リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

サントラ出て無かったのか…。

【PS4】ドラクエ、ペルソナ5、イース、閃乱カグラ、GE2、ディスガイア5、バイオリベ2、東方などが発表されたカンファまとめ【+Vita】
ドラクエヒーローズは驚いたなぁ。

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 ゲスト絵師さんの新規描き下ろし絵を公開!八重樫南さん(閃乱カグラ)の桜ライダーがエロい!
ムチムチエロい!

アニメ「Fate/stay night」キャラクター別番宣CM第3弾「衛宮士郎」Verを公開! さすがは主人公の格好良さ!

確実に生まれる時代を間違えてたゲーム

ゲームの属性攻撃って結局どういうダメージなの?特に氷属性。
氷は凍らせるパターンと氷を飛ばすパターンがある。

どうしてゲームの体験版って出さない方が売れるの?

「設定上の強さ」と「ゲーム上の強さ」が違いすぎるキャラ
格ゲーだとバランス取るため仕方ないけど、RPGだと大体弱い。

「難易度の高いゲーム」と聞いて真っ先に思いついたタイトル

初代ファミコンが登場したときの衝撃って

本日発売!PS4版『戦国無双4』のグラフィックが凄すぎる!国内はコーエーテクモ様々ですな!
9/4発売!

アメリカのリビングルームに設置する事を意識した作りのゲーム機。XboxOne・ファーストインプレッション


ベジータの戦績wwwwwwwwwwwwwww

【二次】女の子が煮込まれてる画像って良いよね?
こんなジャンルがあるのか…。

【画像大量】『ネプテューヌ』シリーズのイラストがエロ可愛い過ぎて癒されるwwwwww

地球上ってまだまだ秘密や謎っていっぱいあるよな『カタトゥンボ稲妻』

関連記事

コメント

来年はPS4が盛り上がってくれそうな予感を持たせてくれるカンファでしたね~。DQヒーローズは現在のPVだけではARPGか無双か判断付きかねるないようですが(開発はARPGと公表してますね)、無双なら無双でダイ大のバーンパレスの雑魚モンスターを一手に引き受けたヒュンケルや、ロト紋の獣王グノンのモンスター軍団を一人で迎え撃つアルス…そんなシチュエーションを体験できるならDQ無双もやってみたい気がします。

他の属性にもいえますが氷属性の攻撃で氷系のモンスターのHP回復というのは、分る話ですが攻撃方法によっては不可解な場合もありますね。スレにもあったFF5のブリザガはツララで敵を刺すのだから、それで貫かれた分のダメージはあるだろw 、と。

体験版に関してはそれと売り上げの結びつきってあまり考えたことないですね。自分は体験版で気に入ればその作品は買うほうですが。むしろ購入確定ゲームでデータ引継ぎ体験版が出てくれると、そのゲームの先行プレイ版を遊んでいるような物で、その手の体験版は嬉しいですよ。より購入の方向性に固まりますし。

王子の戦績はまあ仕方ないかな…映画とかでも確か敵のリーダー格に真っ先に喧嘩売って負けるタイプだもんなあ…。

長文失礼しました。

PS4でドラクエ・ペルソナが発売されるのは嬉しいです。が、マルチならPS4のスペックをフルに発揮していないと思われますよね。
生まれる時代を間違えたゲーム…スターラスターは早すぎましたね。マイナーですがメガドラで発売されたスタークルーザーはラスターの正当進化系のような気がしますが、まだまだハード性能が追い付いてなかったです。後はよくネタに上がるシェンムーでしょうかw
設定とゲーム上との強さに違いがあるキャラは、よくRPG等でもったいつけた加入するキャラは弱くて育てるのに苦労する印象があります。
ファミコンは発売から数年は存在を知らなかったので、合体変形するロボゲーを見て激しく興奮した記憶が。フォーメーションZやヴォルガード2やテグザーとか…w

そういえばモーフィアスのサマーレッスンて記事や
動画に上がってた女の子だけじゃなく色んなので
できるみたいですね。ミクさんとガハラさんとSAOの
シリカが好きなのでこの辺りでできれば即買いです(笑)

色々発表は嬉しいですが春がヤバイwww
予想のも含めると2月3月でブラボン・龍0・ペルソナ5
カグラ・ドラクエ・MGS5も買いますが苦手なので優先度
は低いかな。ディスガイアも後々やりそうだし、
東京ゲームショウでさらにやりたいのが増えそうで困るw

個人的にはカンファレンス後にさりげなく発表したポポロ
クロイス牧場物語が地味にうれしかったですw何か牧場
ついてるしwて思いましたが当時のポポロ2スタッフ声優
全員参加でRPGなので楽しみの一つです。

Re:不自さん

PS4は日本での発売後目玉タイトルが不足していましたが、この発表で本体もまた動きそうですねー。

DQHはARPGといってもRPG要素がどれだけあるかですね。
大量のモンスターをなぎ倒すのもやってみたいし、キャラ作ってレベル上げてアクションでばっさり倒していくのもやってみたいし。
これでグノン戦を思い出してロト紋の完全版を買いましたよ(笑)

氷は吹雪攻撃なのかツララなのかで変わりそうですが、FFはDQとちがって効かないでなく回復しますから不思議ですね。
ブリザガのツララは、当たってるように見えて当たる前に食べてる、それで回復してると思いましょう。

わたしは買うかどうか最初に決めて、そして体験版を遊ぶかどうか決めてますね。
ミクさんみたいなのなら遊ぶけど、そうでないなら遊ばない事が多いです。
今は引き継ぎ体験版が増えてますので特典によって遊びますけど。

格闘漫画の中でもドラゴンボールはチーム戦のような戦いのパターンがあまり無いので、悟空以外の勝率はどうしても低くなるんですよね。

ガイアのサントラってなかったんですね。
そう言われるとほしくなってきました。
どうせならアクトレイザーからコードRまで8作品のボックスで出してくれないものか…。

Re:パワー忍者さん

PS3やVitaのマルチだとPS4の性能をフルに発揮してないのは仕方ないですよね。
国内向けのゲームでそこまでは求めてないのが現状だと思いますが。

スターラスターはともかく、スタークルーザーはポリゴンでおお!っと思わせる画面と難解なシステムでした。
個人的には無名ですがファミコンのダークロード。
1つの町を拠点としてクエスト受注して進むシステムが当時斬新。

設定上の強さはボスが仲間になったら急激に弱くなるとか、ラングリッサーも敵の将軍が仲間になるとレベルが下がるとか。

フォーメーションZはパッケージのロボの変形か意味不明として有名ですね(笑)

Re: シエルさん

モーフィアスは他のキャラで出来るんですかー、開発は大変そうですけど夢が広がる!
サマーレッスンは体験要望が凄く、他の問題もあってTGSでも体験できない可能性が高いらしいですね。

毎年の事ですが、年末と年度末に固まりすぎですよね。
嬉しい悲鳴ではありますが。
まだまだ増えますよー!

ポポロが3DSなのは驚きましたが、ポポロはスタッフを変えずに大事にしてますねー。

Re:児斗玉文章さん

調べたけど出てないっぽいですねー。
アクトレイザー、ソウルブレイダー、天地創造、ソロ・クライシスは出てるけどプレミア化、他は出てない感じです。
昔のゲームのサントラが突如発売されたりしますから、出て欲しいですねー。
せめてプレミア付いてるCDの復刻版を…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2434-710bc4f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |