リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイなの!
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



ゲームセンターCXの初期に使われていたのが、このHeadhunterの曲。
ゲームセンターCXのDVD-BOXでは版権の問題なのか使われてなく、CS本放送の初期のみ。
とてもカッコイイ曲。


「Fate/EXTELLA LINK」新鯖ルーラー「カール大帝」発表!「子供アルテラ」メッチャ可愛いいいいいい!
カール大帝ってどっかで見たなと思ったら、トランプのハートのキングの元ネタの人なんだ。

出たら絶対買うわってゲーム
ネクタリスかアースライトの新作。
アースライトは移植でも可。

ゲームで「うおおぉぉ!!」ってなった瞬間

PS Vitaって結局なにひとつ目玉タイトル出ずに終わったよな
目玉という目玉は出なかったけど、アーカイブスと積んでるアドベンチャーゲームでまだ末永く楽しめる。

発売中止になったゲームwwwwww
SFCのファイティングポリゴンと、サターンのバーチャ3やってみたかった。

いろんな誤植画像が集まるスレ


艦これ近況
霰のレベリング中。

関連記事

コメント

ゲームセンターCXでこの曲流れてたんですなあ。自分は初期のゲームセンターCXって観てなかったんですよね~。

絶対出たら買うゲームと言えば伝説のオウガバトルのリメイク、もしくは新作ですね。久しぶりに伝説のオウガバトルやりたいなあ。SFC版をスマホアプリとかで出してくれないものか。このゲームなら物理キーがなくてもまだ遊べる作品だと思うし。

ゲームで「うおおお」ってなったシーンと言えば、大抵それまで勝てなかった強敵に勝てた時(もしくは勝ち筋が見えた時)になりますね。近年だとブラッドボーンやランス10の特定の条件下で戦うボス戦とかですな。ゲーセンで初めてルガールやゲーニッツを倒したときは自分だけじゃなく周りの友人たちも「「「うおおお」」」ってなってましたな。こういう喜びを共有できるのがゲーセン(今だとオンゲもかな)のいい所です。

PSVの一番の目玉はマインクラフトでしょうか。まあ日本でいうドラクエやモンハンみたいなゲームは現状出てないですけど、個人的には十分楽しめたハードです。アザリンさん同様過去のPS系タイトルが遊びやすいハードだし、その点でも助かってます。まあ、個人的にはソニー系の次世代携帯ゲーム機は欲しいですけどね。

発売中止のタイトルと言えば個人的に気になるのはFC版(ディスクシステム版だったかな?)の聖剣伝説。あの当時でカラーの聖剣伝説をやってみたくもありました。まあフルカラーの聖剣伝説を遊ぶ、という意味ではPSV版やスマホ版で叶ってはいるんですけどね。しかしSSでVF3を遊ぶとなるとアーケード格ゲーのSFC移植の様に、どこかしらに制約が掛かったゲームになりそうですな。技の動作が簡略化されたり、なにより目玉の立体的な戦闘ステージを再現できたか…う~ん確かにSSでのVF3が出たらどうなったかは、見てみたい気がします。

そういえばメガドライブの海外版が日本に逆輸入で販売されるかもしれないとか。これは今の時代にメガドライブを確保するいいチャンスですな。個人的にはハードだとセガサターンの新品を入手するチャンスがあると嬉しかったり。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

なかなか格好良い曲を選曲しているのだな。
番組を見たことはないが、ゲームに挑戦する姿勢が出るイメージはあるやも知れん。

出たら絶対、か。
今の環境で楽しめるかどうかは分からんが、思い出として書き込んでいる系統のゲームは移植されれば買ってしまうだろうな。
出来ればオリジナルバージョンとリメイクバージョンの2Way仕様だと有難いがね。
今年発表された中ではウィザーズハーモニーの新作は気になっているな。
電撃PSで続報が発表されたのも少々懐かしい気分にさせられた。

ポリゴンモデルが進化していったPS時代はずっとうぉぉと言う感じだったな。
PS2以降は映像にゲーム性が追いついて行かないソフトも増えて、PS3になる頃にようやく充実した体感が戻ってきた気もする。
現在はPSVRで感じているかね。

VITAは本命であるキャリア通信と背面タッチパネルが活かされなかった事が、PSPの延長でしかない方向に映り、その方面の需要になってしまったのが問題だろうな。
PS3並の表現力の時代はまだしも、PS4と並ぶ時代では苦しい事から積極的なソフトも投入されなくなった。
従来のソフトの延長で行くならば、行く行くはスマホに追いつかれる故に初めからPSPgoやSwitch風に変形する様にXperiaと合体して設計すべきだったと思っていたがね。
元々目玉ソフトを出すハードではなく目玉機能を搭載したハードであった事を注目されなければ、の落ちだな。

発売中止になったソフトはもはや忘れ去った様な物だな。
しかしバーチャ3のSS版もそうだが、力業での移植で面白い物を見てみたい物だな。
無理にビジュアルレベルを引き上げて操作性が悪くなる様な物は要らんがね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2656-b5cf885f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog