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コメント

やはりキン肉マンはプレミアソフトありましたか~。胸のつかえが取れました。

ゲームのトリビアってなにがるかな~。自分で裏取ったわけじゃないんで真相は分りませんが、初代プレステの原型は元が任天堂の次世代機だったんですよね。ですが最終的にはプレステはソニーから出るようになった。CD媒体でソフトのコストが安くなったのはいいものの、当時のディスクによる読み込み時間の長さが任天堂にとってはネックだったとか。…まあ、確かに当時の読み込み時間は問題点以外の何者でもなかったですけどね。もし今のゲームの読み込み時間と同等の初代プレステの原型が出来ていれば、プレステは名を変え任天堂から出ていたでしょうね。WIIやWIIUを見る限り。ゲームの歴史も面白い物です。

詰んだ瞬間…FC時代とかなら強制スクロールステージでジャンプで跳び越せない壁とかに挟まれた時…かな。アーケードより完成度の高い作品はう~ん、操作性などは何ともいえませんが、追加要素的な意味では、最近の家庭用への移植作品は大体優れているといえるのでは。90年代前半のタカラからSFCで出たSNK格ゲー移植は優れているとはいえないけど、良くも悪くも元のゲームから変わってましたね。それにハマれば元のゲームに負けないくらい楽しめました。…あくまでそれにハマれば、ですが。

ピッコロさんには悪いけどDB単行本42巻辺りだと、地球は全宇宙でもっとも征服するのが難しいと思うw

長文失礼しました。

愛言葉と秋から配信?のこっち向いてBaby買いますけど500円
とか値段さらに上がってないですかw前は400だった気が。

vitaのソフトだとペルソナ4Gと閃の軌跡とイースセルセタが
好きかなぁ。自分けっこうトロフィ厨なので100%にしないと
気がすまないので軌跡シリーズは毎度wikiとにらめっこですよ^^;

ドラゴンボールはフリーザ編で終わっておくべきでしたね(笑)
人造人間編も当初はワクワクしましたが伝説のスーパサイヤ人
生まれて悪の親玉倒してめでたしでよかったw
セル辺りからパワーインフレしすぎなんですよね^^;

Re:不自さん

キン肉マンも同じくゴールドカセットのようですが偽物が多いようで。

初代プレステの原型はSFCのCD-ROM機だったらしいですねー。
読み込み時間とCDはコピーされやすい、その他いろいろあって任天堂と決裂したらしいですが。
そのままソニーと任天堂がタッグを組んでたら夢のマシンが出来てたかも。
でも競争がないと進化しませんからねー。

強制スクロールは考えると不思議ですね…いったい何にはさまれてるのか。
グラディウスとかの高速強制スクロールが苦手でした。

PS・サターン時代は何処までアーケードに近づけるかでしたが、それ以降はどれだけオリジナル要素を入れるかに変わってきてます。
タカラのSNK作品は出来の差が大きかった感じで、変な要素加えたりしてましたねー。

ピッコロが地球を征服できた可能性があるのは、ゴクウが死んでベジータが地球に来るまでのわずかな期間だけって事ですね(笑)

Re: シエルさん

わたしは愛言葉と積乱雲買いました!
PSP時代は400円でしたね。 
あの時とは環境が変わって来たんでしょうね。

vitaはわたしが選ぶと完全にミクミクになってしまいますが…後は今もプレイ中のFateですね。
わたしは積みが多いのでトロフィーは放置放置。
取れそうなのは取りたいですけどね。

ドラゴンボールは人造人間編からインフレが激しかったですね。
ベジータではないですが、まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな状態で、敵もその上を簡単に行きますし…。
「もうちょっとだけ続くんじゃ」の時、何処で終わらせる予定だったんでしょうね。

氷のステージはショットが当たった時の赤い爆風が背景に映えてとても綺麗ですし、そこに氷の面のBGMが合わさるともう…ですよねw

Re: 児斗玉文章さん

そうそう!カッコイイ音楽とダメージが入ってる時が赤い爆風だったかな?綺麗ですよねー。
でも画面スクロールが変わりまくる意地悪なステージ(笑)

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