リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

いつ聞いてもカッコイイ曲。


「オメガラビリンスZ」第2弾PVを公開!愛那&莉央による掛け合い会話が楽しい!でも声優さんにエッチネタを言わせすぎぃ!
色々と酷い。

「ドラクエ11」PS4版の新要素「マジックスロット」「ボウガンアドベンチャー」を公開!探索要素のボウガンが面白そう!

かつて栄華を誇ったゲーム雑誌たちの思い出
ファミコン必勝本、BEメガ辺りは毎号ワクワクして読んでた。

おっさんが今までに驚いたゲーム関連の出来事

ファミ通の「シューティングゲームランキング」wwwwww
1位だけ知らない。
しかしマジカルチェイス、スターフォックス64が入ってない。

レースゲーム史上「最高のBGM」決めるンゴ
デイトーナー!

「これ作った奴頭おかしいやろ」って思ったゲームwwwwww
戦国TURBだな。だからこそ好き。

最初に出たドラゴンボールのゲーム「ドラゴン大秘境」とグラの感動
ドラゴン大秘境は実物見た事が無い。
神龍の謎より面白そう。

400Pショック!! 公式「NEOGEOビジュアル歴史本」予約開始!!
これちょっと欲しいなぁ。

PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』発売決定です!
新曲追加は嬉しいけどゴーストルールだけなのかなぁ。

関連記事

コメント

ライディーンっすか…自分はCMとかでしか聴いたことないですね。そんな訳で有名だし知っている曲ですが自分はあまり詳しくはない曲。ただこの曲が出た頃はテクノサウンド全盛だったんだろうな、とは感じます。

昔はゲーム雑誌が(アーケード含め)豊富にあったし、今の比べれば立ち読みにも寛容な時代だったんでゲーム誌の読み比べは楽しかったですね。こと読み比べとなれば新作情報よりも攻略情報の方が雑誌の個性が出てて、読んでて楽しかった記憶が。特に格ゲーの攻略は、立ち回りとか根っこの部分は同じでも、細かい所は雑誌(攻略本)によって微妙に違ってましたからね~。マルカツスーパーファミコンとかファミリーコンピューターマガジンとか見つけたら読みふけってしまいそう。あ、昔は立ち読みもしてましたが、買うときはちゃんとゲーム雑誌買ってましたよ。

ファミ通STGランキングは同じく一位だけは分かりませんでした。近年のプレイ人口が多い作品が一位になったのかな、という感じでこの一位の部分だけは時代を感じてしまいました。まあSTGもいつまでも昔の名作ばかりがランキングにひってばかりでは変化も乏しいでしょうし、新作のランクインは歓迎すべきことです。そしてスマホのSTGが一位というのは現代ならではですな。

今まで驚いたゲームの出来事…PSの台頭にスクエアとエニックスの合併でしょうかね。あ、あとゲームボーイの誕生。どれもゲーム業界が変わったと感じられた出来事でした。

ドラゴン大秘境は自分も知りませんでした。ドラゴンボールの初ゲームは神龍の謎だとばかり思っていましたよ~。これは自分にとってトリビア。

ネオジオビジュアル歴史本はサンプルを見る限りパッケージイラストなどだけでなく、もうあまり見る機会がない雑誌掲載やイベントで発表された版権絵も掲載されてそうな雰囲気なので、これは買いたいですね。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

ライディーンと聞くと勇者や超者の方を浮かべてしまうな。
特に後者はアーティストとしても一応繋がると言うのは黒歴史だろうか?
この曲自体は聞き覚えがある。
何処かのスーパーのBGMとして使われていたのだか単にCMで見たのかは分からないがね。
この電子音が流行ったのはこの一定時期ぐらいで90年代特に後半からは殆ど聴かない気がするな。
まあFM音源と似ていて嫌いでは無い音色だが。

16Bit時代のゲーム雑誌は大技林の時だけ購入していたな。
後は大抵レビューの立ち読み。
付録目当てに買って貰ったが付録だけ盗み取られていたのを購入していたファミマガは携帯ゲーム機特集のでぃすくんの回で覚えている。
PS2時代は積極的ではなかったが基本的には電撃PSが今も昔も購入している物だな。

ゲーム関連で驚いたことは沢山ありすぎる世代故にハードの節目には毎度驚かされるな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2613-2f6dab79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |