リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイなの!
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索



未だにSDガンダムゲーム最高傑作。


PS4『シェンムー I&II』11/22発売決定!ドリキャスの名作を画質向上&操作性改良したHDリマスターセット版!
シェンムーといえばフォークリフトレース!
2は遊んでないので買おうかな。

「バレットガールズ ファンタジア」VTuber風のPV第2弾を公開!前回のPVがエロすぎて消されたのをネタにしてるww

ゲームボーイで死ぬほどハマったソフト
テトリス、サガ1と2、SD戦国伝国盗り物語あたり。

くにおくんシリーズでどのゲームが好きだった?
PCエンジンのドッジボール、ファミコンの熱血行進曲だなー。

実際『ドラクエ2・3』あたりは一切攻略見ずに一人でクリアするの無理ゲーだよな
2のラゴスは自力で見つけたけど、どこかで詰んだ。
3は乾きの壺は詰んだ。

【速報】SNKヒロインズに女体化したテリー・ボガードが参戦wwwww
これは一体…


関連記事

コメント

カプセル戦記は自分も一番ハマったガンダムゲーかもしれないですね。他だとVSシリーズは相当ハマりました。Rジャジャが1ターンで作れた割に性能が高くて主力になれた記憶。続編の英雄戦記ではコマンドバトルになって最初は戸惑いましたが、なんだかんだ好きでした。νガンダム×4をいかに早く作れるかが勝利のカギだったような。SFC、PSシリーズでアクション路線が復活しましたがPSシリーズはやはりローディングがネックでしたね~。

自分はシェンムーは遊んだことがないので興味ありますな。オープンワールドゲーの原型みたいな話は聞いたことがありますが実際はどんな感じなのか。

GBだと自分もサガシリーズやSDガンダム戦国伝はハマりましたね。戦国伝はそれこそカプセル戦記の流れを汲んでいて面白かった。画面端に相手を追い詰めて地蔵に乗って攻撃する地蔵戦法なんてのもありましたな。武者マーク2が二刀流の使い手という設定なのに戦国伝では槍使いで、こういう元々の設定にあまりこだわっていないのは昔の作品って感じがします。戦国伝はGBでシリーズ化して巨大ボスがでたりGBの中で進化が感じられる作品でした。Gアームズとか、何気にGBのガンダムゲーが気に入っている作品が多いです。ラクロアンヒーローズも好きだったし。

くにおくんは同じくドッチボールと熱血行進曲が好きでした。熱血行進曲は大抵のゲームが面白いんだけど、仲間が集まると大体4人バトルロイヤルばかりやってしまう…そしてリュウイチ、リュウジが人気になるとw

ドラクエ2,3の頃は学校で仲間と情報交換が頻繁に行われるので、その意味では自分だけで自力クリアっていうのはなかったですね。まあ実際記憶を消して一人だけでクリアしろと言われたら相当厳しいと思います。

テリー女体化はただただ驚くばかりですわ…。これ、本人が何者かの手によって女体化されたって設定らしいですからね。正直、歴史上の偉人や戦艦の女性化より自分は遥かに驚いてしまいましたよ。

長文失礼しました。お忙しい時はお返事結構ですよ。

SLGとガンダムアクションを組み合わせたのは誰の発案なのだろうな。
ファミコンの性能を活かしてSDガンダムで工夫しているのが凄い作品だった。
サイコロガンダムはナイスなアイディアだったしな。
2の後継作品はバランス調整が大変なのか動きが重かったり登場機体が微妙だったり恵まれないが、WSで久々に復活し、GCと再販になるWiiのウォーズから音沙汰もないのは寂しい。

シェンムーはこちらも自分では未プレイだな。
購入してみようとは思うが、楽しめると良いな。

GBはテトリスだな。他のソフトの時間とは比較にならん。
次点でカービィだな。あの何も考えていないかの様な歩き方がたまらん故につい繰り返していた。
国盗り物語もプレイした事はあるが難しかった。

ファミコンのドッジボールと運動会はプレイした事があるな。
キャラクターは余りデザインが好みではない故に購入することはPS時代まで無かった。
この毛色のジャンルが他に無く、ふと懐かしく思って購入したが一人プレイは盛り上がらんな。

ドラクエ3は最終的には公式ガイドブック頼りに進めたな。
あのぐらいの価格と手作り感の本を他のゲームも発売してくれないだろうか。
完全攻略本的な2400円のドラクエXIは高く厚すぎてな。

テリーの娘とか従姉妹とかやりようはあると思うのだが、何故性転換になったのだろうな。可哀想だ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/2674-334273c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


Powered by FC2 blog