リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

すぎやま先生の音楽は素晴らしい!


「リディー&スールのアトリエ」19歳に成長したフィリス&イルメリア公開!2人ともメッチャ大きくなってる!お胸が!

各メーカー内部で黒歴史化されてそうなゲーム
テイルズ オブ ザ テンペスト。

エンディングが最悪だったゲーム

RPG「敵を状態異常にする技があります、ですがラスボスや中ボスには効きません」
オンライン系は効く。

デパートの屋上ゲーセンの魅力
小さい頃はよく行ってたなー。

闇のファミコンソフト『藤屋ファミカセシリーズ』の正体が判明
これはまったく知らない。

任天堂信者でPS嫌いだった僕が全機種を愛するゲーマーに更生した話
あとがき:ブログがきっかけでプレイステーション/Xboxを好きになれた!
昔は超セガ好きだったけど、当時はライバルハードも数は少ないものの遊んでた。


関連記事

コメント

風来のシレンは友人がめっちゃハマってて自分に貸してくれたんですが(今で言う布教みたいな感じで)、自分がプレイすると何度やっても武器取るまでに死んでたなあ。いや、そんなすぐ死んでたつもりはないんですよ。結構盾とかは手に入ってたし。でも武器は手に入らないんだよな~。

悲惨なエンディングといえばラジアータストリーズですかね~。いわゆるどのトゥルーエンディングでも主人公にとっては辛い結末になるし。

ラスボスに状態異常が効かないのはまあラスボス戦の難易度緩和を防ぐためだからある程度は仕方ないとは思いますけどね。とはいえSO2の真ガブリエルの様に状態異常が効くことで結果救済処置になってる面もあるし、意外とラスボスに状態異常が効くゲームはありますからね。大概のゲームではラスボスに状態異常は効かないけど、たまに効くゲームもあるよ、みたいな今の傾向は自分は好きですなあ。

デパートの屋上のゲーセンというのは最近はあるんですかね~。自分が子供の頃は結構あって、百円入れて遊ぶ乗り物とかで遊んだ記憶が。屋上だけでなくデパートにはゲームコーナーがあって、子供には楽しめるゲームスポットでしたな。今だとデパートの屋上となると、個人的には夏場はビアガーデンとかやってるけど他の季節は使ってないイメージ。

昔は、というか子供の頃はハードを複数買いなんてそうはできなかったんで、やはり任天堂系ハード中心で持ってましたね。他にはPCエンジンは持っていましたけど。自分の子供時代はやはりファミコンが強かったですよ。ドラクエ、マリオでブームを作り、それに続く形で色々面白かった作品が出てましたからね。続くGBもサガシリーズや聖剣伝説、ブームを巻き起こしたテトリスと子供時代には重要なハードでした。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

シレンは未プレイだが音楽はすぎやまこういち氏なのか。
すぎやまこういち氏の音楽は他にも色々と巡り会うことはあるが、本当に良い物が多いな。
初めて聴いても心が動かされやすい上に、好きになると覚えるように癖になる特徴があると思う。
帰ってきたウルトラマン等も良いしな。

デパートの屋上はどちらかというと遊園地だったな。
確か高島屋だったか屋上に観覧車があって独特の世界観だったのは好きだったな。
イトーヨーカドーの屋上はじゃんけんメダルや電光ルーレットが回る当て物が楽しかった。
ビデオゲームはストリートファイターの筐体を初めて見た思い出だろうか、操作法も良く分からない初代のな。

ゲームのハマり初めを任天堂で味わった者には任天堂のゲームが嫌いな人間はそう多くはないのではないだろうか?
ハードの性能や販売方法に愚痴を飛ばす輩は多そうではあるがね。
出会いは任天堂であり好きだが、新世界へ挑戦し続けたセガも好きだが、CD-ROMを体感させてくれたNECも好きだが、最高に楽しめたのはどれに偏った視点ではなかった事だろうと思っている。
個人的には新しい体感重視で興味を持てばハードやソフトを購入するが、現状一度評判を落としたXBOXだけはPSと性能指標が重複する故に腰が重い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2629-788c317e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |