リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
ウサ晴らしにレトロゲーム内でやったこと
大人のゲーム2ch雑談所 さん

という訳で、そのゲームを遊んでいるとついやってしまう事です。






・エキサイトバイク
スレでもありますが、CPUを転ばし、CPUの復活地点で復帰できないようにハメる。

たしか敵は画面に4体くらいまで出てくるんですが、その4体をうまく調節して全員転ばせたり。



・ガーディアンヒーローズ
ザコ敵が死んでいるにも関わらず、ずっとボコった。

体力が無くなった敵は、地面に落下しないと消滅しないので、ずっと空中コンボ決めてました。
でもこれをすると隠しステータスのカルマが下がって、エンディングが変化しましたね。





・ドラゴンクエスト3
レーベの村の岩を店の前に置いて邪魔をする。
村人を店の中に押し込めで邪魔をする。
ルイーダの酒場でキャラ作って、ぬのの服だけ剥いでキャラ作り直す。

店に岩を押し込むのは、みんなやると思う(笑)





・ナッツ&ミルク
エディットモードを利用して、CPUの足場を消して海に落下させる。
CPUは同じ場所に復活するけど、足場が無いので永遠に落ち続ける。





・風来のシレン
村の中でモンスターハウスの巻物を読む。
ジェノサイドの巻物で村人を封印。

効果が分からない杖なんかを調べるのに町の人に振ってみたり、いらないアイテムも投げつけたりと、やり放題(笑)





・ファイアーエムブレム
壊れた武器でボスを延々と殴って経験値稼ぎ。

これは一つの経験値稼ぎの方法でもあります。





・スターフォックス64
仲間を攻撃しまくる。

スリッピー「おいらだよーフォックスー」「おいらだよーフォックスー」「おいらだよーフォックスー」「あわわ もーダメ先に離脱するよ」





・スーパーマリオ64
子ペンギンやサルを投げたり落としたり川に流す。





・F-ZERO X
敵に体当たりかけて破壊する。

ライバルを蹴落とす攻略法でもありますが、敵が密集している所に突っ込んで倒しまくるのもあり。





・サクラ大戦
女性キャラの胸を見まくる。

誰もがやると思います(笑)
シャワー室で体が勝手に動く事も。





・地球防衛軍
敵そっちのけで街を破壊。

気持ちよく壊れますね(笑)
たまに爆発の巻き添えを食って死んだり(笑)





・ソウルキャリバー4
キャラクタークリエイトで、女性キャラの装備をすべて外す。

もちろん、そのままセーブしてアーケードモードで使う。





・超絶倫人ベラボーマン
仲間である、α遊星人や福引男を殴りまくる。
福引男を殴りまくると、アイテムくれなくなる(笑)


ちなみに仲間やお助けキャラを攻撃すると進行するのが難しい、出来なくなるゲームは今もありますねー。
侍道3は琵琶法師を倒すとセーブできなくなったり、デモンズソウルも鍛冶屋を斬りまくったりしてると…。


ゲーム内とはいえ、ウサ晴らしはほどほどに(笑)


関連記事

コメント

ゲーム内で憂さ晴らしというのは殆どやったことはないですね~。ゲームを遊ぶこと自体がストレス解消の側面があるからかもしれませんが。

ついやってしまう。となればFEやスパロボでボスをチクチク攻撃するというのはありますね。特にこれらのゲームは(最近発売のスパロボOEを除けば)キャンペーンシナリオをクリアし続けるタイプで、ゲーム内で獲得できる経験値に限りがあるからですが。Gジェネみたいに経験値取得に制限がないゲームなら、ここまで一人のボス相手に経験値を搾り取ろうとは思いませんなw

あとはプロレスゲームだと審判がカウント撮ってる間に、その審判を攻撃してダウンさせ、それから対戦相手をまたボコったりしてましたw あとはVFだとKOした相手を例えばジャッキーのサッカーボールキックで、決着が付いているにも拘らず追い討ちしたり…まあこの行為、自分の周りでは俗に死体蹴りといわれて、一時期はVF以外にも色んな格闘ゲームで出来た行為ですが。

この死体蹴り、CPU相手ならともかくとして、ゲーセンの対戦なんかでは間違いなく対戦相手を不快にして、下手すればリアルファイトにも発展する危険もありましたから、基本的には禁止行為でしたけどね。

聖人のような私は
・ロードランナーの面エディットでロボを延々と埋める面作成、
・ソロモンの鍵で妖精にファイヤーボール
・いただきストリートでリセット技でチャンスカードを 有利に引いてたかゆきを生かさず殺さずボコボコにする
・ファミリーボクシングで最強ボクサーで新人戦
それから・・・・

Re:不自さん

まあウサ晴らしといってもそう考えてやってた訳じゃなく、ついやってしまうというレベルですね(笑)

経験値目的にチクチク攻撃は基本としても、それを考えながら進まないと後半難しくなるゲームも多かったですね。
プロレスで審判攻撃すると、すぐ反則負けになりそうな気もしますが…。

格闘ゲームの死体蹴りは、わたしの所でも格ゲーが流行ってた時期に問題になった事も。
やっぱりリアルでの揉め事の原因になるんですよね。
仲間内ならまだしも、乱入対戦なんかでは険悪ムードになる事もしばしば。

でもゲームによっては、死体蹴り中にも必殺技ゲージが溜まるのもあったりしたような。
X-MENなんかのカプコン格ゲーはそれでポーズ決めしたりしてましたし。

Re:なりぞう師匠

ゲーム屋業界にこの人アリと言われたなりぞう師匠、流石です!

ロードランナーはともかく、ソロモンの鍵では妖精を燃やすのは基本中の基本でしたっ…!
いたストの技は卑怯くさいですが、桃鉄でリセット技使ったことはあります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2112-d80f5222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |