リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
【ゲーム】
PS Vita「朧村正」 DLC第1弾「化猫:津奈缶猫魔稿」PV公開!新主人公「お恋(声:日高里菜)」が猫娘カワイイ!
DLCが出る事をすっかり忘れてました…(汗)

“ポケステ”こと「PocketStation」に関する重大発表が近日中に行われる見込み。ティザーサイトと“ナゾ動画”が本日公開
11/5の重大発表とは!?

「そもそも結婚してない」元ハドソン桜田名人『バイナリィランド祝・御結婚バージョン』を否定

『グランド・セフト・オート:オンライン』国内サービスが11月7日から開始、同時に隔離サーバーが決定

ゲームに出てきたら必ず面倒になるもの
鏡。ワープ場所になってたり、反射したり、偽者が出たり、面倒なイメージ。

ゲームで初めて見た時( ゚д゚)ポカーンとなった場面挙げてけ
スペランカー。

なにこれやってみたい。スーパーマリオのグラフィックをいい感じに進化させた結果
敵のやられ方が妙にリアル(笑)

【漫画・アニメ】
狐耳の女の子の二次画像ってなんでこんなにエロいんだろうな
そういえば頭に耳がある場合、人間の耳の位置には何も無いんだろうか。

【画像あり】ドラえもんののび太に対する罵倒のセンスwwwwwww

ダイの大冒険って神漫画だったよな?
今読むと当時分からなかった良さが分かる。

【その他】
【画像】 Mステで放送事故wwwwwwwwwww

キティさん、超合金ロボになる 変形してロケットパンチをくりだす
ハローキティはどこに向かっているんだ。

こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ
動きがあると良く分かるなー。


関連記事

コメント

噂のポケステは動画を観る限り、何かしらの製品をトラックで出荷している様に見えますが、正直、いま新型ポケステが出るとかはちょっと信じられませんね~。そもそも今のPS3にポケステ接続できる箇所なんてないですし。PSVやPSPならメモリースティックの代わりに使う…いやいやそれも考えにくい。アプリなどの可能性もありますが、今後の情報は気になるところ。

ゲームにでたら面倒なもの…SRPGのいわゆるNPC救出は面倒、というか大変ですね~。例えばTオウガのハボリム救出や、少し違いますがFEでよくある盗賊に破壊される前に村を救う、的な。
大抵この手の救出系マップの救出対象CPUは、敵に突っ込むばかりで困りもの…。

ただ誤解がないように言えば、面倒である反面、やりがいがあり、面白い場合が多いですが。

…というか最近ティアーズトゥティアラ2という作品を購入したんですが、絵に描いたようなNPC救出、というかNPCを生かしてクリアしろというステージがありましてね…マップが狭いうえにNPCは猪突猛進、敵は結構攻撃力が高く、おまけに倒したらゲームーバーになる敵から挟撃される、と幾つかの条件を満たしてそのステージをクリアするのに苦労したばかりでして…w

長文失礼しました。

ダイの大冒険は連載当時、いつ打ち切られるか怪しい掲載順にいたので、別の意味でハラハラでしたね~。数年前に急に読みたくなり文庫で揃えました。そういえば冒険王ビイトは…

Re:不自さん

ポケステはもう発表されてしまいましたが、アプリでしたねー。
さすがに今ポケステ2のような物を発売するのは難しいというか、意味が無いですもんね。
煽りすぎな動画だったようにも思えますけど(笑)

NPC救出とかNPCを守れ系のはたしかに面倒。
救出とか守らないといけないのにNPCは敵につっこんだり、FEの村を救うのも先に行動を考えておかないと間に合わなくなりますもんね。

NPCどうして敵に突っ込むのと(笑)
たしかに、それを試行錯誤してクリアを目指すのもシミュレーションの醍醐味ですね。

救出とか護衛系は、RPGとかだと戦闘に加わらなかったり死んでも関係なかったりといった場合が多い気はします。

Re:パワー忍者さん

ダイは当時よりも連載が終ってから評価が高まってる印象ですねー。
わたしも連載中はそれほどでもなかったんですが、数年後に読み返すと面白い。

ビィトは…作画の漫画家さんが現在どうなっているのか…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2274-9bffea39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |