リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
【ゲーム】
【討鬼伝 極】 発売日が8/28に決定、第1弾PVを公開!P4U、魔装機神、ラブライブ、ネプUと同日発売…\(^^)/オレオワタ
よりによってその日に…。

「ゴッドイーター2」 新エピソード「防衛班の帰還」配信決定&PV公開! ジーナの露出度がアップしてセクシー美人になってる!
今回は有料DLCですが、完全新規エピソード。

ゲームで前作の主人公の話とか噂を聞くとテンション上がるよな
前作主人公が伝説の人物として名前が出てくるだけでもテンション上がる。

「正直これはないわ・・・」という言葉が頭をよぎったゲームの続編

格ゲーにおける投げキャラは不遇。弱キャラ~中堅止まりでちょっと強けりゃ即調整。
後半に出てくるCPU山田十平衛の強さは…。

【トラウマ】マジで怖いと思ったゲーム(※ホラーゲームは除く)

【ネタバレ】ゲームでもう二度としたくないステージとかボスとか教えろwwwww
ドラクエ3のピラミッドはもうやりたくない。

【動画あり】ゲームの主題歌で一番好きな曲あげろ
御旗のもとに」「starry Heavens」「Sonic - You Can Do Anything 」かなぁ。

ソウルシリーズ系譜、SCEJ×フロムソフトウェアによるPS4タイトル『Project Beast』プレイ動画がリーク!

『バトルフィールド ハードライン』が国内でも正式発表、発売は今秋予定!

ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年春

【漫画・アニメ・その他】
【画像】『咲-Saki-全国編』の国広一フィギュアがパンツ履いてなくて完全にアウトwww
こ、これは…!

子供「ドラゴンボールはキャラが筋肉付き過ぎてて気持ち悪い」

関連記事

コメント

あれこれ

二度とやりたくないステージ
ヴァリスⅣの4面、このステージの一部の敵は攻撃行動時以外無敵で、さらに配置が嫌らしい。その上ステージの構造が上へ登っていく仕様で、ダメージでノックバックされて下に落ちていって時間切れになる黄金パターン。

ゲームの歌
主題歌ではありませんがSOPHIAの街、ブレスオブファイアⅢのCMソング。この格好良さのお陰でブレスオブファイアⅢを購入したと言っても過言ではありませぬ。

討鬼伝はvita狩りゲーの中では一番長く遊んだゲームなので今回もすごく期待してるんですけど、他のゲームの発売日がかぶりすぎですねw ねぷねぷとセイクリッド3がかぶるのが超痛い('A`)

体験版配信日も6月5日でフリーダムウォーズ体験版やGE2の防衛班DLCと一緒なのも…助けて共闘先生っ!(つ_T)

討鬼伝は特に買う予定はないのですけど、マブラヴを買おうとしてたのにラブライブがこの日に来てしまうとは…リズムゲーは苦手ですけど買わなくては!
80年代からジャンプ読んでいたので、マッチョキャラは憧れでしたね~w 今のジャンプのマンガはスリムなヒーローの方が人気なんでしょうか?
はじめちゃんフィギュアは履いてないんですか!紐パンやTバック等で誤魔化してくると思っていたので、嬉しい誤算ですよw この履かないクオリティーで他校のも発売してくれれば…

ミクさんはPSP時代ならハードでもいくつかパーフェクト取ってました。F1も難易度ノーマルならパーフェクト取ってる曲も僅かにあるんですよ。F2はやっぱ難しいんですよね~。遊んでる分には面白いけど、パーフェクトを目指すとなると自分では相当根を詰めても出来るかどうか…というところです。ミライの曲は配信してくれれば欲しいですが、なんとなくセガがミライとディーヴァでの差別化を目指していて、出してはくれるだろうか…とは思っています。

前回のコメントでエムブレムサーガのティナ、と書いている部分がありましたが、あれはティアリングサーガのティナです。なぜ開発中の名前を持ち出してしまったのか…まあ色々話題になった名称なんですよね。=エムブレムサーガ。

山田十兵衛はガロスペを遊ぶ時は必ず最初に選ぶ。これはお約束ですね。「わしの勝ちぢゃあ~」喰らったらまあ大抵死ぬでしょうし、画面端でピヨるまでせんべい手裏剣喰らうケースもあるし、10人目ともなれば超反応にも磨きが掛かってる。三闘士以前のCPUでは最強候補でしょう。リョウ乱入を狙うならなおさら一人目推奨ですな。

投げキャラは強くてもいいんですが、スト2~スパ2X辺りまでのザンギのように、基本性能は低いけどうまい人が使うとこの上なく怖い。という印象が自分の中では根深いんで、出来れば投げキャラはそういうキャラであってほしいとは思いますね。まあ最近では主役キャラとかでも投げ必殺技を持っていて、投げキャラにも色々な形があるのかもしれませんが…。
まあKOFに関してはシステムとして投げ必殺技が強いんだから、それを踏まえて調整してもよかったんじゃ…とは思えますw

これはないわと思ったゲームの続編は…これまで格ゲーの流れできたんで、ここは一つクイズ・キングオブファイターズで。厳密には格ゲーKOFの続編ではないですが…KOF人気にあやかろうとしてすごいゲーム出したもんだ、と当時思いました。まあやりましたけどねw

あの悪の帝王クラウザーが暴走族のヘッドで登場したとき、ジュース吹きかけたのはいい思い出w

長文失礼しました。

Re:こんなかんじさん

ほうほう、ヴァリスは分かりませぬが、時間切れとか画面スクロールにやられるパターンですな。

SOPHIAの街は知ってます、良い曲ですねー。
しかし、せがた三四郎の歌が至高!

Re: とーやGXさん

討鬼伝はかなり売れたので、極の売れ行きで今後のシリーズの動きも変わって来そうですが、発売日が厳しいですね。
vitaだけでもかぶってて、PS3の新作もありますし、まだ増えそうな感じ…。
共闘先生頑張りすぎ(笑)

Re:パワー忍者さん

そうそう、ラブライブが延期して8月末になったばかりですからねー。
マブラブ、討鬼伝、ネプネプ。そしてPS3も盛りだくさん。

今のジャンプはあまり読んでないですが、ワンピースを筆頭にスリムなキャラばかりな気はします。
昔はドラゴンボール、北斗、キン肉マン、男塾、などなどムキムキでしたねー。

はじめちゃんフィギュアは履いてないようです(笑)
フィギュアは流石にパンツはいてると思ったんですけどねー。予想の上を行きました!
他キャラも期待したいですねー!

Re:不自さん

ミクさんはシリーズ物の宿命というべきか、難易度があがりっぱなしですからねー。
特にF2は難易度の上げ方がシリーズ一意地悪ですから。
miraiの曲の配信は、アーケード版にDIVAシステムで配信されてるので可能性はあると思うんですが、家庭用は別と考えてそうな気がします。

エムブレムサーガは色んな意味で問題となりましたからねー。
発表されたときはビックリでした。

十兵衛は自分で使うと厳しいキャラだったんですが、超必殺技がタメだったのでCPUは超反応でしかも歩きながら出してくるのでやばい。

ザンギエフは初代スト2はさすがに弱かった気がしますが、ダッシュ以降は弱いイメージは薄くなりました。
3D格闘ゲームでは投げキャラが弱いイメージはあまり無いんですが。
今はコマンド投げを持っているキャラ増えましたねー。

クイズキングオブファイターズは開発元か違ってたはずなので、いろいろ変わってましたねー。
クラウザーやギースは暴走族ですし、サムスピキャラもいましたよねー。
KOFよりもオールスターだった感じです!

前作主人公登場→確かにテンション上がるんですが登場すると想像の余地が無くなると言えばそうなんですよね。
でも登場したら懐かしいしテンション上がります。

これは無いという続編→ゼノサーガEP2はストーリーはともかくとしてシステムでお金廃止、買い物廃止はRPGとしてどうなのよ?と疑問を抱かずにはいられませんでした。アイテムの主な入手が敵と戦闘後の入手って。
1作だけなら買い物やお金なくても別に良いとしてもこれは前作で着たことを廃止してますからね。
必殺技も無くなるし装備も無くなるし。・・・・どんだけだよ。

トラウマゲーム→マザー3のとある温泉に入る→後から入ると実はそこはゴミ池だったのよな展開が個人的に怖かったです、精神的に、うわぁ・・という感じで。
あとMGS2の発狂大佐、電源を切るんだ!の通信でちょい現実感喪失しかけた・・・気がしないでもないです。

好きなゲームソング→うーん・・月恋華(シャドウハーツ2)、優しく君は微笑んでいた(.haek.G.U.)永遠の明日(テイルズオブハーツ)、HEART(SO1ファーストディパーチャー)ですかね。

お元気ですかー
今はインフラ実装でGE熱が再燃しています
発売当初より楽しんでるかも知れません
極やフリウォも良さ気で今年は共闘ゲー地獄に・・・
>「正直これはないわ・・・」という言葉が頭をよぎったゲームの続編
ブレス6かなー・・・いや5も尖り過ぎててそう思われた方も多かったと思いますが
それでもやはりブレス5は名作だったのです

Re:月見草さん

前作主人公が出てくると、その後どうなったっていう想像が出来なくなりますねー。
でも共闘したりするのも楽しい。

ゼノサーガEP2は発売が遅くてさらに評判が散々でした。
前作で出来たことが出来なくなるのは、シリーズとしてはどうなの?と…。

マザー3は分からないですが、MGS関連というか小島監督関連は、え?え?って部分が多々あります。
まあトラウマって訳でも無いんですが。

好きなゲームソング(アニソンもですが)は、個人的にはタイアップではなくてそのゲーム用に作ったのが好きです。
ゲームに関係する歌詞だったりフレーズが入ってたり。
でもテイルズ系は好きですけどね!

Re:あさん

何とか元気ですよー!

GE2はもう少しインフラ実装が早ければ…と思ってましたが、アップデートも頻繁にあったりしてなかなか盛り上がってますね。
フリーダム、極、そしてファンタシースターと共闘ゲーが続く!

ブレス6ほどガッカリさせたナンバリング続編はなかなか無いですね…。
夏配信なのであと少しですが…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2416-049d5b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |