リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

ハンドルネームはこの作品から。
曲も雰囲気も良い感じ。


ガスト新作RPG「BLUE REFLECTION」新スクショ&新イラストを公開!岸田メルさんの透明感のあるイラスト素晴らしい!
美しい!

「よるのないくに2」第1弾PVを公開!戦闘シーンがスピーディで、正統派のARPGだね!

おまいらが一番面白いと思ってる格ゲー
一番遊んだのは、スト2かバーチャ2のどちらか。

心のどこかで今でも続編を期待してるゲーム
キン肉マン マッスルグランプリの新作。

NXの正体はNintendo Switchだった!初公開映像を見て思う事を書いていく
個人的には様子見。

マンガではありがちだけど現実にはないだろってこと


関連記事

コメント

無責任艦長タイラーは1993年の作品でしたっけ。この年はといえば、ガンダムはVガンダムご放送されていて、世間的にはセーラームーンがめっちゃ流行っていた時期ですな。タイラーは全国で放送されていたアニメではなかったんですよね。エヴァとかもそうでしたが…ただエヴァはブームになって95年の本放送後に色んな地方で放送されたんですよね~。話が脱線してしまいましたが、タイラーは観たくても当時なぜかレンタルビデオとかでも見かけなかったんですよね。少なくともテレビシリーズ全話観れるようなのはなかったです。今なら探せばネットレンタルとかでもタイラー観れないかな? 昔から興味があったんで観れる状況があるなら時間がある時一気に観てみたいのですが。

最高の格ゲーといえば、個人的には92年~2001年辺りまでに出て仲間内でハマった格ゲーなら、どれも最高と言えるかも。やはり仲間と一緒にチームというか派閥みたいなのを組んで、他の人と対戦しているときは楽しかった。相手もグループだったりすると盛り上がったものです。友人の勝てなかった相手に自分が勝って敵討ちしたり、その逆もあって…そんな時は盛り上がります。KOFで3人が一キャラづつ使っている時、先に友人先輩が2人抜きされてから自分が3人抜きとかやると、そんな日はヒーローでしたからね~。今の格ゲーは難しい&ユーザーのレベルが上がっていて、そんなの夢のまた夢ですw とりあえず対戦人口が多かったスト2シリーズ、VF2、ガロスぺ、KOFシリーズは面白かった。

続編を期待するのは…オウガバトルシリーズです…が、とりあえず松野さんプロデュースの新作SRPG、もしくはRPGは遊んでみたいですよ。

ニンテンドースイッチに関してはとりあえず色んな意味で様子を見ない事には何とも言えないですね。なにしろ据え置き機、携帯機のハイブリットというのは基本前例がないし(wiiuはまた意味合いが違うでしょうから)、据え置き機寄りの作りなのか、携帯機寄りの作りなのか…とか。自分としてはPSVの後継機が今後(しばらく)出ないのであれば、ニンテンドースイッチの携帯機部分には期待していです。そこもとりあえずどんなソフトが出るか、にもよってきますね~。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

街を歩いているだけで噂の的になる彼ですな。
歌はOPED共に好きなのではあるが作品内容は当時の雑誌読み程度故詳しくはない。
田舎を探せばテープの片隅に何話か記録されたのが出てくるやも知れんが。
故に由来のキャラクターは一応顔と名前と設定の大まかな所が何となくわかる感じだろうか。
90年~はビデオテープの貸し借りで見ていた事が多かった様だな。
田舎ではテレビ東京系が電波の都合で入らずローカル局が番組を放送してくれるのを待たなければならなかったりな。
エヴァは3倍録画の3倍ダビングでも観られないよりよっぽど良い故に需要があった模様。

こちらも対人プレイを行ったソフトが一番と言う括りだな。
SFZERO、SFRBOF、SFZERO2はほぼ同時期に一番プレイしていたか。
一人で盛り上がっていたのは闘神伝シリーズ。
DBZ超武や餓狼SPから空間を意識する様になった故に自由に移動できる本作はある意味完成形に思えた。

スイッチはTegraと言う点が気になるな。
AC駆動とバッテリー駆動で性能が上下する仕組みらしいが、家ではFullHD外ではHDで動くレベルなのだろうか。
様子見と言うよりは購入してみたい方向ではいる。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2574-3b85a8da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |