リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

今も昔もキン肉マン好き。音楽を聞くと燃えてくる!
ED久しぶりに聞いて懐かしすぎた。


PS Vita「DESIRE デザイア」サターン版を美麗にしたゲーム画面を公開!田島直さんの新規イベントCGも収録決定!
こっちもきましたか!

【コンパ新作】PS Vita「ガンガンピクシーズ」発表!平野克幸さんキャラデザ、バレガ風の美少女ガンシュー!
これは…相変わらず設定が酷い。

最高にどうでもいいゲームの豆知識あげてけ

ゲームにグラフィックってそんなに重要か?
内容によりけりだけど、綺麗な方が良い。

にわかが付いてこれないレトロゲー談義

HP1って現実で例えるとどんな状態?

【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく


関連記事

コメント

キン肉マンのアニメは放送当時は日曜朝のお楽しみでしたね。今でいえばドラゴンボール超みたいな立ち位置でしょうか。自分はキン肉マンのアニメは一期(超人タッグ編)までした観てなかったんですが、その後も日曜朝に王位争奪戦も放送されてましたよね。これでキン肉マンの初期連載ぶんは全部アニメ化されたんですよね。しかも、確か王位争奪戦だけで4クールだったはずで、今のご時世で考えれば贅沢なアニメ化と思います。

デザイアのPSV移植はEVEの移植があったんで来る予感はありましたが、実際来ると嬉しいものです。EVERの様な移植形態は個人的に好みなので、今後90年代のADVはこの形でどんどん移植して欲しいものです。野々村病院の人々も移植していいのよ。(セガサターン版のままでは無理かw)

ゲームの豆知識といえば真偽は分かりませんが、ドラクエの『ホイミ』が完全な造語で、堀井雄二さんがなんとなく回復しそうな語感、という理由で回復呪文にこの名を付けたと聞いたことがあります。

HP1の状態ってもうベット上で危篤状態の人ってイメージっすな。

90年代のチラシですか…90年代初頭のカメレオンクラブ的なお店の広告だと買取ソフトの値段一覧表もあって、ソフトの数が多いものだからすごく文字が細かいんですよね。お金がない時、広告を目を細めて見て、自分の持ってるソフトがそこそこいい値で買い取ってもらえるときは売るか悩んだものです。それと広告の買い取り価格を参考に、お店の買い取り価格よりは高く、お店で中古ソフトを買うよりは安い値段で、友人とソフトの売り買いとかもしていました。例えばお店で売ると2000円で、その店での販売価格が3500円の中古ソフトは、自分の持ってる同じソフトを友人に2750円で売ったりしていました。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

昨年OPのキン肉マンVer(声優なので合いの手が入る)を生で聴いて涙腺が緩んでいたな。
作品は今となっては漫画アニメゲームが学校で盛り上がっていたから面白かったのだろうと言うぐらい何とも思わないのだが、観ればその頃が思い出される作品の一つではあるな。

DESIREはPS2に移植されている故に見た目としてはそれほど進化というのはない気もするが、原画さんが手を入れてくれるのであればこの上ない。
トレーディングカードが同梱された物が後から発売され、EVEとセット版など同じ物を初めて買い増ししたのではないだろうか。
(メタルジャケットやリッジレーサーレボリューション等通信対戦物では持っていたが)
悠久の螺旋から救いだそうと一日考えていたこともあるほどDESIREは時間をテーマにした作品で一番だな。
ユーザーがゲームをプレイする時間を作品の時間軸に組み込んだシステムを作っていった菅野氏が早くに亡くなられたのは残念でならない。
その世代の影響を受けて製作されたシュタインズゲートも面白いがね。

HP1は空腹過ぎて空腹を感じなくなってきた状態だろうか。

90年代は色々と巡ることが多くなった時期故にカタログなどはいくらか貰っていたな。
ファイルに入れていたが、本来いちに枚の用紙を入れる物に厚手のカタログを入れていた故、物凄い形に膨れていた。
今でも当時の販促用等ポスターも片隅に残っていたが、思いの外状態が良かったのは当時の用紙が良かったのだろうか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2577-c967f313
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |