リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS


ツイッター友で、同じくゲームショップを切り盛りしつつ、半年モンハンばかりやってて、たまに西部開拓時代にも行く「なり蔵」先生の体験記完全版。

なり蔵先生に許可?を戴いて記事にしています。







とあるお客さんが来店

そのお客さんによると、当店で購入したゲーム機本体を他店に売りにいったら、本体にキズがあったので買取が安くなってしまった



「本体にキズが入ってた。それで買取が安くなった。その安くなった差額分払えや!」


「買った時からキズ入ってたんやから、オレの責任や無い。差額を貰うのが当然や!」


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

「じゃあ、商品と購入時のレシート持ってきてください。購入時と同じ状態なら返品に応じます」


「レシートなんかとってるわけないやろ!それにもう売ってしまったわ!」



「どうして買取金額提示されたときにNOと言わないんですか?」


「息子が勝手に売ったんや!」




えっ?


色んな所がおかしいです。






なり蔵先生による役に立つ?DQN対応術
これはお店側のクレーマー対応術です。


お店側の不手際の対応術とは異なります。





1、言い負かさない。

そもそも怒りのポイントがずれているので一言正論で論破しようとしても無理。火に油を注ぐ形になります。




2、折れない。

1と正反対ですが、すぐこちらが折れてお金で解決しようものなら次からいいカモにされます。
お店の不手際の部分は誠意をもって解決してもらえばいいですが、必要以上のことまでする必要はありません。




3、レシートは必ず渡す。

「いらん!」とかすぐにポイ捨てはお客様の不手際、ただ渡さないのはこちらの不手際ですので絶対に受け取ってもらえなさそうでも「レシートは必要でしょうか?」と聞きましょう。







なり蔵先生、大変勉強になりました!



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/661-ef4089a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |