リンク集&ゲーム屋さん

ゲーム情報・レビュー系
たんぶろ
.365
ゲーム好きの戯言ブログ
PS4 DOMINATER
わぷわぷだいあり~♪
M☆G☆M+etc…~ゲームレビュー by kentworld~
PS.ふわふわドラゴンベビー
ゲームのあした!
ゲームかなー
Kultur -クルトゥーア-
ネバーエンディング・ファンタジー日記
レトロゲームたちVS最新ゲームたち

ゲーム・アニメ情報系
春が大好きっ
独り善がりなゲームログ

ゲームネタ・2chまとめ系
読みゲー
大人のゲーム2ch雑談所
ゲームだらだら速報
半人前ゲーマー

記事紹介・アンテナサイト
ゲーマーライフ
ANT -がんばるサイトを応援するアンテナ-

レトロゲーム系
ファミコンのネタ!!
レトロゲーム研究室
極東ゲームレビュー館
レトロゲームレイダース 最後のゲー戦

その他ゲーム・レビュー・プレイ日記系
Game Over
げーむびゅーわ
YSO団 青春日記
YSO The 3rd Stage
ゲエムとその他の日記。(主にゲエム)
タピオカのゲーム浪漫飛行
当たり判定ゼロ
顔面ソニーレイ+
へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記
積みゲーはかく語りき
ひろくもせまくもなくふかくもあさくもなく
ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。
ゲーム三昧

ゲーム紹介
フラゲーム

ゲーム屋さんブログ
なりゆきゲームやブログ

ゲーム屋さん通販
ファミコンプラザ
ゲームショップ クラリス 通販部

ブックマーク


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ


ブログ内検索


Powered By 画RSS
ゲーム機を買った順番に晒してけ
カゼタカ2ブログchさん


という訳で、わたしも記憶の限り書いてみます!



ファミコンディスクシステムゲームボーイPCエンジンスーパーファミコンメガドライブPCエンジンCD-ROM2PCエンジンスーパーグラフィックスPCエンジンDuoメガCDゲームギアPCエンジンGTPCエンジンDuo-RNEWファミコンセガサターンプレイステーションバーチャルボーイネオジオCDニンテンドウ64ゲームボーイポケットワンダースワンゲームボーイカラーネオジオポケットカラーPC-FX3DOドリームキャストプレイステーション2ワンダースワンカラーゲームボーイアドバンスゲームキューブゲームキューブ互換機QX-BOXゲームボーイアドバンスSPネオジオPCエンジンシャトルニンテンドーDSPSP-1000ゲームボーイミクロXBOX360ニンテンドーDS Liteプレイステーション3 60GBWiiPSP-2000PSP-3000プレイステーション3 40GBニンテンドーDSiPSPgo → ニンテンドーDSiLLXbox360 S 250GBニンテンドー3DS


こう見ると、ゲームが人生そのものって感じです!
ただ現行機種と一部以外はほとんど手放してしまってるので、これだけ過去に買ってたのを証明はできませんけど。

もちろん、故障したといった理由で2台以上購入してる機種もあります。







購入していないのは、

ファミコン以前のハード
メガドライブ以前のセガハード
スーパー32X
PCエンジンDuo-RX
キッズギア
スワンクリスタル
ネオジオポケット(白黒)
ネオジオCD-Z
PS3 60・40以外
XBOX360 20GB・S250GB以外
リンクス
ジャガー
スーパーファミコンJr.
ツインファミコン
メガドライブ2
メガCD2
メガジェット
プレイディア等


まだあると思いますが、もう思い出せません!(笑)


次に購入するハードは何になるのか!?今後もゲーム業界は目が離せませんね!

関連記事

コメント

大変面白い記事! そなに沢山ゲームを買われました!恨ましい!

この年まで どんなぐらいのゲームを購入されましたでしょうか?

各ハードの一番時間を費やしたゲームとかも面白いネタだと思います

おお…バーチャルボーイ…
バーチャルボーイ持ってる人って何か凄く思えるのは多分自分だけだろう
マイナーハードの思い出に興味あるなー。ハードの勢いが無くなっていく様子とか…

Re:Chuck franklinさん

昔からゲームは生き甲斐だったので買いましたねー。
今はお金無く時間が無いので辛いところですが(笑)

各ハードの一番時間を費やしたゲーム、面白そうですね!
どれくらいソフトを購入したのかも含め、少しずつ書いてみます!

Re:名無しさん

バーチャルボーイ・・・・歴代ハードの中でも一番短命なハードだったからかもしれませんね。
昔はマイナーハードがとても好きだったんですけど・・・今はマイナーゲームが好きに(笑)

思い出は少しずつ記事にしていこうと思います。

いやはや、壮観ですね。
私も3DOやらPC-FXやらのマイナー気も含め据え置き機は結構持っていましたが足元にも及びません。
GT持ってるなんてかなりのブルジョワですね。
ちなみに一番好きなハードはDCですね。
今でもバリバリ現役ですし、壊れた時に備えて3台持ってます。

Re:じゅんさん

昔から、買っては売って、買っては売ってを繰り返していたので、触ったことのある機種は多いです。
GTはPCエンジン好きだった当事、中古の値段が下がったのを見計らって購入しましたねー。

DCはわたしも好きですよー。
サクラ大戦バージョンをゲーム用、壊れた時用にR7の未開封を持ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://azalyn.blog22.fc2.com/tb.php/944-9d5c8719
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |