リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

新世界楽曲雑技団あったなぁ。


PS Vita「ひまわり」、「あまつみそらに」発売決定! 「ひまわり」の方はキャラクターデザインを一新!
ひまわりはPSP発売の時気になってた。

アニメ「Fate/stay night UBW」16話感想。ランサーのド畜生顔ワラタww 凛の照れて焦りまくり「ばかぁ…」も可愛いぞ!

バージョンアップしてほしい旧作ゲーム
これは戦国TURB。

ゲーム開発者の名言、迷言 その3

自分のゲーム歴の中で一番衝撃的だったこと その2
ニワトリ切りまくってたら大量のニワトリに殺された。

「ゲームで敵キャラが仲間になる」←誰を思い付いた
ゴルベーザが思い浮かんだ。
いいですとも!

ゲームキャラクターの今昔の姿見るの楽しすぎワロタ

ボロボロになった兵器とかロボットとかいいよね

ほとんどの人が忘れてるかつて流行ったチェーン店
懐かしい!

関連記事

コメント

墓ギース、濁点取ったらバカギース。(挨拶)

ガロスペのBGMは今でも覚えているものが多いですね~。厳密には餓狼2や餓狼1のアレンジ楽曲が大半でガロスペ固有の曲ってどれ位あるのかな? キャラの曲だとダック、タン、リョウ辺りはガロスペ固有の曲でしたっけ。曲はカッコいいのにタイトルがおかしい曲ばかりでしたね餓狼は。ギースの曲はあのメロディで曲名が『ギースにしょうゆ』ですからね~。タクティクスオウガやFFTもそんな感じで曲のかっこよさとは裏腹に妙なタイトルの曲名ばかりでした。

敵が味方になるゲームとなると自分もクロノトリガーの魔王は印象深いんですね。TOX2のガイアスもでしょうか。それ以外で敵が味方に、となると大抵はSRPGが印象深い。もともとSRPGは敵の寝返りが多いゲームですからね~。そんな中でも印象に残るのはFEのシリウス、ティアリングサーガのジーク(FE外伝にも同名の人物がいますけどね。グラディウスの似合う) TオウガPSP版でまさかの暗黒騎士オズマ、トラキアのガルサス、FFTのメリアドール、スパロボFのハマーンなど、ここに上げた面子は全員物語的にも重要なポジションのキャラで、しかも頼りになる強さも持ってるのでよ印象に残ります。メリアドールはその前に加入するシドが強すぎるだけで、彼女自身も十分強いです。

ハマーンはスパロボFで加入した時は本当に興奮しました。しばらくシャアも離脱してその後シャアと加入という流れだったんで、当時攻略情報もなかったんでシャアが離脱した時はほんとに途中からやり直そうかと悩んだほどw ハマーンの様な原作のラスボスでも悪人ではなく同情の余地あるキャラが、ゲームでのIFの物語で仲間になるのは本当に嬉しいですよ。

バージョンアップして欲しいゲームとなると最近はベイグラントストーリー。PS1時代のグラフィックも味があっていいんですが、最近の据え置き機のグラフィックを見てると、その水準のグラフィックのベイグランドストーリーも見てみたいと思ったり。もちろん吉田絵を再現する形で。

長文失礼しました。

後者はいまいちですがひまわりは絵がいいですねw
ADVはリメイクでも移植でもいいのでpsハードに
きたらやりたいのはever17,Yu-no,ミステリートF
ミッシングパーツかなぁ。

餓浪伝説懐かしい,アンディとか使ってたわwKOF94,95や
餓浪やストZERO1-3の頃は格ゲーかなりやってました^^

それとツイッターフォローこちらもさせてもらいました。
ありがとうございます!アザリンさんの見て思いましたが
DIVA-NETツイッター連動してたんですね!
登録してる人いるならいいですがライバルコード教えて
もらってもよろしいでしょうか?
自分はRVP858TJP4です。最近全然行く暇なくて2か月に
1回ぐらいしか行ってないですが(笑)

確かにシリーズ使い回しのアレンジではあるな。
ただ常に新しいだけが良いとは限らない。アーケードで記憶に残ったBGMがふと流れた時に見たのが新作と言うのも宣伝効果なのではないかと。
家庭用ではこのゲームのお陰でマルチ買いしたな。
SFC版ではドルビーサラウンド、PCE版ではオーケストラ風、MCD版では原曲風と音に色々変化があることの楽しさを知ったと言う所か。
アンディとジョー辺りが好きだな。後牛に当たるステージ。

SD時代のゲームは最早バージョンアップ程度では厳しい気はするが。
アーマードコア、エースコンバット、リッジレーサーのビジュアルを直してくれではリメイクだからな。
まあこれらはシリーズと言うリメイクが作り続けられているわけだが

有料バージョンアップペースなのは無印猛将伝エンパイアーズな無双シリーズだろうか。
シナリオやキャラクターだけ延々と追加で遊べるバージョンアップか····行き着く先はPSOかね。

意外と寝返りで思い出さない物だな。少年漫画では王道っぽいのだが。
ゴルベーザは手になった辺りであまり敵と言う認識が持てなくなってしまったが、素敵な兄だな。

チェーン店
やたらゲームショップと家電量販店があった気はするな。
わんぱくこぞうクラスはなかったが、マイナー店同士だとお互いで売られていた中古の管理が残ったままなのも笑えた。
ブルート、TVパニック、メディアシティ、ギャングスター、ドキドキ冒険島、カメレオンクラブなど建ちは潰れ、統廃合し、現在は量販店やレンタルや古本屋の片隅操業。
電器屋もマツヤデンキやコジマやミドリなどいろいろあったが、ヤマダ電機やエディオンなど大型チェーン店に統合で無くなっていったな。

前のコメントの(挨拶)のコメントで訂正を。濁点取ったらじゃなくて、濁点付けたら、の間違いでした。はかには元々濁点はないのというのに…。

Re:不自さん

ガロスペからの新キャラ復活キャラステージは、オリジナル曲でしょうか。
タイトルがおかしいのはSNK恒例でしたね。

SRPGはキャラ数が多いせいか、敵が寝返って仲間にという事多いですね。
シリウスは正体が明確になってないですがカミュですし。
ハマーンみたいな原作での敵が仲間になる、というIFストーリーはゲームならではですね。

ベイグラントストーリーは今のゲーム機で作り直すと、どういうグラフィックになりでしょうねー。
誤魔化しがきかなくなりますから、同じ吉田絵のFF14よりも再現難しそうな。

墓ギースなつい!
ゲーメストでしたっけ。

Re:シエルさん

あまつみそらには原作絵そのままでしょうけど、ひまわりのイラストレーター変更は人気の空中幼彩さんなので良さげですねー。

そういえば、Yu-noリメイクはまだハード未定でしたっけ。
たぶんXBOXoneでしょうけど、移植待ちになりそうな感じですね。

ガロスペはジョーヒガシ使ってましたよ。
格ゲー全盛期!

DIVAのライバルコード、一人しか設定できないんですねー。
わたしもあまり時間が取れないので月に1度2度くらいしか行かないうえに、ハードで満足してますから、まだまだですよー。

Re:AVC-M370さん

まあスト2でも音楽はリメイクアレンジが多いといえば多いですし、アレンジでより洗練されていくのは良いと思いますよ。
その当時は家庭用の音源性能が違うためか、ハード毎に味がありましたね。

SD時代のはフルリメイクになっちゃいますからね。
リメイクするとお金が掛かるのでメーカーはなかなかリメイクしない、でもそのまま出されても画質的に厳しい。
シナリオだけのバージョンアップだと、オンラインゲームでは普通ですが、なんか違いますしね。

寝返っただけでなく仲間として使えるようになると熱いですね。
シナリオ上だけで寝返ると死亡フラグ。

ゲームショップ多かったですねー。
お店によって管理シールを背表紙に貼ったり右上だったり右下だったり、貼るんですけど意外と気付かずそのままにしてたりしますね。
店名が入ってないシールだと剥がすのが面倒だったりして、わざとそのままな事も。

今は量販店や電器屋ですら統合や合併の時代なので、ゲームオンリーはまず無理な時代ですねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2482-fc9bbece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |