リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
2/26 ニンンドー3DS本体と、同時発売タイトルの紹介です。



ニンテンドー3DS アクアブルー    ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS コスモブラック

裸眼で3Dが見れる、新ハード「ニンテンドー3DS」ついに発売です。

入荷
コスモブラック 8台  予約 8台
アクアブルー 8台  予約 8台
 




レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
3DS レイトン教授と奇跡の仮面

レイトン教授シリーズ最新作は、なんと3DSと同時発売!
同時発売タイトルでは、一番人気となっています。
先着特典として、3Dクリーナーストラップが付きます。


入荷 16本  予約 11本





スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
3DS スーパーストリートファイター4 3D EDITION

Wi-Fi対戦も可能となった、スーパーストリートファイター4が3Dで!
当店では2番人気ですが、消去法でスト4を選んだ人が多い感じです。



入荷 15本  予約 9本





リッジレーサー 3D
3DS リッジレーサー 3D

本体と同発タイトルの代名詞、リッジレーサーが3DSでも発売!
レースと3Dの相性は抜群!と言う事で当店3番人気です。



入荷 6本  予約 3本




3DS 戦国無双 Chronicle

3DSの事は実際体験された方の意見を!ということで、体験会に参加された方の記事を紹介します。

スルメ系無双!戦国無双 Chronicleブロガー先行体験会に行ってきました♪
M☆G☆M+etc...さん



入荷 6本  予約 2本





3DS nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ
3DS nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ
3DS nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ


入荷
トイプードル 4本  予約 1本
フレンチブル 2本
柴 4本



3DS ウイニングイレブン 3Dサッカー
入荷 4本

3DS とびだす! パズルボブル3D
入荷 3本  予約 1本 

3DS コンバット オブ ジャイアント ダイナソー3D
入荷 2本


当店では、レイトン・スト4・リッジに予約が偏っていて、それ以外のタイトルは予約が少ないです。

本体と対一以上でソフトの予約も取っていたので、ソフトの予約もなかなか好調。
ソフトのみ予約されている方も複数いらっしゃいました。



また、ソフト入荷数は分納となっていて(記事の数は初回入荷数)、来週以降も入荷していきます。









3DSですが3D表示という事で今までに無いクレームや故障が来る可能性があります。

特に「3Dに見えない」といった、3Dに関してのクレームがあった場合の対処法が難しそうです。


ニンテンドー3DSの3D映像(立体視)についてお伝えしたいこと
3DS公式サイト

3Dの見え方は個人差があり、両目の視力の差が大きい人は3Dに見えない可能性があると言う事は・・



3Dに見えないから故障
ではないという事。


誰が見ても3Dに見えなければ故障かもしれませんが、3DSを購入して自分だけ3Dに見えなかったら、故障でなくてもそれはそれで悲しいです。

またどれだけ立体に、3Dに見えるのかもCMや雑誌ではわからないので、思ったのと違った!という方も出てきそう。




小さい店舗だと、店頭お試し用の3DS本体を用意できるはずがありませんので、販売前の説明が重要になってくると思います。



関連記事

コメント

これは大変そうですね
ヨドバシで体験してきたのですが、どうも自分は3DSは合わなかったようです
ボリュームで調整もしてみたんですけどね
やっぱり合わない人間には合わないみたいです
もしかしたらソフトによって違うのかもしれませんが

1月に店で予約状況を聞いたら「予約できます」と言われ発売日購入の予定は無かったのですが
聞いた以上断れずに予約しましたので明日買ってきます。
とりあえずソフトは買わず、本体に最初から入っているミニゲームで遊ぶ予定です。

自分は3D表示に関しては店頭で少し遊びましたが「浮き出して見えて良かった」と安心しました。
何年か前に流行った飛び出す本が飛び出して見えなかったので「ひょっとして3Dが体験できないかも」
と思っていたので…
ただ3DSが設置された高さが子供用だったので目線を合わせるのが大変でしたがw

僕自身は3Dは手にとってもらう為の取っ掛かりで、大幅に性能が向上した事の方が大事だと思うのですが
どうも3Dの是非ばかりに話が行っちゃいますね。
任天堂が「性能UPしました!」って言うより「新しい遊びが提供出来ます!」と言うのは
らしいといえばらしいですが。

Re:たらこさん

何といっても新ハードなので、お店側も知らない分からない事が多いのが大変です、

実際はお店側が「分からない」ではいけないと思うんですが、やはり小さい店舗だとデモ機が来る訳でもないのでお試し用として確保するのも難しいです。
個人で一台購入するので、それで問い合わせにも対応できたらなと思います。

3Dが合わないという方は、けっこういらっしゃるみたいですねー。

Re:バラザムさん

本体に最初から入っているソフトでとりあえず遊ぶという方はけっこう多いようですねー。
雑誌なんかも収録のソフトだけで遊べる!なんて紹介をされてますが、そのわりに本体1台で2本以上の発注を迫ってくるメーカーもどうかと思いますが。
3Dは実機でなくても、立体を確認できる何かが店頭にあると良いんですけど、難しいんでしょうね。

立体に見える本というのは交差法とかで立体に見えるのでしたっけ?
あれは目の焦点を合わせるのが難しくて、わたしも見えませんでしたねー。


>僕自身は3Dは手にとってもらう為の取っ掛かりで、大幅に性能が向上した事の方が大事
3Dはすぐ飽きられるというのはメーカーも分かっていると思うので、その次に何を推してくるのかが楽しみではありますね。
ただ発売後ソフトが揃うまでの暫くは、3Dが云々という話ばかりになりそうではありますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/834-d8967455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |