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コメント

自分はロックマンは2から入りましたね~。その後たまたま親戚の家にロックマン1があってずっとやってました。まあその日だけではクリアできませんでしたがw

イース8のダーナはFF8のラグナみたいなキャラって感じがしますが、どうなるかな。流石にその辺りは発売前情報では明かされないと思うけど、今の情報公開ペースだと例年通りの9月より早く発売してもおかしくない気もします。それでもやっぱり9月末辺り発売だろうな~とは思いますけど。

FPSはフォールアウト4だけはなんとか自分にもできそうだな~って感じです。あれは時間の流れを遅くすることが出来るから…他の作品は自分も多分無理そう。友人宅でX360のFPSを遊ばせてもらった時は、あんまりうまく操作できる気がしませんでした。あ、でもチェーンソー持ってヒャッハーするのは楽しかった…。

今の人に言っても信じてもらえないゲーム事情って、現代だと色々ネットで動画も配信されているんで、意外と信じられないってことは少ないのかな~と思ってみたり。それでもカセットテープでゲームをやっていたというのは、今の10代の人だと信じにくいかな、と思います。そもそもカセットテープ自体の実物をあまり見かけない人も多いでしょう。自分もカセットテープは昔お世話になったけど、カセットテープのゲームって見たことないんですよねー。

最も広まったゲームのデマ情報というと、自分としては何とも選びにくいし思いつきませんが、話題になって実現しなかった出来事といえばセガバンダイ。

vitaも旧式だとソフト差込口の隣のカバーの中に端子ありましたよね。あれも何に使うか謎です。久々にカバー開こうと思ったら爪を切ったばかりでうまく開けられないw

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

ロックマンは見る事は合った故に音楽は覚えている。
ボス紹介のシーン等ファミコンにしては演出的で印象深い。

合わないのはオープンフィールド系だろうか。
海外製のソフトはまずスルーかね。
ジャストコーズ2はワイヤーアクションとグライダーは好みだったが、本編はそっちのけに自由に回っているうちに目的が分からなくなり飽きてしまった。
ドラクエビルダーズの様に親切さがついて回って貰わねばならないようだ。

信じられないゲームか。
通信プレイが有線だったということだろうか。
これから先は画面上をタッチしても反応しない時代があったという事に驚かれるかも知れんがね。
カセットテープゲームの時代は世代が違うからではないだろうか。
物心ついた頃には5インチフロッピーディスクさえほぼなかった。
MSXのROMは触ったがその頃のワープロ機も3.5インチフロッピーディスクだったしな。

ディスクシステム、マルコン、VITA、PC-FXには謎の拡張があるな。
メガドライブ2のコントローラーのモードボタンもわからなかったが3ボタン時代のソフトで動かない場合の切替だったとは。

Re:不自さん

ロックマンはたしか親戚の家で1をして面白くて、買おうと思ったら2が出てたんで先に2を買ったと思います。
1日でクリアできるシリーズではないですねー(笑)

イース8のダーナはなかなか魅力的なキャラですね。
発売日はやや早い7月となりましたが、9月じゃなくて良かった(笑)

カセットテープは今の若い子は知らないですねー。
職場で聞いても、カセットテープ、ミニディスク、レーザーディスクはなにそれって感じで…時代の流れを感じます。

セガバンダイが誕生してたらどうなっていたでしょうねー。
ナムコも合併して、セガバンダイナムコになってたんだろうか。

Re:AVC-M370さん

ロックマンはボスを選択して紹介してる時の音楽は毎回一緒で、心躍りますよ。

オープンワールドは、初めてしばらくは面白いんですけど、目的を見失いがちになるのは同じですよ。
その目的を見失った状態でも面白いものに出会えればまた評価が違ってくるんでしょうけど。

携帯機とかで通信プレイが有線なのは、まだPCも有線で繋いだほうが安定するので驚くまでには時間かかるかも。
カセットやフロッピーは触ったことがない世代だと、驚くと同時に世代が違うから当然ともいえますか。

メガドライブ2のモードボタンはそういえば使った事無かったです。
FXは拡張端子多かったですねー。

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