リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

メトロポリスの音楽が好き…というかメガロポリスまで届かなかった。

PS3/Vita「第3次スパロボZ 天獄篇」4/2発売決定&PV公開! トップ2、ガルガンティア、エヴァQなどが登場。外伝「連獄篇」も発表!
予想通り新作来たー!

「Fate/stay night」09話感想。凛が士郎に接近しすぎワラタw 顔近すぎ、胸当たりすぎぃ!健全な男子高生なら我慢出来ませんわww
一成…。

ゲームで「ぶっちゃけこれ要らねえだろ」って思っているシステム
持ち辛いリモコン横持ち操作で、所々ポインターを使わせるのはちょっと。

無理ゲーにありがちなパターン
自分はしゃがみ攻撃できないのに敵はしてくる。

「これだけはガチで好きだ」っていうゲームを一本だけ挙げろ

平成生まれに言っても信じて貰えないゲーム話
レーザーディスクのゲームソフトがあった…しかし教えたら、レーザーディスク自体知らなかった。

続編を出してほしいゲームを書くと何故出ないのか説明してくれるスレ

DQシリーズ初の音楽ゲーム! 3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』3月26日発売決定! ティザーサイトオープン!
公式サイト
キマシタワー!

ついに明日発売の『シャイニング・レゾナンス』鑑賞モードでヒロインのパ○ツ見放題wwwww
ふぅ。

漫画で無かったことにされている設定

自分の好きな名言・格言を書きこむスレ『神に誓うな己に誓え』

『Fate/stay night[UBW]』痛印堂とコラボ!16種のオリジナル痛印鑑と購入レザー捺印マット、専用印鑑ケースを数量限定生産で販売!

「今日も一日がんばるぞい」で有名な漫画読んだ結果wwwwwww
この本買ったけど面白いっす!

関連記事

コメント

シムシティは面白いけどなぜかSFCの初代以降やってないんですよね~。友達とかがいる前で遊んでるとついふざけて役所の隣に原発作るのはお約束w

無理ゲー…え、火蜂でしょ。あんな弾かわせませんw いやまあ自分の場合はですけど。本当の意味で無理ゲーを考えると、敵CPUがハメ技使ってくるゲームですかね~。PCEのビックリマンとか。CPUのきまぐれで操作キャラを落としてくれない限り、延々攻撃を受け続けるという…。他にはRPGだと味方を状態異常にしてずっと敵のターン! みたいな状況に陥るRPGもいくつかあったけど(具体的にタイトル思い出せませんが)、その手のケースは状態異常防止のアイテムを装備したり対策立てれば何とかなった気がします。あ、FFTの赤チョコボ軍団は無理ゲーかも。

LDは知っていますけどLDのゲームソフトは自分も知りません。PCE系列? それともあまり普及しなかったゲーム機でしょうか。

ゲームでそろそろ不要なシステムといえば…個人的に使わなくなってるのはRPGにおける『歩く』ですかね~。いまや普通の移動がダッシュなのも当たり前ですし。細かく色んな場所を調べるには歩くのも便利だとは思いますけどね。

長文失礼しました。

Re:不自さん

シムシティはSFC版以降も遊んだんですが、難しすぎて付いていかなかったですよ。

火蜂はまぁ問題外の強さとして、敵CPUがハメ技使うのはしんどいです。
RPGでずっと敵のターンは、タイトルは思い出せないですがたまに陥りますねー。
風来のシレンでもそういう事態に陥ります。
力押しで何とかなる、と思ってしまうんですよね。

LDのソフトはPCエンジンとメガCDであったんですけど、LD本体とLDをPCエンジンやメガドライブと繋ぐアダプタが高額でまったく普及しませんでしたね…。

RPGだダッシュと歩くがあるのはまだ良いんですが、ダッシュにゲージがあって疲れたり足が滑ったりするのは。
アクションゲームならそれもシステムの一部として良いですが、RPGで町の中とかでそれは余計ですよね。

レーザーアクティブは当時欲しかった。
一台でセガとNEC機が扱えると。
32bit機全盛になるとゲーム屋に破格値で置かれていたが当時はそれでも高値品(PSらが24800円頃29800円)、それを見た後つい最近ほぼ定価で中古を見かけたのは残念な値付けだった。
美麗な動画が売りだったLDを活かしてゲームのクオリティをあげると言う方向性は良かったが、次世代機CDの量産性に負けた気もする。
次世代機としてLDを採用していれば変わった···かもしれない、いや結局DVDに駆逐されたのだろうな。

Re:AVC-M370さん

レーザーアクティブはLD見たいがために当時欲しかったですね。
ただ余りに高価なので、PCエンジンLTもでしたが処分価格で買えれば…という感じでした。

LDは動画再生の面で有利なんですが、取り扱いがあまりに不便で。
次世代機に採用しててもすぐ廃れたでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2452-ddc2cbda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |