロすぎwwwwwww

『ビビッドレッド・オペレーション Hyper Intimate Power』限定版、早期購入割引キャンペーンなどが発表!

【閲覧注意】ドット絵で描かれたHな画像
18禁注意

任天堂キャラで一番可愛い人間の女の子
任天堂キャラで一番可愛いのはパネルでポンのリップだと思う。
ゲームキューブ版(キャラが違うけど)も含めて、あれほど女の子が出てくるゲームは任天堂タイトルには無い!


パネルでポン
パネルでポン
posted with amazlet at 13.06.02
任天堂 (1995-10-27)
売り上げランキング: 5,836





関連記事

コメント

林原めぐみさんは90年代の活躍が特に印象強いですねー。女乱馬や綾波レイみたいな性格正反対なキャラの演じ分けもうまいし、当時は数少ないCDTVなどでランクインする声優の歌い手さんでもありました。

サターンは自分の場合、結果的に殆どPSなどのマルチ作品ばかり遊んでいたんでサターン固有で今遊びたい、というのは中々思いつきませんが…バッケンローダーはもう「ヘビィDに連れて行け」位しか覚えていないから再プレイしたいかも。

マリオが配管工じゃないだって…(驚愕) でも言われてみれば、あの実写映画以前はマリオの職業なんてあまり語られていなかった気もしますが…。映画の出来は、う~ん、まあ…。

DS版のキャラ削除は改悪

パネポンは神ゲー、しかし周りでやっている人は誰もいなかった。なお、ポチッとにゃ~でもry。

マリオの王様だけは漫画かなんかを読んだときにネタで出ていたので知っていましたが、ほかは全然知りませんでした、いろいろとあるんですね~。

私はセガサターンを実際にプレイしたことがないのですが、動画サイトなどでプレイしているのを見るとやってみたい気持ちになりますね~。カオスシードもきになります!

Re: 不自さん

林原めぐみ嬢はやっぱり90年代ですよね。
エヴァと当時大好きだった作品のスレイヤーズの印象が強い!
アニメ主題歌はカウントダウンTVとか見ててランクインしてましたもんねー。

サターンでセガに大ハマリしたという事もあり、物凄い遊びました。
発売日に買い、初期から末期までどっぷり。
バッケンローダーは、三四郎のCMをよく覚えてますねー。

マリオはずっと配管工というイメージでしたけど、いつからそういうイメージになったのか覚えてませんでした。
でも映画から、と言われるとそういえばそうかなーと思いますねー。
映画は昔TVで何度か見ましたけど、うーん(笑)

Re:こんなかんじさん

DS版パネポンは遊んだことなかったりしますが、あんまり良い評判は聞きませんねー。
ポチッとにゃーは結構好きですよー。

シンフォニア→懐かしい、PS2版やってましたね。コレットで水樹奈々を知って声に惚れた・・。

サターン→うーん・・天外魔境はPSPに移植されてますし・・。
あえて言うなら七ツ風の島物語。あの独特な世界観は魅力でした。あとはSSのコントローラーをPS3で出して欲しい・・なんて。

ドラクエ→6,7は無制限で使えましたし。(8は装備による仕様可能設定)呪文の存在感が薄れていたかも・・。(特に攻撃系。)

林原→確かに凄かったですね、当時はスレイヤーズのアニメが放送されていた時でしたか。

ドラクエ→個人的には3,5,8かな・・なんて。

ゲームの悲劇→マザー3:序盤でいきなり身近な人が死ぬ展開。
マブラヴオルタ:あのグロ展開が・・。
ゼノギアス:凍結決定→ヒロインと逃走→撃墜、重症→回復するも凍結決定された国から助けてコール→その後また凍結、ヒロインは覚醒して去る。と展開が・・。
ババムートラグーン:ヨヨがいなくてもフレデリカかいるじゃない。彼女が実質ヒロインです。

任天堂→確かにパネルでポンのキャラは可愛かった。CMで見たとき好きになりましたね。でも一番はゼル伝夢島のマリンです。当時連載していたマンガ版も読んでいたので尚更に。

Re:チリ助さん

なんと!マリオの王様はこれで初めて知りましたよー。
マリオ3はワールド1、2、8ばかり回ってましたから・・・。

サターンのソフトは、PSと違ってアーカイブスのような感じでDL販売されてないので、遊んでほしいソフトは大量にありますねー。
このへんはセガに期待したい所。
カオスシードは、一見地味ですがスルメのようなゲームなのでオススメ。

Re:月見草さん

シンフォニアはやはりコレットですが、リフィルも好きなんですよねー。
主題歌はゲームキューブ版のが好きでした。

七つ風は推してる人多いですねー。
遊んだ事なかったりしますけど・・・。
サターンのコントローラ、セガからPS用とPC用が出てるのでPS3でも使うことできますよー。
ただ出荷数が少なかったのか、入手困難ですが・・・。

ドラクエ7は遊んで無いのでわかりませんが、6は特技強かったです。
仲間をAIにするとみんな正拳突きするのが不満でした(笑)

ドラクエは、ストーリーで5、一番遊んだ3、音楽システム難易度と完成されてた2、ですね。
7、8、9は最後まで遊んで無いので、最後までやってたら変わってくるかもしれません。

ゲームの悲劇、うーん。
ゼノギアスとバハムートは名前挙がりますね。
ドラクエ4も、主人公の村は全滅で幼馴染が身代わりになるという・・・悲しい。

ゼルダのマリン、可愛いですねー。
ゼルダシリーズに出てくる女性キャラでは一番可愛いと思う。
後はデイジー姫も可愛いと思うんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2096-47156be3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |