リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

ゲームソング屈指の名曲だと思う。


レミーナの性格が良く表れてる!


ガスト新作RPG「よるのないくに」ゲーム画面&イメージイラストを公開! 銀髪の女主人公「アーナス」が美人で格好いいぞ!
雰囲気めっちゃ良い!

【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」 公式による「プレイ解説動画」を公開! サクサクと快適にプレイできそう!

「Fate/stay night UBW」17話感想。アンリミテッド…ブレイドワークス! 無限の剣製キター!ポニテの凛セイバーも可愛いー!

「これは新しい!」と感心したゲーム
プレイしたのはTHE ATLUSだけど、報告を信じるかどうかで世界の形が変わるのは斬新だったなぁ。

初めてプレイしたテレビゲームとその思い出 その2

ゲームのトリビア的なのを教えて その6

【ネタバレ】「全くプレイしたことのない奴」でも知ってそうなゲームネタ

初音ミク『マックスファクトリー みくずきん』フィギュアレビュー
大変素晴らしい出来でございますよ。

松本人志名言集

【動画あり】これまでのCMで一番エロかった奴って何のCM?

関連記事

コメント

LUNARは名前も知ってるし関心もあるけど未プレイなんですよね~。遊びたいな~とネットなので画面写真を見るたび思っているんですが…。絵師さんがアイマスと同じ人なんですよね。

新しいと感じたゲームといえば、個人的には音ゲーが出た当時の音ゲーでしょうかね。特に自分としてはDDR。操作方式はある意味アスレチックトレーナーと同じなんですが、使い方は全然違う。TVゲームでダンスをさせるというのは斬新でした。なにより楽しい。

存在しているジャンルで斬新な革命を起こしたゲームといえば、ベタですが格ゲーならVF、SRPGならタクティクスオウガ、これは革命かは微妙ですが、3D、ポリゴンRPGを一般に認知、普及させたという意味ではFF7でしょうか。

全くプレイした事ない人でも知ってるゲームネタ…コナミコマンドととかですかね~。あとはマリオの無限1UPとかどうでしょう? かめを段差を利用して蹴りまくるアレですw

ゲームを本当に全く知らない人でも知っている事、だとすればマリオの悪役はクッパ、位しか思い浮かびませんね。

長文失礼しました。

ルナ2は初めてRPGで感動したタイトルで、EDも思い入れがあります。これまでのRPGが「苦労したな~、クリアしたな~」という感じでしたが、ルナ2はガチで泣いたかもしれません。曲もよかった!ちなみに当時は林原ファンで、附属CDも嬉しかったりw
これは新しい~の記事で共感したのは、FCのキャプテン翼です。あのシステムは本当に凄かった!2は荒削りだったシステムの完成度が上がった上にストーリーも楽しく、傑作ゲームだったと思います。
ミクずきんのデキいいですね。ミクさんではないですが、最近ダヨーさんに興味が湧き、桜と通常版のねんどろいどを予約してしまいましたw


Re:不自さん

LUNARはメガCD版好きでしたねー。
シルバースターはサターン版も良い感じでした。エターナルブルーはメガCD版しかまともに遊んでないのでリメイク版がどうなのか分かりませんが、おすすめです。

音楽のゲームといえば、わたしが最初に触れたのはファミコンのファミリーコンポーザー、そしてSFCのマリオペイントですが、音楽を作る系でしたが、適当に作ってて楽しかった覚えが。

音ゲーとしてはポップンミュージックから入ったんですが、音に合わせるのがあんなに楽しいとは思いませんでした。
DDRも斬新でしたねー。
あの時のDDRのヒット、そしてマットの品不足が凄かった。

存在しているジャンル、となると格闘ならスト2かVF、SRPGだとFEかタクティクスオウガ、レースならリッジレーサーですかね。
後は、たぶん家庭用初めてポリゴンを使ったスタークルーザーとハードドライビン。

そのゲームをプレイした事無い、でもコナミコマンドくらいなら目にしてるはずですね。
ゲームまったくとなると、もはやメーカー名知ってるかとか、マリオクッパピーチ姫知ってるぐらいになるでしょうねー。
CMとかで目にするくらいしか、知ることが無さそうです。

Re:パワー忍者さん

ルナ2は面白かったですねー。
SSとPS版も同じかわかりませんが、一度クリアして続きがあり、真のエンディングがあるのがまた良い。
林原さんは当時も今も好きですよー。

キャプテン翼は不思議なゲームですよね。
サッカー漫画なのにスポーツのサッカーゲームじゃないシステムで発売して、それが逆に良かったパターン。

みくずきんは、初音ミク Cheerful Ver.のフィギュアに匹敵する出来の良さだと思います。
ついにダヨーさんの魅力に気が付いてしまいましたか(笑)

新しいと感心ゲーム
ソフト内容的には弟切草。
音が加わることでノベルはこんな雰囲気が変わるのかと。
ハード進化的には闘神伝。
立体であると言うことは視点を変えてみることが出来るのだと。
コントローラー体感的にはフォークスソウル。
指を持ち変えることなく釣り操作の体感を楽しめるとは。
コミュニケーション的にはPSO。
課金と言う抜け道なくひたすら確率にその道求める格好良さ等。

Re:AVC-M370さん

弟切草は発売当時、新ジャンルとかもてはやされてましたねー。
内容も面白かった。
夜中やって怖かったなぁ。

闘神伝はバーチャと比較が多かった。
それぞれに良さがあるんですよね。

フォークスソウルはやったこと無いですが、PS3コントローラの持ち替えずに振る操作ができるのは良かった。
対応ソフトほとんど無いんですけどね。

PSOはキューブ版までは、たしかドロップ率が上がるイベントも何も無かったので、レア欲しけりゃひたすら狩れ、でしたからね。
今は救済処置あったり、手に入れた武器もアップデートで過去の武器扱いされますから。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2484-fc92b196
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |