リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
【ゲーム】
懐かしの「ポケットステーション」がVita用アプリとして復活&PV公開!PS PLUSユーザーに向けて本日より先行配信!
という訳で、11/5の重大発表とはポケステアプリ配信でした。

カセットテープにゲームが入ってた時代があるらしい
そのうち「CDにゲームが入ってた時代があるらしい」と言われるようになるのかな。

なぜ、地上波から『まともなゲーム番組』が消え去ったのか?

説明書がいい感じだったゲーム
サターンのレイディアントシルバーガン、黒紙に黒文字で読み辛くして攻略情報載ってたり。

面影ゼロ「ゴッドイーター」アリサとコウタの初期デザインが別人過ぎる

色んなゲームのマップを見るスレ


【漫画・アニメ】
【画像】作 画 崩 壊 シ ー ン
リアルタイムにヤシガニ見たので、このくらいはどうって事無い。

ドラえもんで一番怖かった話って


【その他】
猫がこうやってなんかよけてる画像ください
ふう。

殺意の波動に目覚めたシリーズ貼ってく

あのジャンケンロボがパワーアップして帰ってきた。勝率100%「絶対に負けないじゃんけんロボ」(日本研究)
ゲーセンに登場したらヤバい。


関連記事

コメント

カセットテープのゲームというのは自分は初めて知りました。でも言われてみればPCE~PS1、SS時代あたりはCDにゲームが収録されてたような物なのに、その点は疑問など感じませんでしたね~。もっともPS1に関して言えば、あれは厳密には普通のCDではなかったからかもしれませんが…。しかしまあカセットテープで所定の位置まで巻き戻してセーブロードとか大変そう。ただ好きな曲をカセットテープでエンドレスで聴いてると、なんとなく巻き戻しにかかる時間を覚えて、ほぼジャストのタイミングで再生ボタンが押せてたあの頃を思い出しましたw

ぜビウスのカセットテープ版を電波新聞社が出していたのにも驚き。電波新聞社といえば、攻略本のオールアバウトシリーズの印象が強かったので…このシリーズは当時としては中身の濃い攻略本でした。そのぶん値段も当時としては高かったけどw

ゲームのTV番組が地上波で放送されなくなったのは、単純に時代の流れもありますねぇ。昔は地上波でアニメやアニメ再放送、それこそゲーム番組が放送してた、キッズ層の観やすい夕方~午後8時位は、今だとニュースやバライティが放送されてますからね。ゲーム番組放送したくても枠自体は減ってるんですよね~。番組自体はゲームセンターCX始め、色々あると思いますが。

長文失礼しました。

猫ワロタww

ポケステ→大方予想通りでした、今からポケステを何かしらで販売しても効果は無いだろうしならアプリじゃないかと。
まぁこれでポケステのゲームができるので聖剣伝説やFF8と言った専用アイテム(やレアアイテム)が入手できるのもプレイできるのは良いと思います。

ゲーム番組→そうですね、今ゲームTVをやっても思ったほど効果は無いんじゃないでしょうか、動画サイトがある以上はそっちで配信したほうが効果はありますし。
後はTVを見る人が減ったからではないでしょうか、見るにしてもアニメぐらい(後はニュースとか)で。
後は・・延々とゲーム紹介で埋めるわけにはいかないと思いますので何かしらの企画やプレゼントもやる必要があるのでそれらの費用うんぬんとかじゃないでしょうか。

説明書→グランディア、結構な厚みにキャラ紹介からシステムの説明までこと細かに書かれていて読み応えありました。
システム説明ではキャラの会話で説明がされていて分かりやすかったです。

ドラえもんで怖い→のび太がドラえもんの道具で確か空に手紙を出す→宇宙人が拾う→返信(遊びに来ますの内容)→玄関でドラと待っていると来訪(宇宙人の言葉を発する)→開けると光が出てのび太とドラが驚く→終了の話、アニメで見たんですが最後の終わり方が妙に怖かった。
後はのび太が裏山に篭って家に帰らない話、今考えると結構怖さがあったかも。

猫→うわぁ・・・かわええ、そして笑ったw

ジャンケン→ゲーセンに出たら勝てないとクレームの嵐

Re:不自さん

わたしはカセットテープのゲームがあった事は知ってて、10歳くらい上の従兄弟がカセットのゲーム持ってましたね。
その時代ですら、カセットは音楽を聴くものって認識だったので驚いた記憶があります。
PCエンジンのCDも最初は「CDにゲームが入るの!?」と思いましたねー。
PSのもたぶん同じCDで、ひと目でゲームのCDだと分かるようにとかそんな理由だったはずです。

カセットでゲームのセーブロードというのはどういう物なのか、想像するしかないのですがロードする場所を所定の位置まで巻き戻すのは難しそうですね(笑)

電波新聞社といえば、わたし的にはメガドライブのアフターバーナーのイメージ。
なぜメガドライブなのにセガではなかったのか…。

ゲーム番組は昔はよくやってましたが、はっきり要って魅力無かったです。
PCエンジン系のはそこそこ見てましたが…。
昔と趣旨は違いますが、今もゲームセンターCXとかやってますねー。
情報という意味ではもうネットに敵わないので、これで正解だとは思います。

Re: なりぞう師匠

にゃんこ!にゃんこ!

Re: 月見草さん

ポケステはさすがにアプリですよねー。
さすがにここで2とか出してきたらどうしようかと(笑)
しばらく配信が止まってたアーカイブスも、また配信されたようですしポケステ専用のもこれからどんどん配信されそうですね。

今はゲーム番組を見るよりネットの方が情報早いですからね。
たしかに今ゲーム情報のみでひとつの番組を作るのは、難しいのかもしれません。

よく考えたらわたしは説明書読まない派でした(笑)
そういえばグランディアは説明書2冊でしたよねー。
最近は説明書省かれてるのはさびしい限り。

ドラえもんで怖い話、のび太がドラえもんと喧嘩か何かして無人島に行く話?だったかなー。
何年も何年も助けが来なくて、10年くらい経ってドラえもんが助けに来て、最後にタイムマシンで無人島に行った時まで戻るという話。
あのままだとすると、のび太は中身だけ10歳年取ってるはずなんですよね。

にゃんこもふもふ!

今のゲーセンにあるジャンケンマシーンは、ボタン押すだけなので卑怯くさいんですよね(笑)
あのタイプのがあれば、遅出ししてるというシステムは知らない人でも、勝てないにしても納得できそうな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2279-edacd405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |