リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

メガCDサントラ持ってるけど、収録されてない曲ありますなー。
ドラクエ、FF、天外にならぶ、名曲の多いRPG。


「無双☆スターズ」影牢のヒロイン「ミレニア」参戦決定!無双なのに罠で戦ってるww
罠で戦わないと影牢じゃないしなー。

「Fate/EXTELLA」第2弾PV公開!赤セイバーの入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

格ゲーキャラが何言ってんのか全くわからないんだが
ファネッフー!

当時、移植して欲しかったアーケードゲーム その2

面白いゲームは自分で探せ←面倒くさい
これを面倒くさいと思うなら、ゲームに向いてないんじゃないか。

本当に「必殺」だった必殺技って何かあるか?

【画像】こち亀で両津が麗子を物理的にいじめるシーン好きなやつwwwww


関連記事

コメント

ルナはPSアーカイブスを途中までしかやってない身なのであまり語れることはないのですが、少なくとも自分も曲には好印象を持っている作品です。悪いと感じる曲はなかったかな。いつかはクリアして作中の曲をすべて聴ければいいのですが…。

無双スターズのミレニアは罠で戦うといってもそれが単純に攻撃方法で、実際に罠を仕掛けるって感じではないんでしょうね…というかそうだとしたら一人だけ攻撃方法のハードルが高すぎますからねw

格ゲー空耳アワーはやはり流行ったのは90年代前半。2000年代に入ると録音技術も発達したのか露骨な空耳は減った気がします。過去似たようなネタでファイターズヒストリーシリーズの空耳については語りましたが、当時物議を醸したのが、餓狼SPのギースの超必殺技。あの頃は雑誌掲載前にギースの超必殺技コマンドを仲間たちと見つけることはできたのですが、技名をどう言ってるのか仲間内で色々意見がでました。レジストーム、レジストストーム、デビルストームなどなど…デビルストームはギースのイメージから連想したんだと思います。で、実際メスト辺りで公開されたギースの超必殺技名は『レイジングストーム』。いやはや結構な人数でギースの声を聴いていたんですが、結局正確には聞き取れず。まあレジストームはニアピンかな。とにかく、当時はこういう現象が結構あって、雑誌で正確な名前が分かるまで、ゲームやってるグループごとに独自の技名呼びがあったものです。

面白いゲームを探すっていうのは自分もやっていましたが、ゲームは結構これが難しいのは確かだと思います。遊んで3分で面白さをすべて把握できる訳ではありませんからね。これがおいしい食事探しなら1日三食、食事時間も30分あれば今食べた食事についても評価は可能と思いますが…それに比べると面白ゲーム探しはフットワークが軽くはないですね。…それだけに昔はCMや雑誌情報で、他社の評価を聞かずいいゲームを見つけた時の喜びはひとしお。今は中古ゲーム棚を漁って、たまたま気に入った作品を見つけた時も喜びはひとしお。…なかなか面白いゲームに巡り合うのは難しいんですけどね。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

格闘の声は確かに発音数の都合により無理矢理感はあったな。
主に家庭用ユーザー故隠し技なども大概説明書にある事から単語自体は知っている状態でスタートではあったが、聴いてみると耳を疑う事がチラホラと。
サガットはあいごー あいごー あいごーあぱかーにしか聞こえん。

面白いゲームは足で探すものだ。
昭和バリバリな刑事の台詞の様だが、まあこれはそのままでは時代錯誤とも言えるのだろうな。
ネット検索も用法に寄っては足と言うくくりになりうる。
多くの意見は集められるしな。だが集められるが故にその情報量に満足してしまうのが多くの人間の生態ではないだろうか。
同じような価値観のレビューアーを見つけて置くことが重要だろう。
次に購入だな。物理的な足が困難なケースが増えた故、通販も足になるだろう。
数百数キロ単位で有ったゲームショップの多くは家電量販店やレンタルショップに置き換わられ、オークションやネット販売でなければ購入店が遠い可能性が高くなった。
だが忘れていても自宅に届く故に自分で注文票を管理していないと手にした時の感動は薄くなりそうでは在る。
現代ではこれらが出来なければ足にならないのではないだろうか。
そう思うといつの時代でも自分の足で探すのは変わっていない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2569-f85c1691
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |