リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

アニメはほとんど見てないんですが、曲は好きだった。


「ブルーリフレクション」OPムービーを公開!魔法少女モノらしく、柔らかな雰囲気の良い曲&映像だね!

PS4/Vita「YU-NO」波多乃神奈、島津澪のカウントダウンPV公開!見た目と声が変わっても、やっぱこの二人はいいな!
PS4/Vita「YU-NO」11日連続のカウントダウンムービーを公開開始!初日は亜由美さん、2日目は美月さん!
やはりキャラデザの違和感はありますが、良い感じですね。

SNKゲーの思い出
ネオジオ時代は良かったけど、ポリゴンと家庭用に上手く乗れなかったのが…。

ゲーマーが愛すべきクソゲーを挙げてけ

和ゲーのエクスカリバー優遇ぶりは異常
やはり知名度が高いからなー。

PS4 Proのブーストモードを使用した感想を書くスレ
ブーストモードこんなにかわるんだ。

おっぱい派? それとも、おしり派? コンパイルハートが新作緊急アンケートをスタート!
それはもちろん…

関連記事

コメント

少女革命ウテナは本放送時すごく話題になったのを覚えています。自分がこの作品を観たのはニコ生の一挙放送の時。断片的にしか観れませんでしたが、確かにこの作品を夕方に放送してたら話題になるな~なんて思いましたよ。川上とも子さんは本当に残念でなりません。もっと活躍して欲しかった…。

SNKは94年位までならグラフィック的にも優れていたメーカーでしたね。以降ポリゴン隆盛になり『100メガショック』がPSやSSの登場によって当たり前になってしまったころ、グラフィック関係で革命を起こせなかったのが後の時代の流れになることを難しくしてしまった…と感じます。まあアミューズメントパークなどの経営にも力を入れてましたからね。その力の入れ方をゲーム開発に入れていたらどうだったろうなあ…と思うのと同時に、個人的にはゲームはグラフィックではないと思いながら、グラフィックだけの話ではないですが『変わらないこと』によってメーカーの存続が厳しくなることもSNKで実感しましたね。個人的には2000年までのSNKのグラフィックは好きです。けど、90年代前半からグラフィック面でSNKは大きな進化はとげなかった。まあ、進化までいかなくともいい意味での変化は欲しかった気はします。あえていえばポリゴン関係の技術がもっと進んでいれば…。

エクスカリバーが日本人ゲーマーにとってすごい武器と印象付けたのは元の知名度もありますが、それによって様々なゲーム作品で強力な武器として登場し、さらに日本人でゲームをプレイする人に強い武器としてより認知されたのでは。

ゲーマーが愛するクソゲー…スぺランカーとか…?

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

名曲だな。リンク先のは劇場版か。
TVシリーズはちょこちょこ見ていたが心情に訴える内容がマニアック過ぎてコアな層にしか受けなかった気がする。
先取りとはそう言う物かも知れんが。
心理学や哲学に絡んでいく内容でもある故、取り扱いが難しい物だったが憧れる面を持って見ていたこともあるな。
反した世界観としてはやたらと開ける男性陣やアクロバティックなドライブが印象的だ。

SNKはバラエティに富んだ格闘ゲームの会社という印象だな。
まあ余りアーケードには詳しくない故、実際は他にも人気作はあるそうだが。
剣劇のサムライスピリッツ、ラインバトルの餓狼伝説、時代を超えた面々のワールドヒーローズ、近いと大きく離れると小さくなる龍虎の拳の様に表現を様々に用意していたのも凄かったな。

今回のアップデートは色々と便利になった様だな。
個人的には余り恩恵を受けそうなソフトは無い故特に気にしてなかったが。

男性は若いうちは胸に興味を持ち歳を取るとお尻に母性を感じるそうだが、胸を強調した作品が多い気はする。
男性ゲーマーは心が若いのかね。
まあ本当の魅力は別の所にある、と言うのは少数意見なのだろう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2596-90645ddc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |