リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
鋼鉄親子でゲーム漬け!
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲーわく
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
ぽてぃさんのブログ
ゲームは一日○時間
北国のゲームや店員
ゲーム屋女子部日記
なりゆきゲームやブログ
なにごとも七割五分
ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ トムスWEB店
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

前半と後半でストーリーゴロっと変わるけど、それぞれに良かった。


「ドラクエ11」PS4/3DSの限定本体がダブルで発売決定&予約開始!ロトの紋章Verと、はぐれメタルVerだ!

PS4/Vita「深夜廻」発売決定!可愛い系ホラーACT『夜廻』の続編!
前作はちょいヒットしたので今作も期待したい。

セガ謹製の携帯機、ゲームギアの思い出
クイズギアファイトが好きだったなぁ。

コラボさせたら面白そうなゲーム

ゲームの没データ ← これ

第5回 ファミコンパケ絵の世界!! ~紳士のたしなみ 谷間編(2)~
第6回 ファミコンパケ絵の世界!! ~夜空に浮かぶお月さま編~
今回も難易度激高。

関連記事

コメント

ふしぎの海のナディアは面白かったな~。自分が覚えている範囲ではこれがNHKのアニメで初めてハマった作品かも。個人的にはノーチラスと別れてからの無人島生活はもう少し短くてもよかったような気はしますが、それを差し引いても自分としては名作。OPアニメーションは最初のより終盤の方が好きですね。いや~N-ノーチラス号がカッコよすぎる。

深夜廻の発表ありましたね~。夜廻のセールスが良かったので続編の制作が決まったのでしょうが、ユーザーが前作で満足したか、を図る試金石になりそう。夜廻が出た時売れたのは、当時この作品がジャンル的に珍しいからってのもあったと思うので。ある意味目新しさ、珍しさはセールスに繋がった一因だと自分は思ってるんですよね。なので深夜廻が前作並みのセールスになれば、少なくとも前作の内容が認められたのでは、という目安の一つになると思ってます。自分も夜廻は購入してクリアしましたが、楽しめました。あの可愛い絵でも怖さを演出できるんだなあ、と。

ゲームギアは前もこちらのコメントで書いたかもしれませんが、カラー液晶の目の負担が大きく友人のへーどで少し遊んだ以外では触れていないハードです。でも記事内にあるように、ゲームギアのガロスぺは当時の携帯ゲーム機としてはかなりいい出来だというのは聞いた記憶はあります。頭身もグラフィックが荒いとはいえリアルな頭身なのも素晴らしい。当時GBで出ていた格ゲーは、特にSNK系の作品だと『熱闘シリーズ』と銘打ってかなりキャラクターがデフォルメされていましたからね。GBでリアルな頭身のAC移植格ゲーとなると、もしかするとGBのかなり後期に出たスト2までなかったんじゃ…。携帯ゲーム機で、早い段階でAC格ゲーをそれなりに忠実に再現できた辺り、ゲームギアの高性能さを伺えます。ドリームキャスト同様やはりゲームギアも携帯ゲーム機として先進的なハードだったんでしょうね。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

EVAのおかげで興味を持ったBS放送組だな。
まあ雑誌等で知ってはいたがNHKと言うのに縁が無かった。
内容は思った以上に楽しかったが生活の都合で後半を見られていない故、変わり様はわからない。
歌は某ラジオ番組でランキング回に入っていたのを録音していた事もあり後にCDを購入しているのだがやはり名曲だな。

ロトエディションは触れるのがおこがましく思えるな、こう神々しいかのような。
そしてはぐれメタルはストンと逃げ落としそうで怖い。
思い込み故どちらもデザインが悪いわけでは無いがね。
しかし2DSは石板で画面大きくするなどの仕様にして欲しかったな。

GGは最初に填まり込んだ携帯ゲーム機、だな。
ゲーム以外の周辺機器を一気に付けるとまるで一眼レフな外観と重量になる。
これほどまでにゲーム以外に色々と集めたのはGGが最初だった。
まあダメな子ほど可愛いと言うか、何とか良いところもあると探していたと言うのもあるのだろうが。
反面ポケモンブームに沸くGBはゲームと連動した周辺機器が出ていたがモノクロなのは変わらずで、ポケットは持っていたが周辺機器ではイマイチ乗り気にならなかったと言うGG対GBの思い出はある。
尚、現在廃線ではあるが通学に使っていた道のりで放送波の届かないTVチューナーは活躍できなかった模様。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2603-f5971b90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |