リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
【ゲーム】
PS Vita「ソードアート・オンライン」 サチとのデートや新イベントも追加される大型アップデート詳細公開! DLCは毎週無料で配信!
プレイタイムにして30時間もの大ボリュームのものを無料アップデートとは!

PS Vita「IA/VT COLORFUL」 主題歌「Inner Arts」を聴ける第2弾PVを公開!イアのコスチュームチェンジ可愛いよ!
音ゲーのシステムを動画で紹介!

え?これがミリオンセラーだったの?と思うゲーム
ファミコンの麻雀、ゲームボーイの役満と、昔の定番麻雀は100万本超えてたりするんですよね。

【ネタバレ】弱 す ぎ て 萎 え た ラ ス ボ ス
やっぱりグラディウスあるか(笑)

ゲームのドット絵って「芸術」だよな
ドットはやっぱり良いなぁ。

【閲覧注意】ゲームの没データとかエラーメッセージって凄く怖いよな

正直、耳にタコが出来るくらい聞いたっていうゲームの台詞
やっぱり格ゲーの台詞が記憶に残る。

初めてプレイしたテレビゲームとその思い出
アーケードゲームだと思うけど、何が初めてなのかは覚えてない。

ゲームのトリビア的なのを教えて

【PS4】SCEJ×フロムソフトウェアによるPS4タイトル『Project Beast』スクリーンショットがリーク!

【漫画・アニメ・その他】
★これは分かりやすい!奈良時代からの一人称代名詞の移り変わり!

今更だけど咲で「これ本当に麻雀か…?」と思ったシーンある?
麻雀のシーンの方が少ないからなぁ。

関連記事

コメント

自分も生まれて初めてやったビデオゲームというのは覚えていないですね~。多分昔に喫茶店であったテーブル型筐体のゲームかなあ…FC以降だと恐らくマリオブラザーズ辺りだとは思うんですがこちらも定かでじゃないですね~。

没データやエラーメッセージとはまた別物ですが、SS,PS時代はゲームディスクをCDラジカセなどで再生させると警告メッセージの出るゲームもありましたね。このディスクはCDラジカセじゃ再生できないよ~的な。これが作品によっては結構凝っていて聴いてて楽しいのもありました。ギレンの野望とかも雑誌で面白いって書かれてたっけ。

弱すぎるラスボスってFF6、7位しか思いつきませんでした。昔のアクションやシューティングってたまに妙に弱いラスボスいた筈ですけど、思い出せないw アクションの天地を喰らう2の曹操はノーカンでw

咲はやってることは麻雀なんですけど、特殊な才能が絡む時点である種、現実の麻雀とは違う雰囲気になってしまいますね。

ゲームで聞いた言葉は波動拳、昇竜拳、クラックシュート辺りが昔は頻繁に聞いた言葉です。やっぱ格ゲーですねw

IAのゲームはミクさんに続く家庭用ボカロ音ゲーの定番になれるかどうか、注目したい所です。

長文失礼しました。

ゲームで弱すぎるボスでグラディウスの脳みそって、何も攻撃してこないじゃないですか!w 無抵抗すぎるのも萎えますねw
自分が初めてプレイしたのは、幼稚園児の頃に兄に連れられて早朝の駄菓子屋で遊んだ、サスケvsコマンダーというのでした。SNKのアーケードコレクションで数十年ぶりにプレイすると、10秒で速攻しにましたw
咲の麻雀ぽくないシーン…たまに挿入されるファンタジーRPGな戦闘シーン、シャープシューター菫のゼロ距離アーチェリー、国広一ちゃんの私服! 一ちゃんは作中トップクラスの常識人のはずなのに、あの私服はアグ〇スがキレるレベルかもですw

マリオと思われる。
スーパーかPOWかコングか分からないがマリオを操作するものぐらいしか記憶にない。

セリフと言えば、ゆうしゃよしんでしまうとはなさけない、王様回りかね。
RPGが何する物かも解らず棺桶だらけにした故に。
喋るセリフであれば、一緒に帰って友達にウワサとかされると恥ずかしいし、などキャラクター攻略ゲームの周回もあるかと。
そう考えると最近は印象に残るゲームが少ない気もする。

Re:不自さん

家庭用ゲーム機と限定するとファミコンでF1レースかエキサイトバイクかそのあたりと思うんですが、それ以前にゲームセンターか何かでゲームは触ってそうな感じなんですよね。
喫茶店のゲームでは無いとは思うんですが…うーん。

警告メッセージは個人的にはPCエンジンが熱かったですねー。
PSやSSは2曲目に警告メッセージが入ってるものが多かったですが、PCエンジンは必ず1曲目に警告メッセージでした。
大半は定型文なんですが、メーカーによっては声優を使った熱いのあって。
SS本体ではそのままCD再生すれば警告メッセージ聞けたような気がしますね。

昔のアクションのボスは安全地帯があったり同じ技の繰り返しで勝てたりしましたよね。
ただ普通に闘うと異常に強かったり(笑)
スパルタンXとか、しゃがみキックだけで倒せますもんね。

咲は漫画が進むにつれて能力が何々って話が増えた気がします。
麻雀要素が薄くなってるような…これはこれてせ面白いんですけどね。

IAは人気はあると思うんですけど、キャラがIAだけなのが勿体無いんですよね。
他社ボカロのデュエットも多いので、どのメーカーが出してくるか。

Re:パワー忍者さん

グラディウスの脳みそはファミコン版は何もしなくて良いですもんね(笑)
アケ版は繋がってる線みたいなのを壊すんでしたっけ。

サスケvsコマンダーはインベーダーというかギャラがというかあのタイプっぽいのですよね。
あれは遊んだ事無かったなぁ。

咲のファンタジーっぽいのは、のどっちが出てくるシーンとかですよねー。
シャープシューターさんは強そうなイメージのわりに…。
一ちゃんというかあの世界ではあの服が常識で、松実宥のように厚着なのが非常識の説も…。

Re:AVC-M370さん

初めてプレイしたゲームはマリオですかー。
ファミコン時代でしょうけど、小さい頃にプレイしたのならドンキーコングもブラザーズも記憶が定かではないかもしれないですね。

王様といえば「しんでしまうとはなさけない」とか「よくぞまいった」とかそういう感じなんでしょうか。
たしかに周回プレイすると同じ台詞が何度も出てくるので覚えやすいですね。
最近は台詞が流行るかどうかはネットが重要って気はします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2412-a9722787
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |