リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS

ドラクエ4のトルネコのアレンジ音楽が心地よい。


「三國無双8」普の新武将「辛憲英」のビジュアル&スクショ公開!健康そうな太ももが素晴らしい…。予想以上の美人だ!
お嬢様系の美人。

PS4「ドラゴンズクラウン・プロ」第2弾PVを公開!エルフ役の今井麻美さんがナレーション担当!

スーファミの個人的良ゲー教えて
半熟英雄!

32bit以降のバカゲーを挙げよ
バカゲーの代表作といえばセガガガ。

あなたがゲームで一番好きな剣

なぜ任天堂のゲームは値崩れしないのか?
値崩れしない率が高いだけで、安いのはそれなりにある。

人生最高のゲームを一本上げるとしたら?
プレイ時間だけで考えたらキューブのPSOだけど、ずっと遊べそうなのはPS4の初音ミクDIVAFT。

昔、伝説的な人気を誇った「ギャルゲーのヒロイン」
この記事読んで、下級生のキャラを調べててティナの正体を今更知ってしまった。

【水曜日のダウンタウン】『日本の有名人 知名度ランキング』が面白かった件www(画像あり)
これ見たけど納得のランキングだった。

関連記事

コメント

トルネコの大冒険か~。自分はシレンは僅かですがプレイしたことはあるんですが、トルネコは未プレイなんですよね~。でもこのトルネコが礎になってシレンは生まれたんだし、トルネコも発売当時友人達の間でかなり話題になったのは覚えています。

SFCの良ゲーというと…移植度で言えばやはりスト2。当時発売されたACの作品はどれもSFCのスペックでは完全な移植は難しい作品ばかりでしたが、それでもスト2はAC版には劣るにしても素晴らしい移植度でした。他だとボンバーマン…はハードを問わずいい作品が多いイメージで、それ以外だとらんま1/2爆裂乱闘編かな。格ゲーと言えば基本ACが主導の立場というイメージが個人的にはありましたが、この作品はACの格ゲーに劣らない位やってました。今のして思うと結構必殺技のコマンド入力が特殊なゲームっすな。

32ビット以降のバカゲーといえばサムライガンマン斬ですな。フィニッシュ技から物語の展開までバカだった記憶w 難易度はともかく作品の系統としてはPS2ゴットハンドに近いかも。余談ですがこのゲームの攻略本を出していたのは当時ゲーメストでお馴染みの新声社。攻略本を出してしばらくして新声社が潰れたため、本屋さんは返本したくても返本できなかったようです。

ゲームで一番好きな剣はFFTのエクスカリバーかなあ。武器の能力は威力だけじゃない、と教えてくれる強力な剣。当時からエクスカリバーと言えば、古くはテイルズや初代聖剣伝説では最強の武器だったものの、結構2番手位に強い剣なイメージで、威力的には一番手じゃないけど、他性能はとにかく強力だよ、というFFTのエクスカリバーのアプローチはエクスカリバー好きな自分には気分のいいものでした。

知名度ランキングはいまだにタモリさんが一番なのはすごいですね。笑っていいともが終わり早3年は過ぎたというのに。レギュラー番組も週末に集中していて、毎日のようにテレビで見かける訳でもないと思うんですが、知名度も衰えませんね~。

長文失礼しました。お忙しいときはお返事結構ですよ。

ひたすらトルネコのテーマがアレンジされていくのだな。
こうして聴いているとなかなかシュールに思えてくる。

バカゲーと言うのかわからんがゾンビリベンジはこちらよりかね?

好きな剣はロトの剣だろうな。
誰だひのきのぼうとか言ってる者は。
まあ切れないペーパーナイフで売っていたのだがね。

任天堂のゲームが値崩れしないのはマリオ等メジャーなのは利益を確保した値段設定でも売れるキャラクター性があるからだろうな。
新品の初動が多く中古でリサイクルされる割合も低そうに思う。
個人的には2000~3000円辺りで購入した分遊びたい商品が多いだけに困るのだがね。

最高の1本は存在しないな。
最高であるならば現在も継続して遊べているハズだ。
そう言う意味ではテトリスやぷよぷよ等パズル系は最高なのかも知れんな。

伝説的な人気は家庭用ゲーム機では藤崎詩織だろうな。
攻略的な人気と限らずギャルゲー比喩として様々な場面で持ち上げられることも多々あった様に思う。
PCでは卒業や同級生やPiaキャロット辺りが家庭用へ移植された事からも後々のゲーム等のキャラクター設定に繋がる伝説的人物はいたと言えそうかね。
2000年頃の作品であるKanon辺りのノベル系もそろそろ伝説レベルに思うが、伝説を四半世紀区切りとするならばまだ早いな。

有名人は大御所が並んでいるランキングでなかなか面白い物だ。
タモリが今の時点で1位なのは良く分からないが、有名人であることには変わらない故何かあるのだろうとは納得できる。
ユンケルと世にきもの人と言う印象でしかないのだがね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2634-d0ef0e5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |