リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

曲もだけど、セル画が凄すぎる。
ちなみにアニメの音楽はすぎやまこういち先生監修でしたなぁ。


PS Vita「アマガミ」1500円(71%オフ)激安セール開始!セイレン放映記念で、1/20までの期間限定!
これは安い!

PS Vita「ガンガンピクシーズ」発売日が3/23に決定!コンパの美少女ガンSHT、ヒロインのポリゴンかなり可愛い!
これはまた色々とあれですな。

映画原作のゲームの思い出
グーニーズにしてもガンヘッドにしても映画は見た事が無い。

もはや芸術の域に入ってると思うゲーム
メタルスラッグシリーズかなぁ。

RPGで終盤から入った仲間にスタメン奪われる初期からいる仲間wwwwww
ファイアーエムブレムは後半の仲間は弱い。

30年前のファミコンソフト『ゲゲゲの鬼太郎』に別バージョンが見つかる!!
今まで誰も気が付かなかったのが凄い。



光と影を抱きしめたままのリンVer。
これがなかなか良い。

関連記事

コメント

マジックナイトレイアースは90年代中期を代表するアニメですなあ。今に比べればアニソンがオリコンにランクインする割合が比較的少なかったご時世でも、今回紹介された曲と、初期OP(譲れない願い)はオリコンでも20位以内に普通にランクインされていた記憶が。当時はまだまだCD全盛。ミリオンも数十万枚単位の売り上げもよく見かけた時代ですから、その頃に20位以内というのは本当にすごい。自分も田村直美さんのレイアースの曲は好きだったなあ。余談ですが、単純な売り上げなら映画スト2の主題歌はすごかったですな。もしかしたら現代までを含めアニソンの売り上げは歴代1位かも…あ、でも泳げたいやきくんをアニソンと考えるとすれば、まだこの曲が歴代1位でしょうね。

アマガミはすでに持っていますが、ギャルゲー好きなら1500円はマジお勧めですね。ただ容量が3Gはするんで、そこだけ注意しないと。

映画原作となるとグーニーズはすぐ思い浮かべますなw グーニーズはFC、映画ともに楽しめた記憶が。映画の方は一回しか観たことないんでうろ覚えにもほどがあるんですが…この映画ってBSとかでもあまり放送しないんですよね~。ガンヘッドは色々と、結構友達によって意見が分かれてたなあ。

挙動が芸術的なゲームといえばメタルスラッグのドットは鉄板と自分も思います。最近だとFF15は挙動がすごいですよ。フィールドとレストランなど屋内と屋外で歩き方が変わったり(屋内の方がやはり挙動は控えめです)木々の間を通る時気を払いのけたり、リアルな動きに拘り、気を使っています。

FEで終盤加入でも即スタメンになれるキャラといえば…聖戦の系譜のユリア(ナーガ万歳)、トラキア776のガルザス(スキルが凶悪、再行動率も高い)、封印の剣のカレル(ソードマスターがそもそも強いうえ、能力も成長率も高い、レベル上げる機会はほぼないけど)の3人がすぐ浮かびました。実際この3人の前だと、並みの成長しかできなかったキャラは霞みますねw

FCのゲゲゲの鬼太郎といえば、ボス戦でぬりかべを召還する思い出。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

原作では意外とコンパクトな作品故にアニメでは尺が余りその分ストーリーが補完されるのは良かったな。
自動車の名前を世界観にしてしまったのは見事だ。
光の髪型にしてみたいという声をちらほら聞いていたが当時はまだレイヤーを意識したカットは最先端過ぎて注文が難しかったそうな。
実際にして見ると日常生活ではアクが強く面倒そうではあるが。

映画原作と言うと子猫物語だろうか。
薄い攻略本まで持っていたがクリアは出来なかった。
ゲームで慣性の法則の様な物を教わった気もする。
日本で多くの人が触れたことがありそうなのはゴジラのゲームだろうか。
ジャンルを様々ににかえて発売はされているが人気者ではあるな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2581-097443e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |