リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

曲名は『盆回り』ですが、年齢が上の人は絶対聞いたことある、懐かしくも体が動きそうになる曲。


「よるのないくに2」発売日が8/31に決定&最新の第2弾PV公開!ヒロインたちの水着衣装がDOAXみたいだww
やっと発売日決まりましたかー。

「ドラクエ11」新システム「しばりプレイ」発表!懐かしのDQ映像が見れるWebPV「あの頃、僕らは勇者だった」も公開!
しばりプレイは自分でやるものだと思うけど、システムで入るんだ。

セガゲーの思い出を語ろう
そろそろセガの本気を見たい。

時代を先取りしすぎていたゲーム

旅館とかのやる気無いゲーセンが良い
ボタンが効かないのが多数なのがノスタルジー。

“飛竜”←強そう “水竜”←水の底にいそうで怖い “黒竜”←最強
スレイヤーズなら最強の龍族として、魔王竜とか黄金竜がいたな。

【画像】ドラクエのスライム目薬買ったから開封していく
作り凝ってるなー。

高橋名人が「しくじり先生」に出演 全告白まとめ
ハドソンを責めないで! 高橋名人が「しくじり先生」で本当に伝えたかったこと
録画して見ましたが、ハドソンが悪者な放送に思える感じでした。


関連記事

コメント

ドリフの落ちのテーマですか…今では志村けんのバカ殿様で聴くことが出来る曲ですな。もういかりや長介さんがなくなって何年経つのか…。ドリフ勢ぞろいのコント新作はもう二度と観れませんからね。BSあたりで昔のドリフの番組を放送してもらえないだろうか。ニコニコでは放送していたみたいですけど。

よるのないくに2の発売日決まりましたね。水着衣装も配信されるというし、そういう意味ではギリギリ夏発売というのはいいかも。個人的には購買意欲はありますが同時期にどんなゲームを遊んでるか、買うか次第で購入事情は変わりそう。で、全く関係ない話ですが8月と言えば去年KOF14が発売した月。90年代中期だったらそろそろ今の時期にKOF新作の情報が解禁され盛り上がっていた時期ですなあ。ああ懐かしきネオジオフリーク。

DQ11の縛りシステムは、そもそもやり込むプレイヤーが自由に行うものだと思っていますが、システム化してやり込みをやってみようという人が増えるのはいい事ではないでしょうか。DQ11がいい感じのやり込み(縛り)入門ソフトになってくれれば。今は縛りプレイの動画配信が流行っている時代でもありますからね。

セガゲーといえばR360とVF。とにかく画期的。大型筐体で遊ぶVF2は迫力満点でしたね。あとシーマンは本当に画期的なソフトでした。

旅館はしなびた雰囲気で古いゲームが置いてあるのがいいんですよ。ノスタルジックな気分でゲームができます。健康ランドとかも古いゲームが置いてあったりしますね。今って旅館とかに脱衣麻雀ゲームとか置いてあるんだろうか。昔は定番と言えるくらい置いてありましたけどね~。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

何度か聞いてはいるが曲名盆踊りだったのか。
場面転換の間奏か何かと思っていた。
時折見た事はあったものの何が面白いのか良く分からなかったが、今になり見かけるとなるほどなとは思う。
内容的にカトケンの二人の番組の方が個人的には好きだったな。
ものまね芸人でも良いとは思うがドリフのメンバーに似せてさらに大がかりなセットを用意した体当たりなコントを次世代に継いでいくのは芸風としても世間体的にも辛い時代なのだろう。
めちゃイケが最後とか言われていたしな。

縛りプレイはまあメニューに出てくるオプションのチェックボックスを入れる様なものなのではないかと思うが、面白くする要素として考えているのは新しいな。
一応3DS版がドラクエっぽく従来のユーザーにも遊びやすく敷居が低そうで注目を集めている様だが、設計としてはPS4版がメインらしい故悩ましいな。
オンラインのXのおかげか3Dタイプも馴染んできているみたいではあるが。

先取りと言うか現在に通用しているゲームであれば
Rezだろうな。
PS2時代に発売されたが当時もある種マニアには評価をされていた様に思う。
トランスバイブレーターでも独特の体感を生み出していたとは思うが、昨年発売されVRに対応したRezの体感は現在でも元の設計が通じると言う先取りではないかと感じた。
先取りとはまあ未来でも説得されている何かがあることなのだろうがね。

飛龍はあまり強そうに思えないのだがね。リオレウスやらのデカ物表現であればまああれだがもはや飛龍とは呼べないサイズに思う。
個人的にはFFのチョコボのように一人乗りの飛龍なイメージ。
ドラゴンライダーはドラクエだったか?どうもデフォルメされたデザインだからかあまり大型の印象に無い。
翼竜と何が違うのかね。
そう言えば天龍と言うと咆哮の声で聞き取れないのが、いや冗談だが。

ハドソンで悪いのはPC-FXをあの仕様で出す提案にしたことでは無いのかね。
あの当時のただの子どもがバーチャレーシングで感じた未来性を大人が感じ取れなかったそうだからな・・・。
他の話は経営的にあり得ることだろうしな。
仕事内容が全て嫌ならば名人も他の事務スタッフ達も逃げていただろうし、やりがいを持っていた部分は納得して頑張っていたからこそ我々は夢を抱けた訳でな。
やはりゲームを楽しめる様な宣伝が出来るスターが居ないと盛り上がらないな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2609-dc6110d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |