リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

悪魔城伝説の音楽は素晴らしい!

アニメ「Fate/stay night」00話感想。凛 可愛すぎ!アーチャー格好良すぎ!まるで映画のようなクオリティに大満足!
まずは第00話(プロローグ)でしたが、このクォリティは凄い!

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるww

格ゲーの技名にウソ解説をつけてもっともらしくしろ
タイガーアッパーカット笑った。

ゲームの箱と説明書を捨ててる奴って何なの?
小さい頃は箱捨ててたなぁ。

レトロゲームやってて「うわぁぁぁぁ 」ってなった事

格ゲーの最盛期は90年代前半だったよな
スト2~バーチャ2時代か。

心底「買ってよかった」と思ったゲーム
ミクさん!

【閲覧注意・昆虫系あり】こいつより気持ち悪いゲームのモンスターっているの?

【良スレ】懐かしいゲーム機の画像を淡々と張ってく

ルンバに刃物取り付けると部屋がゼルダの伝説のダンジョンみたいになるよ

レトロの深淵!最古のRPGを探索! PLATO IVとpedit5

【200枚超】台風で退屈しているお前らのために俺がGIF画像貼ります

【教えろ】めちゃくちゃ面白いけど案外みんな知らない微妙なラインの漫画教えろ
走馬灯株式会社。

ゲーム感覚で色彩感覚テスト、あなたはどこまで見分けられる?
最高36レベルだった。

関連記事

コメント

悪魔城ドラキュラはGBで初めて買ったタイトル。ジャンプ力が随分低いな~、と感じた以外は面白かったですわ~。電池切れるまで夢中になって遊んでました。

格ゲーの全盛期って実際どれくらいでしょうね。自分はそれこそ90年代までは結構遊んでました。カプコンVSSNKミレニアムファイト2001くらいまでかな。ギルティギアがアーケードで台頭した頃には引退していたけど…確かにブーム、となるとスト2~ガロスペ~VF2くらいまでかなあ。

心底買ってよかったゲームはSFCのスト2(長い間、友達呼んでずっと遊んでいられましたからね)、大半のオウガバトルシリーズですね。熱中しましたわ~。

あ、例の色テストは自分はレベル25でした。目の衰えが顕著なんでしょうねきっとw

長文失礼しました。

悪魔城伝説の音楽、CD買うくらい好きでした。特に森ステージのMad Forestが気に入っています。ゲーム自体は難しくて断念。年前に動画でラスボス戦見て、こりゃ無理だと納得。
アニメFateのクオリティ凄いですね。劇場版UBWが霞んでしまう…w
格ゲーの技名のは、さっき外食しながら見てて吹き出してしまいましたw よくもまぁ真面目な顔で語れるもんですよw本当に民明書房刊のノリというかw
色彩感覚テストはレベル19までしか行きませんでした…眼を大切にしなければ…

2D格闘ゲームは93~98年任期5年程で完成してしまったのではないかと。
あとはキャラクターやらの皮の付け替え焼き直しなど大きく変わらなく感じる。
3Dは空間把握が面倒くさいとマニア向けになりがちでやはり操作が難しい。
一時期はグラフィックの指標にまでされたが現在はFPSなどのオープンフィールドに取られてしまっている。
まあ後は格闘ゲーム会社同士のライバルが居ないことだろうな。
ライバルがいてこその格闘ゲームだろうて。

カセットの箱は中身だけ専用バッグに入れて使いやすくしていた故に、片付けるのにかさ張るからと、クリアケースはポイ捨てされ外箱は折り畳んで片付けられているのが引っ越しの際に発掘されたことがあったな。
子どものものは親に勝手されていてもわからないものだ。

色彩は25平均のようだ。

Re:不自さん

ドラキュラはジャンプ力が低いのが難易度を上げてる要因の一つですねー。
二段ジャンプできるキャラだと難易度が大きく下がりますし。

スト2が90年前後だったと思うので、それからゲーセンで盛り上がってたのはバーチャ3くらいまだかなーと。
それ以降も全盛じゃないだけで2000年代前半まではそれなりに人気だったと思います。
わたしもゲーセンで格ゲーしによく行ってたのは90年代前半ですし。

今よりSFC時代のゲームは買ってよかったって思うゲーム多かったですよ。
スト2オウガもですが、FEやドラクエFF、マリオに他も沢山。
PCエンジンメガドラもありましたし!

色テストは25あたりから見辛いので、切り替わった瞬間に分かるかどうかですね。

Re:パワー忍者さん

悪魔城伝説の曲はどのステージもほんとハズレ無いですよねー。
ゲームはラスボスよりその前のステージの方がキツかった覚えが。

FATEは凄い!劇場版UBWは見た事無いですがそんなレベルなんですねー。

技名のスレ面白いっす!
ギスギスするスレより、こんなスレのんびり読むのは良いですね。
どこか民明書房刊として出してくれないかな。

Re:AVC-M370さん

2D格闘はやはりスト2からブームが始まり、スト3やX-MENvsストリートファイターで完成って気がしますね。
3Dはバーチャから始まり、2D寄り3D寄りといろいろ出ましたが、最近は下火ですね。

今はカプコンも格闘はたまに出すだけ、セガもバーチャは出さず。
2D格闘がたまに出るだけですね。
ライバルは居ませんが次の鉄拳には頑張ってもらいたい。

わたしもファミコン時代はカセットだけ纏めてケースに入れてました。
箱は捨てて増したが、SFCくらいから捨てなくなりましたねー。
ゲーム関連は子供の頃から全部自分で管理してましたよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2440-85be5af1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |