リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイなの!
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



以前紹介した『月夜海』に、前回のイベントで流れた2番の歌詞を合わせたもの。
現在遊べるのが艦これの1期で、これがそのED曲と言われています。


PS4「フルメタル・パニック」最新のTVCMを公開!水着イベントが公開されてるぞww
ナミが生き残るルートは見たみたい。

「HP高すぎだろ・・・」と思ったゲームキャラ
ドラクエ3のばくだんいわ。

シナリオが異様に長いゲーム教えて
天外魔境2は長かった…けど面白かった。

敵と主人公サイドの戦力差が絶望的なアニメ漫画ゲームってある?

水中ステージが面白いゲーム、1本もない説
水上ステージはジェットスキーみたいなので移動したりして面白い。

関連記事

コメント

艦これはアニメは観たんですがアニメ劇場版はまだ観られず…いずれ観ようと思っていて結局今の時点では観ないでいるんですよね~。時間があるときに観なければ。

フルメタルパニックのPS4版ゲームは原作で死んだキャラのif生存ルートがあるのでは? とネット上で言われてますね。スパロボとかもそうですが、ゲームだったらこの手のifルートはどんどん実装してくれて大歓迎。

HPが多い敵キャラと言われると真っ先に思いつくのはFF12のヤズマットっすなあ。ガンビットでプレイヤーの操作の負担を減らせるにしても並みのパーティーでは倒すのに何時間も掛かるのは流石にすごい。確か、途中で戦闘やめてセーブポイントでセーブしても削った分のHPはそのままだったはずですが…うろ覚えです。これだけ莫大なHPを持つ敵はそう何度も戦いたくないのでw あとはインパクトの次の作品辺りからスパロボのラスボスはやたらHPが高くなったなあ、という印象です。

シナリオが長いと感じたのは最近の作品だと閃の軌跡シリーズですかね。サブクエストをやらなければプレイ時間はそれなりに短縮できそうなので何とも言えませんが、クリア後の世界的な要素がない分本編だけで100時間以上(サブクエスト込み)掛かりました。個人的には語られる内容に対してプレイ時間が長くなりすぎているな、とは感じています。サブクエストはやらなくてもいいとはいえ、一部はメインキャラクターの掘り下げになっている部分もあるし、ゲーム内評価にも繋がりいいアイテムをもらえるきっかけにもなるんで、やっぱりなかなかサブクエストも無視できないんですよね。

敵との戦力差が絶望的と言うとなんか昔のSTGってそんな感じの設定が多かったような。人類の戦力はプレイヤーの自機のみで、それで敵の大群と戦うみたいな設定で。

水中ステージというのは基本的に特殊なステージになりがちですからね~。しかも動きに制限が掛かる系の。例えばGBのレッドオクトーバーを追え、みたいに潜水艦主体のゲームだと水中にいるのが当たり前なんで水中も何も気になりませんが…。個人的にはVF2のデュラルステージは格ゲーとして非常に斬新でしたが、あれはボーナスステージだから楽しめたのであって、あれが常時、まして対人戦で戦うステージになってしまうならちょっとキツイですな。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2655-d8cbcf0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog