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ゲームやってて吹いたセリフ

格ゲー史上、“最も強すぎた技”と言えば(´・ω・`)?

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【画像】『艦これ』の可愛いくて癒されるイラスト集wwwwwwwwwwww


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コメント

ナイツはSSとの同梱版だったかな? のCMをクリスマスによく見かけました。確かクリスマスエディションみたいな名称で売り出されていたような? 自分の友人周りではナイツ買ったの一人しかいなかったんですよね~。で、その友人の家でゲームする機会もあんまりなくて、結局ナイツも遊べずじまい。こういう思い出を振り返ると、つくづくSSのアーカイブスかVCが欲しいですよ。

ロードの長いゲーム…サルのお手玉時代からネオジオCDのロードに耐えていた身としては、ある程度のロードは耐えられるのですが…気になるロードはPSで出ていたスクウェアのSFC時代のRPGにあった、ステータス画面などを開くたびに起こるロード。時間は大したことないですが、頻繁に見るステータス画面を開くたびロードは辛いものがあります。あとはベイグラントストーリーの武器生成などでコンテナ開けるたびに発生するロード。これも結構長いロードで、せっかくの武器生成をする気が削がれます。当時の技術では仕方ないのでしょうが残念。PSP空の軌跡FCの画面切り替えのロード発生も頻繁でキツイ。

ゲームで吹いたセリフだとすぐに思い付いたのはクラナドの語尾に便座カバーを付ける。かな~。ADVならかなりありますね、面白いセリフ。

ゲームで強すぎる技は餓狼伝説3の大クラックシュートっすな。簡単永久循環、スキの少なさが話題にあがりますが、威力もすごい。クラックシュートは昔から相手のジャンプに引っ掛けて迎撃するにも適した技ですが、うまく小ジャンプに当てれば3割以上のダメージは与えられますからね。威力的にも歴代でもトップクラス。本当に悪い所を見つけるのが難しい技です。

『インド人を右へ』の裏話は誤植の理由としては納得できますが、それ以外にもゲーメストは誤植が多すぎるんですよね、本当に多いw もっと言えば理解できない誤植を見掛けるんですよね。ジャンニーキックプ(ジャンプニーキックの誤植)やシマイニングクリスタルヒット(シャイニングクリスタルビットの誤植)とか。シマイニングクリスタルヒットはまだキーボードの打ち間違いで分かりますが、ジャンニーキックプはもう…語尾に『プ』を付ける段階で打ち間違いに気づくと思うんですけどね~w

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

ナイツのテーマはPSOでもかかっていたか。
実機の見た目はサターン故微妙だったがマルコンの発想やら3Dに対して工夫を凝らす所は良い先取りだった。
クールと言うかシュールと言うかそうい言う世界観のキャラクターを生み出すのはセガは得意だったのかね。

ロード地獄と言えば大半のPCEのCDソフトが当てはまりそうだがね。
後は一行ずつ画面描画を行っていくMS-DOS時代の待ち時間がな。
FFのPS版は確かにメニューにロードはあったが思ったほど苦痛ではなかったのか覚えがない。
調子が狂う程度のは格闘ゲームの画面が出てるのに試合開始の読み込みだろうか。
リトライなどないと言わんばかりに試合時間より長いロードのネオジオCDはPCEを超えたと思ったがね。

ゲーメストの誤植は原稿が手書きであった故に起こったと言うことであれば余程殴り書きのものを渡されていたのではないだろうか。
 ニ
ジ ー
 ャ キ
  ン ック
    プ 
入力通りに並んでいるかわからないが上記の様な手書きで足されていた場合、原稿の段階で何を言っているか打ち込みを担当した人間のゲームへの理解力と校正が機能していない限り有り得る。

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