リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

神秘的な音楽が好きでした。


PS Vita「EVE burst error R」サターン版との比較画像(2)や声優情報を公開!氷室の緑パンもバッチリ綺麗だ!w
シワが!!

『オーディンスフィアRS』クラシックモード(PS2版リマスター)と、リファインモード(リメイク)の比較動画を公開!
PS4にするかVITAにするか…。

あなたの思い描く、「こんなゲームがやりたい」を教えて

198X年のゲームキッズ その3

ひでえなこれ・・・」と思ったゲームのストーリー展開

今思うとマジで凄い衝撃的だったゲーム業界の出来事
やはりセガのハード撤退かなぁ。

『初音ミク -Project DIVA- X』収録曲紹介映像第2弾を公開!

おまえらが仕事でやってしまったミスを教えて『社長はパンを買いに出かけています』

関連記事

コメント

コムラスか~。テトリス、ぷよぷよで落ち物パズルゲーがブームの時に生まれた作品ですな。わりとゲーセンか何かで見かけたことがあるんですが、落ちゲー超絶苦手な自分は結局一度も遊ばなかったなあ…テトリスやぷよぷよはそれなりに遊んでいた時期があったけど。ぷよぷよは90年代後半に出たキーホルダーみたいな小型のゲーム機で遊んでました。当時はこんな小さいサイズで本格的なぷよぷよが遊べるのかと感心したものですが、いまやゲームは(携帯)電話でさえ様々な作品が遊べるようになりましたからねぇ。時代の流れとは分からないものです。

オーディンスフィアは購入予定ですが今のところはPSV版の予定です。PS4はブラッドボーン…はオーディンスフィア発売のころには終わっていると思いますが、DLしたFF7もやりたいし。そろそろ今年進展のあったPS4の期待しているゲーム…FF15やP5の発売日辺りも正式に決まって欲しい所ですけどね~。それぞれイベント発表かな。あとサガ新作も早く発売日が知りたいっすな。

思い描くやりたいゲーム…とりあえず伝説オウガバトルからベイグラントストーリー辺りまでの作品を現在の技術でリメイクした作品を遊んでみたいですね。吉田明彦さんの絵を忠実に再現したキャラクターが、画面狭しと活躍する様子を見てみたい。

昔は休みの日だとそれこそ一日中ゲーセンにいましたなあ。確かにゲーセンでは自販機のアイス、ジュース、カップヌードルは定番アイテムでした。少年時代は昼頃ゲーセン抜けてコンビニで弁当を買い、近場の公園で弁当食べてまたゲーセンに戻る。なんて事もしてましたね。

ひどいというか、カイの冒険は報われない終わり方でしたね~。ドルアーガの塔に続く作品だから、全クリしてもカイが捕らわれてお終いというw

長文失礼しました。

Re:不自さん

コラムスは3個繋げるという、これもパズルゲームの元祖みたいなシステムなので、ゲームをあまりしない親戚の人が良く遊んでました。
ぷよぷよは連鎖中心のシステムが複雑すぎるらしくて。
テトリスのキーホルダータイプのはよくありましたが、ぷよぷよのはちゃんとしたライセンス品しか見た事なかったです。

オーディンはわたしもVITA版にしようかなーと思ってます。
来年はPS4ソフト続々出そうで楽しみです。

吉田明彦さんの絵は今なら忠実に3D化出来そうですね。

昔はゲーセンが盛り上がってる時は、わたしは学校帰りにゲーセン、週末は集まって言えでゲームかゲーセンか、どっちにしてもゲーム三昧でした。

カイは石になって終わりと言う、続きが分かってるからこその終わり方ですよね。
これでドルアーガが発売されてなかったら非難轟々でしょうけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2522-d06b0806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |